觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『開端』_(広東語版) 肖鶴雲(白敬亭)の粵語配音:張方正さんTVBを離職😭

~~~~~~~~~~~
《開端》_(広東語版)
肖鶴雲(白敬亭)の粵語配音:張方正さんTVBを離職😭
~~~~~~~~~~~

肖鶴雲役の白敬亭くんの粵語配音:張方正さん。
TVBを離職というニュース😱

 

内情は、
TVBのチャンネル改編によるリストラの余波が起きて以来、
無綫電視粵語配音組十三年以上の吹き替えアフレコ俳優である張方正さんも、今回ついにTVBを離職となったということで...😭😭😭

 

.....
なんてこったい。😰😰

 

他にも次々と離職する配音員の方々が絶えないとか😭😭

 

......残念すぎる😭😭😰😰

 

スゴくマイナーなニュースだし、
広東語の吹き替えて誰にも気にされてなくて、
誰にも知られてないかもしれないけど、、

。。。

 

広東語の吹き替え声優さんたち、と~っても、優秀なんですよ!!💪👍✨

 

特に、この《開端》の肖鶴雲役。



f:id:hangji3:20231204030257j:image


白敬亭くんの吹き替えの張方正さんの声は、まさにぴったりで、
ドラマ自体もスゴく良かったのも相乗効果で、もう百万回も観なおしてる聞きなおしてる👍✨😁

 


f:id:hangji3:20231204024317j:image

このブログでももう何度も書いているけど、
広東語の吹き替え声優さんのなかで李凱傑さんの声もカッコよくて大好きだけど、この肖鶴雲の役は、カッコいいだけじゃ絶対、合わなかったから、張方正さんで、ぴったりだったし、スゴ~く良かった。😍


.....私が特に好きなのは、


肖鶴雲(白敬亭)が自分が殺人をしたと思ったあと、劉鵬(白宇帆)のところに行くシーン。ここの、劉鵬に吐き出すセリフが強烈なシーン👍👍✨
ここはほんとに抜群✨😍


f:id:hangji3:20231204024326j:image

 

どこかで広東語の吹き替え版、観れる方がいらしたら、是非見ていただきたい♥😍✨
語り合いたいです!♥


f:id:hangji3:20231204024500j:image


.......こ~んなに良い吹き替え声優さんがいなくなるなんて😭😭💧
....
悲しみ💦😭😭
えーん💧💦
~~~~~~~~~~~
肖鶴雲(白敬亭)粵語配音:張方正
李詩情(趙今麥)粵語配音:黃昕瑜
盧笛(曾柯琅)粵語配音:黃積權
張成(劉奕君)粵語配音:李錦綸
杜勁松(劉濤)粵語配音:陸惠玲
劉鵬(白宇帆)粵語配音:李凱傑
馬小龍(沐桐)粵語配音:李凱傑
~~~~~~~~~~~