觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『很想很想你』英題:《LOVE ME LOVE MY VOICE》5話~12話


~~~~~~~~~~~~
《很想很想你》英題:《LOVE ME LOVE MY VOICE》5話~12話
~~~~~~~~~~~~


.......二人がピュアすぎて、、
画面の前で転がっております😝😝😝
..ゴロゴロ、音がしてたらそれはワタシ😛


f:id:hangji3:20231206011018j:image

 

てか、こんなピュアなひとたち、って、
現実、絶対、いないだろー、、絶対!!😍

.....と思いつつ、ツッコミつつ😁


それでも観ちゃう😅


.......まさにドラママジックですよね~!!✨✨😝😍
それがまた楽し!😝

-----------------------
ストーリー展開は、さほど早くなくて。

主人公たちの性格もあって、
ゆったり~、、観ていけてます😆


f:id:hangji3:20231206011102j:image

********
ですけど
一応ネタバレご注意
********

 


今まで声だけで、

あるプロジェクトで録音スタジオに行ってはじめて会った二人😍


f:id:hangji3:20231206011115j:image

.....スタジオでうっとり横顔に見とれてたりする顧聲 “聲聲慢”(周也)✨😆無理もないよ~😆

 


f:id:hangji3:20231206011145j:image

 

帰りも送ってくれたり、
その後、病院前のコンビニ店にいる顧聲 (周也)のところにやってきたりする莫青成(檀健次)😁😁。。
......だけど、声を出すと、有名な声優の「錆青磁」(檀健次)だとバレてしまう、というので、お店のバイトの女の子(彼女も「錆青磁」のファン)や、顧聲のお兄ちゃんの前では声を出せない(笑)て😂😂😂....
顧聲がなんとか誤魔化そうとごちゃごちゃするのが(笑)😂😂
もー、ココ、大爆笑!😂😂😂

声を出せない莫青成(檀健次)😂😂

 

 

その後、

会う機会もないかと思っていたら、莫青成「錆青磁」(檀健次)から誘われて漫画フェスティバルに行くことになる顧聲 “聲聲慢”(周也)😁😁
てか、その日はバレンタインデーだったのでいろいろ考える彼女😁😁

 

......

ところで、
この漫画フェス、で、ばっちりはまっているコスプレーヤーが登場するんですけど、。

彼等がまた、スゴいんですよ!😳😳

↓コレ。、😁
f:id:hangji3:20231206011257j:image

もう頭の上から脚先までコス。

すっげー!なりきってる!!😳さすが中国のコスプレ、すっごいな~...と思ってたら、Twで伺ったところ、なんと、本物のコスプレーヤーさんということでした!😳😳😳👍👍(←⚪YAさんありがとうございます🙏)
いやマジ。スゴ。是非観て!


その後も、

莫青成(檀健次)は顧聲 “聲聲慢”(周也)をお家に呼んでご飯。

 

(ところで、....この莫青成役はお料理も上手、という役なので、健次くんはこの役つくりのために、ちゃんと料理の勉強に行ったりしたとか。!👍👍)

 

 

そこでお料理を教えたりしながら、、

ふっと、
顧聲 (周也)に『我喜歓你(君が好きだ)』『做我女朋友吧(僕の彼女になってほしい)』て告白する莫青成(檀健次)。😍😍😍✨✨✨
。。
いや、そのタイミングで告白なの?!😳てちょっとビックリしたけど😅

 

....で。

二人は、おっけー😍かと思うじゃないですか。
でもね、その後も、この二人なんだか、まだまだぎごちないんですよ。😁
(....他の中華ドラマだと、おっけーからあとが全然違うあまあま度😝なのが山ほどあるんですけどね😝)

ま、そこが可愛い😍て言えば可愛いんですけど✨
(←というか、このドラマの二人のほうが普通なのか?😅💦わからなくなってるワシ😅) 


f:id:hangji3:20231206011437j:image

 

その後、声優大会の審判のエピソードや、顧聲 (周也)の大学の講座にやってきたり、

f:id:hangji3:20231207010354j:image

彼女の工作室にきたり、そこで彼女の音楽仲間にあったりするエピソードが。。
ま、ほんわかほんわり😍続きます

 

 

が、

ほんっとに、じれったくなるくらい、手も繋がないし、人前では誤魔化さないといけない、て(←彼女としては恋愛慣れしてないというのもあるけれど、

莫青成が有名人なので、素性がばれるといけない、と思ってるわけです🙄)。。

でもさ。観ているこちらは焦れるんだよーぅ😝💦←て、私だけ?😅

 

 

莫青成(檀健次)が病気になってちょっと寝込んだとき、顧聲 (周也)はやはり心配で気になって、家に来てしまうんですけど、、。ちょっといい雰囲気になってたところだったのに、、😍✨
家には、友人で仕事仲間の周政(侯雯元)もいて😅あとから他の友人達も来て😛
ていうね😝

ま、その辺は観ていただいて😝なかなか、進展しません😛

 


.....というか、
二人、てまだ会ってから数回もない、ことなんだけれど。。
えっ!そうなの!?😳てちょっとビックリしたわ。ドラマの時間枠がよくつかめない💧😅

 

それにしても、、
顧聲 (周也)のパパに外で会っても、誤魔化しちゃうし(笑)家族にもまだいえない💧誤魔化して通りすがりの叔父さんて
、『叔叔』て言われた莫青成(檀健次)の顔が😂😂😂哀れ😂😂

 

 

......可愛いんですけど、顧聲 (周也)がまだ子供っぽくて、まだまだ恋愛慣れしてない感じが😝彼のことは憧れだったし、好きは好きなんだけれど。。


f:id:hangji3:20231206011521j:image

莫青成(檀健次)のほうが、好き好き光線✨✨出まくり目線😝😝😆✨

 


.......てか、ちょっと、もうひとつ、語ってもいいですかね?😅......
健次くん、こんなにピュアな役なんて、瞳キラキラ✨で、観てるこっちもテレるくらい~😍くぅ~✨全くも~上手すぎるのよ健次くん!😍😆✨

f:id:hangji3:20231206011544j:image


あと、莫青成(檀健次)がポテチを食べるとき、中指と薬指でポテチをつまむ(笑)😆て😆その手付きが😝😝綺麗すぎる!
~~~~~~~~~~~~
顧聲 “聲聲慢”(周也)
莫青成「錆青磁」(檀健次)
周政(侯雯元)
庚曉幸(楊肸子)
風雅頌(曹恩齊)
豆豆豆餅(陳昊藍)
顧聲外公(梁天)
莫悄悄(弦子)
~~~~~~~~~~~~