觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『很想很想你』英題:《LOVE ME LOVE MY VOICE》 26話~33話(最終回)

~~~~~~~~~~~~
《很想很想你》英題:《LOVE ME LOVE MY VOICE》 26話~33話(最終回)
~~~~~~~~~~~~

終わりました終わりましたぁ😍✨


f:id:hangji3:20231220001407j:image



前回の感想でも書きましたが
とにかく、可愛い可愛い✨😍と愛でている物語でしたね😍

 

ハッキリ言って、その他にはなにもないので、
安定の流れとハピエン大好きな私としては、
安心して、可愛い可愛い..きゃあきゃあ..😍✨😆と観ていけました😆😆😆👍👍




----------------------
ネタバレ...するものもないです😅ハイ
**********


f:id:hangji3:20231220001144j:image

もう、ほんとになにも。😁😁

 

......とにかく、二人が出会って、
最初から最後まで二人の気持ちは揺れないし、ストーリー上もな~んの障害もないし、ただただひたすら、可愛いくて、可愛い恋人の二人をほわわ~ん...😍😍として、見終われる😍

なので、
もうな~んにも、書かなくてもイイですよね!
終わり!😁😁😁

 

......
としたいところ。😁

て、それはさすがに、かも、😅😅と思い😅


私が個人的に、好きだったシーンのみを特記すると。。

 


f:id:hangji3:20231220000820j:image

 

.........
顧聲 (周也)の工作室の仲間が、10周年の仕事募集に応募。
....合間合間に、お料理シーンがあって、めっちゃ美味しそう😋😋、そしてあまあまシーンがあって😍😍

f:id:hangji3:20231220000828j:image

 

 

10周年のイベント大々的に。。✨


f:id:hangji3:20231220000646j:image
......ここ、莫青成檀健次くんの、パリッ!😍✨としたスーツ姿が😍✨✨.....きゃあきゃあ😍😍♥素敵すぎる!!!😍😍
私は、この健次くんだけでご飯何杯も食べれたー!!😁😍😝

 

 

 

顧聲 (周也)のお家にお呼ばれする
莫青成(檀健次)😝😝😁😁いよいよ彼女の家族と会う~😁
....ここも素敵莫青成😍顧聲 の五人のお兄ちゃん達とおじいちゃんと会う、

f:id:hangji3:20231222232512j:image

ココのシーンは大爆笑!😂😂余裕のお爺ちゃん、好き~😁

 

 

 

コンビニ店の店員であるお友達の女の子に、「錆青磁」(檀健次)の正体を明かしたときの反応が....😂😂めっちゃ笑える😂この子、めっちゃ面白いわ😂😂

f:id:hangji3:20231220000743j:image

 

 

皆さんで国慶節にまた旅行に行くんですが、その時のエピソード。
二人らぶらぶ😍なので、デッキチェアに寝転んでるときらぶらぶ~😍良い雰囲気~😍になったのに、、、旅行にくっついてきた五番目のお兄ちゃんとコンビニの女の子に見つかりそうになって、隠れて、またあまあま😍....ってもう✨...
このシーン、有名ですよねーっ😍言うだけヤボなので😝
とにかく観て下さいまし😅


f:id:hangji3:20231220000915j:image

 


この旅行先でのエピソードは、他にも、可愛いらぶらぶ😍なシーンがたくさんあるのですけど、アーチェリーしても
莫青成(檀健次)がやはりうまいのが😁ほんっとに、キミは万能か😘←ツッコミしてしまう😝

 

 

旅行から戻り、その後、
一時、病院が火事!?😰という、えー!😰と危機感あるところもあったけれど、、
でも、もちろん、莫青成は家にいて、無事でした!!💦😅
.....このドラマ、ほんとに徹底して安定😅👍

 

 

そして、
莫青成「錆青磁」(檀健次)は、二人で
ベッドの上で休んでるとき、彼女にプロポーズ✨😁。。そこでプロポーズ!?😆😝でも彼の、彼女への想い『毎日会いたい』ていう気持ちが自然で、全然変な感じがしなかった~😍✨😆ここまで積み上げてきた二人だから、あ~、この二人、この先もずーっと一緒にいたいからだよね✨と思う。これ、このドラマが、ここまでじっくり、描いてきたから、ですよね~😘


f:id:hangji3:20231220000930j:image

 

さらに、「錆青磁」(檀健次)が、、ほんとに以前から、 “聲聲慢”(周也)の声に引かれてずーっと彼女を探していたこと、そして、偶然その声を聞いて、彼女だとわかったこと、、を彼女に語る。。


つまりは、そういう、物語だったんですな~😍
......それにしても、「錆青磁」(檀健次)、聞いてすぐにその声だ、てわかるなんて、耳がよすぎる😁(←...だから声優なのだよ、てことで😁😁✌ )

 


f:id:hangji3:20231220000946j:image

 

......そしてドラマは
32話で、ちょっと2年後に飛び。

 

(合間に、風雅頌(曹恩齊)と豆豆豆餅(陳昊藍)をくっつける流れが入ってたのが、唯一、つけ合わせ?🤔みたいな感じがして、これだけちょっとな。。と思ったりしたけれど🙄🙄。いや、この二人も好きなんですけどね😅)

f:id:hangji3:20231220001001j:image

 

 

顧聲 (周也)は大学院を卒業(二人出会ったのは大4年のときだったのよ😚)。
改めて、また思い出の地、桂林に行き、ウェディングドレスも用意してあって、写真を撮る二人✨
.....桂林の綺麗な風景景色をバックに✨


f:id:hangji3:20231220001256j:image

莫青成によると、新居も買ったんですて😍
幸せすぎる♥✨

 

幸せ幸せ✨😍♥で、ハピエンで
完走ー!
お疲れ様でした!
*******************


f:id:hangji3:20231220001530j:image



ね、な~んにも、障害なかったでしょ~?😁😁👍

 

こんなに二人の間になにも障害がなかったラブストーリーは、ここ、ちょっとなかったかもな。
😁😁

このドラマの同じ作家さんの《帰路》もひたすら好きな相手と結ばれるまでのお話だったけれど、、あちらはなんだかんだ障害あって、それでもくっつく、ていう流れだったし。

 

なにはともあれ。


大ヒットで、このドラマへのファンの人気度はスゴいらしいし😍✨もちろんそれは莫青成「錆青磁」檀健次くんのこの役へのはまり方がほんとに大きかったから、ですよね!👏👏😍

f:id:hangji3:20231219234225j:image

顧聲 周也も、この他の作品でも人気出て、またここで健次くんとのcp感がほんとによかったから😍

 


一言だけ。😝😁
もうほんとに最後、
あえて物申すなら(笑)😛
莫青成檀健次!☝

f:id:hangji3:20231219234154j:image

キミね!キミみたいな、頭よくて、カッコよくて、優しくて、思いやりあって、お医者さんだし車もお家持ってて、美味しいお料理も作れるできる!そして、歌もうまいしその声が素敵😍✨欠点なし、全ての条件が揃ってる😁😁

f:id:hangji3:20231220001243j:image

.....そんなひと。この世に、いるわけ、ないだろー!!絶対、いないよー!!😭😭
....それが現実よー!!🙄🙄🙄...😭😭😭💧💦💦
←それが言いたかったの😅😅

 

 

あと、ちょっと残念だったのは。
周政(侯雯元)と庚曉幸(楊肸子)の二人。😁どんなふうに発展するのか、とっても楽しみにしていたのに😳。このふたり、いつの間にかくっついてたー!、て🙄🙄ああああ私は、ここだけ残念だった💦😭

f:id:hangji3:20231220001031j:image

最後、ちゃんとくっついてたし可愛いから許すケド😝

 


とにかくとにかく。


可愛い可愛いお話。盛り上げもなく、ひたすら、二人の愛情の軌跡を細かく描いていくラブストーリー😍✨


描きかたがベタベタしないので、すんなり入れると思います😚


f:id:hangji3:20231220001050j:image

健次くんもとっても素敵で✨オススメしま~す😍
~~~~~~~~~~~~
顧聲 “聲聲慢”(周也)
莫青成「錆青磁」(檀健次)
周政(侯雯元)
庚曉幸(楊肸子)
風雅頌(曹恩齊)
豆豆豆餅(陳昊藍)
顧聲外公(梁天)
莫悄悄(弦子)
走調兒(陳澤)
沐沐(黃靖翔)
墨白(傅漢源)
~~~~~~~~~~~~