觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『對你不止是喜歡』英語:《I May Love You》全24話

~~~~~~~~~~~~
《對你不止是喜歡》英語:《I May Love You》全24話
~~~~~~~~~~~~
魏哲鳴、黃日瑩主役主演。
2023年11月。


f:id:hangji3:20231213222325j:image

まーた、懲りずにラブストーリー観てます😝✨
いや、私、ラブストーリー好きなんで😝

 

てか、、前にも書いたかもしれないんですけど。。

毎日が辛くて疲れることばかりなんだし、、大好きなドラマを観るときくらい、ぼーっとしていてもほわわ~ん😍とするものが見たいのデスよ😍✨

 

それに、魏哲鳴くんの主演なのでね😚

観た理由は、こんだけ、デス(←身も蓋もないな😅💧)

-------------------------
新人の脚本家の唐馨(黃日瑩)は自分の上司である映画プロデューサー唐域(魏哲鳴)にずっと片想いをしてきたが、唐域が自分のルームメイトのことを好きになり、唐馨は唐域と縁がないと思いしると片想いを捨てて、辞職し、新たに仕事に打ち込むことにする。
ところが、その後、唐域は自分の本当に好きな相手は唐馨だと気づき、以後唐馨を追いかけることに。。

小說と映画業界を背景に展開する甘ずっぱいラブストーリー。
-------------------------


f:id:hangji3:20231213222338j:image

......だそうですが💧😅
甘いのはほんとにほんとに後半(18話以後)で、その前までは、男主が女主に相手にされず。翻弄される😅😅
て、酸っぱすぎるだろ💧😅😅

 

てなかんじな、
ひねりがないといえばない、王道のラブストーリー😝😝

 


f:id:hangji3:20231213222357j:image

ひねり?ちょっと、違うかな?と思うのは。
*********
ネタバレ
*********

 

このドラマ、
スタートから女主が男主に秘かに片想いをしているんですよ、、。


で、思いきって女主から告ると、男主からは、『僕達は合わない』と言われ。😳😢
と、女主は、思いきって告白したのだから、と、自分の最後の想いをたちきる為にも、これが彼への想いの最後、と、自分から彼を襲って(笑)キスを奪っちゃうんですね😮これ4話なんですね。

f:id:hangji3:20231213222841j:image

 

.......で、そのあときっぱり辞職までして、彼の側を離れようとするんだけれど。。

今度は自分の本当の気持ちに気づいた男主が、彼女を逆に追いかけはじめる。というね😳😳😅


f:id:hangji3:20231213222429j:image

......
そこから、えんえんえんえん...女主に相手にされなくても、あれやこれや。。とずーっと追いかけ続ける男主。😅


f:id:hangji3:20231213222447j:image

....これが結構、長くて。悲惨だし、可哀想😢だし、あちゃー...唐域(魏哲鳴) 、結構、これは哀れ...。と思っていた😓😓


だってー

唐馨(黃日瑩)も、もともと、唐域(魏哲鳴)のことは好きだったわけなんだし、なんで素直にならないかな~..て、視聴者としては焦れるんですけど。。

 

 

と、海辺の撮影のとき、唐域(魏哲鳴)が溺れたと思った危機感で、ようやく自分の気持ちを確認した唐馨(黃日瑩)。

f:id:hangji3:20231213222513j:image

ここ18話。やれやれ。😅

ここまで長かったよな~...😅😅😅

 


f:id:hangji3:20231213222813j:image

以降は、あまあま、です😍ようやく😝。やれやれ。

 

 

サイドのエピソード展開としては。
唐域(魏哲鳴) の妹の唐叮叮(張沐兮)が演技経験もないのに、唐馨(黃日瑩)の作品の主演女優になるとか(←無理に決まってるだろウソつけい!とかは無しで😛ドラマだからドラマ!)、、。

えーっ!そんなん、ありえーん!😳...ていう流れはありますが、映画監督の陸之行(楊仕澤)とcpくっつけないといけないのでね😝ドラマドラマ

f:id:hangji3:20231213222752j:image
f:id:hangji3:20231213222800j:image

 

等はありますが、とにかくとにかく!!


これ、ラブストーリーだから!😝😝😝←てことで、それで全て解決よ😍

 

なんと、最終話で、全てをまとめようとする駆け込み展開ですけどね😝😝😝

 

とにかく、唐馨(黃日瑩)にプロポーズして、

結婚して、ハピエン!😍

完走ー!
お疲れ様!😁😁
************


f:id:hangji3:20231213222731j:image

......こうやって書いてても、やっぱりベタベタね😅😅😛😛
😂😂😂 

 

ま、ラブストーリーなんて、こんなもんよ😍😍
哈哈哈哈哈哈!😁😁😁😁😁😁

 

 

そんなわけで、
特に、スゴく良いとか、オススメ、とかいうドラマではないのですけど、(←ひどいな😅💧)

 

 

魏哲鳴くんはとにかくお顔が綺麗~😍✨顔値めちゃ高い✨😍

f:id:hangji3:20231213222606j:image

どれくらい高い、って、私、前から思ってたのですが、

彼はほんとに完全に、少女漫画の王子様キャラ!😍✨それも似合って似合って似合いすぎるくらい!✨ずっとキラキラ収まらない✨

 

 

彼はねー。ものすごいオーラとかは出ないんだけれど(←だからそれひどいだろ😅すまん)、ほわわ~ん😍キラキラ~✨とした雰囲気は彼の得意技!😚

 

あと、やっぱり、キスシーンはお上手😍😝←これ重要😛


f:id:hangji3:20231213222650j:image

14話、唐馨(黃日瑩)がお見合いをすると知った唐域(魏哲鳴) がぶちキレて、彼女にエレベーターでキスを奪うシーンがあるんですけど😳😳😳....ここはおおおおー!😍😍😍と思いましたね😝😝(←視線が変?😅いや、ココ、このシーンは、ネットでも大騒ぎでしたカラね!😛😅)

 


ま、そんなこんな。😁😁

 

少女漫画的ラブストーリーがお好きな方は、是非😆😆👍👍

 

 

追記:
挿入歌、金潤吉 『我們不再分離』が、とっても素敵です👍👍✨ので、是非一聴を!😆←またエンドレス~😍

 

追記2:
唐域(魏哲鳴) の助手役の、高恆(範津瑋)。彼が面白かった!😂😁唐域に振り回されるのが、ある意味可愛かったし😆脇役、好きになる私👍👍😝

f:id:hangji3:20231213222710j:image

前半、ちょこちょことコミカルで面白かったのだけど、最後のほう、あまり出てこなくなっちゃって、ちょっとつまんなかったな💨残念。

~~~~~~~~~~~~
唐域(魏哲鳴)
唐馨(黃日瑩)
陸之行(楊仕澤)
唐叮叮(張沐兮)
高恆(範津瑋)
~~~~~~~~~~~~