觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『很想很想你』英題:《LOVE ME LOVE MY VOICE》20話~25話

~~~~~~~~~~~~
《很想很想你》英題:《LOVE ME LOVE MY VOICE》20話~25話
~~~~~~~~~~~~

う~ん😍✨


《很想很想你》このドラマのヒット度は同時期に放映の、他のドラマを超超えている!とネット評😆😆👍👍

 


f:id:hangji3:20231216232729j:image

----------------------
ネタバレ...、するかな😅
**********

 

というのは、

特に、ドラマチックな盛り上がりも起きない。😁😁

ひたすら、
想いあう二人を
可愛い可愛い...😍😍✨と愛でる純愛ドラマなので✨✨

 


f:id:hangji3:20231216232740j:image

19話で、ようやく✨😘😘😘😍。
のあとも、
二人とも、お互いのことを大好きなので、安定あまあま😍


f:id:hangji3:20231216232816j:image

二人はそれこそ、最初のころは、手も繋いでなかったし、ちゅ😍てするのも避けてたくらいだけど(邪魔も入りまくりだったケド😅)、、
それが、だんだんとお互いを理解してきて、ほんとにだんだんとだんだんと、、間がつまってきて、、
彼女のほうからになってきて、そのあたりの変化の機微が視聴者にもわかる、その辺が視聴者にもたまらない魅力になっているんでは😍という分析も。

 

確かに、このあたりの回は、あまあま度ましましになってきた~😍✨

 

でも、
どこかのドラマにありがちな😅、無理矢理くっつけよう的なドラマ展開もなくて、自然なお話運びが受け入れられてるんでは、と思いますね~😆
.....ま、莫青成檀健次くん見れば、彼女への好き好き度、彼女を大切に想う気持ちがまるわかり😍なのが伝わってきちゃってますけどね~。

て、もちろん彼女も、莫青成のファンでもあるし、彼のこと大好き視線キラキラ✨ですしね~。😁


f:id:hangji3:20231216232831j:image

ま、そんななので、
特にドでかい展開とかはないのですが。

 

そのなかでも、
彼女がお家を尋ねてきて、
料理してたとき、できあがりを中指薬指でつまんで食べさせてあげてると、


f:id:hangji3:20231216232916j:image
f:id:hangji3:20231216232948j:image

莫青成『僕のこと、想ってた?』顧聲『想ってた』莫青成『どのくらい?』顧聲、唇を彼の耳元に寄せて『とってもとっても😍😍』て、、キス😘😘するシーン...だあぁぁぁ...っ😍😍😍て、ファンは悶えしんだらしい(笑)😂😂😂(←あっもちろん私も!😍)...くぅぅ~っ..😝😝😍😍😍ゴロゴロ....!✨✨


f:id:hangji3:20231216233241j:image

 

そのあとも、前回も少し書いた、イチゴ食べながら...😘😘😘とか、😝😍✨ 

f:id:hangji3:20231216233105j:image

f:id:hangji3:20231216233224j:image

........ええい!
あー、もー、書くだけヤボですわ!😝😝もう、とにかく、観てみて!!😝

 


そうそう。
二人は安定のらぶらぶ😍😍間柄ですが、唯一、なんとなく気がかりだった、以前から噂されていた莫青成「錆青磁」(檀健次)の彼女?という女性が、。実は堂姐(いとこ)だということがわかって。
別に恋敵でも何でもなかった😅
またしてもなんの障害もなかったし😁
.......なので、このまま、あまあま😘で最後までいくんでしょう。そういうドラマに違いない😁!よしよし。👍

 

 


f:id:hangji3:20231216233129j:image

ところで、
莫青成(檀健次)と一緒のところを、
偶然病院にきていた顧聲 (周也)の母親と鉢合わせしてしまったシーンも、(ま、ちと焦ってたが😂)莫青成(檀健次)の真摯な態度がとても好感高く、お母様にも受け入れられて、難なくクリア😅さすがです👍👍✨
....莫青成『僕は彼女に真剣です』『結婚のつもりで付き合っています』発言が😆😆...逆に観ている私が、きゃあ~..😍😍😍と転がってしまったよー😆😆きゃあきゃあ👍

 


特にはでな盛り上がり展開はない...と書きましたが。

 

嵐の日、顧聲 (周也)が、
コンビニ店にひとりでいることに気づいた(←音で気づく。すげー!👍)莫青成(檀健次)が、車で駆けつけるエピソード。
ここが唯一、ちょっとドキドキした✨
ここで、もし何か事故とか、そういうベタな展開になったらどーしようっ💦、、と変な心配したけれど、このドラマには全くの杞憂だった👍✨
完全心配無用でした👍

コンビニで二人で食べる麺がやたら美味しそうだったのも😋😋うまそー!😁😁

 

 

忙しい合間をぬって、顧聲 (周也)に会いにくる莫青成(檀健次)😍彼氏の鏡!👍

 

 

顧聲 (周也)の音楽の工作室にやってきた時、また料理しながら二人きりになって😘😘あまあまキスシーン😍😍。。...ええい、確信犯じゃ!莫青成(檀健次)!😍😍✨

f:id:hangji3:20231216233652j:image

f:id:hangji3:20231216233710j:image

私は転がるだけじゃ~....とにかく観て下さいぃぃぃ皆さん!!😘😘😘

 

とにかく、二人のcp感もばっちりだし、健次くんの、この役へのはまり具合がハンパないの😍😍

 

........
お医者さんとしても声優としても忙しい莫青成「錆青磁」(檀健次)は、後輩達へ活躍の場を与える意味もあり、ついに、自分は声優としては一線を引いて、バックにまわることを決意。


f:id:hangji3:20231216234000j:image

...今後、新しい作品は生まれないことの傷心と感慨に、仲間の皆は今までの過去の経緯などを思い返し。✨✨
声優工作室『完美配音』の思い出話が語られる。 

 

....この過去の話のなかで、
最初の頃、莫青成「錆青磁」(檀健次)が、効果音集めに夢中になっているエピソードが面白かったデスねえー。😂😂(....私もちょっと経験ありで😁😁)

 

 

 

そして、一線を退く引退のイベントには、毎年行われる"古風会"で、自ら総合プロデューサーを勤めることにした莫青成「錆青磁」(檀健次)。 

 

夜中に、顧聲 (周也)の家の近くまできて、彼女に引退を告げる。。😭😭😭
彼氏でもあるけど、「錆青磁」のファンでもある顧聲の悲しみを受け止める莫青成。。。😢😢😢
顧聲『わかる』『けど、ずるい。一番楽しいときにこんなこと言うなんて』莫青成『僕が悪かった』...て、泣きそうな顧聲を抱きしめながら言う莫青成が😭😭😭😭優しい😢😢😢

f:id:hangji3:20231216234018j:image

.......
この最後のイベント企画は、大々的に新規の募集も行われることに。
顧聲 (周也)の工作室のメンバー達も、応募することにし。。

----------------------


このドラマを観ていて、あと、何度転がるんだろ~😍😍😍ワタシ

 

 

.......て、もちろん主役の二人に転がってるワタシなんですけど。
実は前にも書いたけれど、サイドの二人も大好き😍周政(侯雯元)と庚曉幸(楊肸子)。
特に、周政(侯雯元)、声優工作室『完美配音』の社長なのに(笑)庚曉幸(楊肸子)の前では、うだうだモダモダなのが😆😆😆😂😂😂可愛くて、いっつも笑っちゃってマス😂😂😂可愛い萌え萌え😆好きすぎる😂😂😂 ←何故笑う😂😂だってー可愛いんだもん😂


f:id:hangji3:20231216234048j:image

~~~~~~~~~~~~
顧聲 “聲聲慢”(周也)
莫青成「錆青磁」(檀健次)
周政(侯雯元)
庚曉幸(楊肸子)
風雅頌(曹恩齊)
豆豆豆餅(陳昊藍)
顧聲外公(梁天)
莫悄悄(弦子)
走調兒(陳澤)
沐沐(黃靖翔)
墨白(傅漢源)
~~~~~~~~~~~~