觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『在暴雪時分』(英語:Amidst a Snowstorm of Love)全30話

~~~~~~~~~~~~
《在暴雪時分》(英語:Amidst a Snowstorm of Love)全30話
~~~~~~~~~~~~
墨寶非寶の同名小說《在暴雪時分》の改編。
吳磊、趙今麥主役主演。


f:id:hangji3:20240223225836j:image

吳磊くんと、趙今麥ちゃんのcp。😆😆😍

 

しかも、
これは墨寶非寶の小説改編。
この作品以外にも映像化されたものは、

他にも井柏然,譚松韻の《歸路》、

檀健次、周也の《很想很想你》。

 

これらは以前に観てるし~、これは今回も期待値アガル~😍♥

 

と観はじめた。

 

......んですけどね。ふうむ。
🤔🤔
...........


f:id:hangji3:20240223230225j:image

-------------------------
かつて天才級プロスヌーカー選手の林亦揚(吳磊)と、ナインボール選手の殷果(趙今麥)は、10年に一度と言われる雪嵐の日にめぐりあう。
殷果の従兄弟の助けもあり、二人はゆっくりと間を深め、殷果は林亦揚の過去を知っていくことになる。
林亦揚はかつて名前をとどろかせたスヌーカーの天才だったが、ある試合の際に主審の判定に異議を唱え、試合中に意図せず主審と衝突したため、出場停止処分を受け、血気盛んな少年の林亦揚はそれを不服として、そのまま引退することを発表して以来、スヌーカーから遠ざかっていたのだったが。。。殷果の出現は、林亦揚の人生を再び変化させることになる。
林亦揚は殷果を追いかけると同時に、殷果の励ましとともに初期の夢を取り戻し、スヌーカーの試合にまい戻ることに。最終的に二人はともにプロスヌーカー選手としてコーチやチーム仲間とともに手を携え、スポーツスヌーカープログラムの発展に貢献していく。
-------------------------

****(ここからは、あくまで、私個人の感想ですんで💧😅どうぞお許しを)

 


f:id:hangji3:20240223230239j:image

....いえ、
作品は、悪くはなかったんです。

 

主役二人も、大好きな二人ですしね🤔

 

墨寶非寶の作品といえば、井柏然,譚松韻の《歸路》や、檀健次、周也の《很想很想你》だから、その系列かぁ~...🤔と思えば、観賞前からココロの準備はある程度できていました😙

 

なので、
お話展開が、先にあげた作品たちのように、大きな山や谷があるのではなく、たんたんとひとつひとつ描きこまれていくんだな~..とわかってはいましたけど、、。🤔 

 

******
ネタバレ
******

 


f:id:hangji3:20240223230258j:image

林亦揚(吳磊)と殷果(趙今麥)、最初の出会いで、ばっちり、引かれあっちゃう😍


どちらかというと、林亦揚(吳磊)のほうが、がーん!て感じで一目惚れして、それからベタ惚れ磁力が百倍くらいの勢いで殷果を追っかけるんですけどね。😝

その彼のもう一目惚れ、好き好きビーム光線が熱い熱い✨!😍
火傷しそう~🔥😝

 

....いやそれはいい。


それでもいいんですよ。。吳磊くんのめっちゃ熱い視線だから!😍許す。

 

.....でもね。🤔
これ、実は、sns上でも言われてたコトなんですけど。。

 

例え、林亦揚(吳磊)がID 身分を明かして証明したとしても、、殷果(趙今麥)、会ったばかりの男性のあとについて行ったりお酒飲んだり、なんて、、ありえーん⚡危なすぎ!!😱

ドラマ展開としては仕方ないのか?!🙄
惚れた弱味?
いや、でも、これはないでしょー!🙄しかも、フィンランド異国でしょ!
後から二人の身分やら、わかってきて危なくない、てわかるけれど。。
これは現実危ないよー!
😱😱

 

....というところから始まっていくので。

(ま、てな感じなので、
ココロの中では、出だしが、ちょっとあり得ねーわ...😱💧と思ったので、その後も画面から引き気味に観てまして。
なので、ところどころ、流して観たのでわかっていないとこや、勘違いや理解してないとこがあるやもしれません💦お許しを😅)

 



f:id:hangji3:20240223231105j:image

 

二人は、というか、林亦揚(吳磊)が
殷果(趙今麥)をずっと追いかけて、、。

しかも、この作品自体の描き方がのんびりなのて、
時間的ずいぶんたっているようなのにドラマ時間内では4日?(←だったはず😛)くらいしかたってなくて、、
殷果(趙今麥)が国内に返る日がやってくる前には、すでに二人はもう相手を認めあってて、らぶらぶ😍

 

....マジか。😳

ラブストーリーだからいいのか😳


で、恋人になったのに、、いきなり遠距離恋愛になっちゃう二人(←んなのわかってただろーよ🙄)。


f:id:hangji3:20240223230453j:image

.....
そこから、
まあ林亦揚(吳磊)もいろいろいろいろ経ながら?(←簡略しすぎ😅)
殷果と関わりながら、国内に戻ったり、自分の引退となったきっかけを克服したり、その試合の原因となった殷果(趙今麥)の母親(←殷果のお家は皆さんスポーツ選手。母親もスヌーカーの審判。)と和解したり。
二人途中喧嘩もするけど、、もちろん仲直りして、らぶらぶ😍で、一緒にスヌーカースポーツに打ち込んでいく姿が描かれていって。

(←真ん中展開は、観てね😛←投げたね😅)

 

 

.....最後は、プロポーズしてハピエンです😍✨..

.........あ、もう言っちゃった😛😛😛
(←でもこの作品でこの流れで、BEはあり得んでしょー!😜)

 

完走!お疲れ様ー!😝←丸投げ💧😅
........................


f:id:hangji3:20240223230513j:image

 

.........
というか、今回
言いたいのはそこじゃない😝

 

sns上の評判によると、この作品はキスシーンがスゴく多い作品のひとつ😘ということで、評判呼んでた。なんと26シーンもあるとか😘

f:id:hangji3:20240223231132j:image

***ちなみに檀健次、周也《很想很想你》は22シーンだったそうな。


....いやいいんですけど。

 

私もラブストーリー大好き😍だから、いっぱいちゅー😘してくれて、全然いいんですけれども、、

 

....てか、評判呼ぶのそこ?🙄


もちろんドラマ観賞には、推し出演してるから、とかも観賞の大きなポイントになるとは思うんですけど、、。
私は、やっぱりお話。💪
やっぱり、ドラマを観るポイントは、ストーリー、お話ありき、だと思うのですよね。
どれくらい受け入れられる要素があるか。ですわ。。🙄🙄🙄

 


f:id:hangji3:20240223230549j:image

あと、もちろん主役二人のcp感も大切です。

 

今回、林亦揚の吳磊くん。

f:id:hangji3:20240223230722j:image
先程書いたけど、彼女に一目惚れしてからの、
殷果(趙今麥)をずっと追いかける視線は火傷しそうなくらい🔥😝口数少なくてまっすぐで頑固な性格な役は、得意かと。
(←でも私的には、《愛情而已》で周雨彤と歳の差恋愛してた彼のほうが仔犬ちゃんの健気さが可愛くて自分好み😍✨すまん💦)

あと、最初の舞台がフィンランドで、英語が堪能な彼にびっくり。スゴい!😳✨
もちろん、スヌーカーの試合シーンでは、能力発揮していくところはやっぱりカッコイイ!😍スポーツものは、やはり似合いマス!👍

 

 

そして、ヒロイン殷果役の趙今麥ちゃん。

f:id:hangji3:20240223230749j:image
演技達者な彼女なので文句はないけれど、、うーん。🤔🤔彼のことが好き好きであまあまな役は。

私的には、なんとなく、見慣れなかったかなあ~😅《開端》のときのような、自分でなんとか切り開いていく自主的な勢いある彼女を見てきたからかも...(←あくまで私個人の感覚です🙇)

なので彼女にはぱきっ、とした印象があるので、試合シーンはキリッ、としてカッコ良かった。

 

 

そんな二人でしたけど、どーなんですか🤔🤔cp.感悪くはないけどね、なーんか。。
.....ごにょごにょごにょ😅😅😅

 

ま、お話のせいか😅そうだお話のせいに違いない😛

 

というわけです。
横目で流し見た感じ満載の感想になってるけど、一応全部観たし。
書きました😅お許しあれ🙇🙇💧

~~~~~~~~~~~~
林亦揚(吳磊)
殷果(趙今麥)
~~~~~~~~~~~~