觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『暖暖遇見你 』21話~24話(最終回)

~~~~~~~~~~~~
《 暖暖遇見你 》21話~24話(最終回)
~~~~~~~~~~~~
おやおや~....😅

全てを回収して、
終わっちゃいました。。😳

 

しかーし、
ほんとのほんとに、普通~のラブコメになってしまった😅💧

.....まあほんとに、ラブコメなので、
それはそれでもいいんだけども。💧😅🤔

 

前半がかなり面白かった😍ので、
後半に入ってからの、あまりにあるあるすぎる展開が。
.....おーい。。🙄🙄ていう気持ちでしたね🙄

 

こうみると、

まさに少女漫画のあるある展開でしたかね。
それも好きですけどね😁👍 


f:id:hangji3:20221213213241j:image


.............................
ネタバレ。。
.....て、あるあるなので、
特に特別なことはないんだけれど😅
.............................


f:id:hangji3:20221213213253j:image


簡単にいうとですね。😅

Z手遊社の会社業務も奪われ、趙暖暖(漆昱辰)にも誤解され別れた顧一辰(李歌洋)。

 

だけど、なんとか頑張って(笑)彼女との仲直りしてよりを戻すことが出来。
そして、自分の病気の原因も知り、家族ともついに和解できた。(←なんてざっくり。😅💦)

f:id:hangji3:20221213213300j:image

f:id:hangji3:20221213213404j:image

 

 

盛喬南(徐可)も、ようやく自分の気持ちを解放できて、方蜜(郁蔥)に気持ちを伝えることができて😍👍✨

↓このシーンは『君が好きだ!』て何度も叫ぶんだけれど、これはかなり良かったわ!😍✨ ちょっとはずかしいけど😝ドラマだもんね~😁✨👍

f:id:hangji3:20221213212445j:image

f:id:hangji3:20221213212502j:image

 



そして、
趙明揚(高俊杰)と吳昕然(王千果)も、うまくいって、 ←いやあ、いきなり『結婚しよう!』て言うとは思わなかった😅

f:id:hangji3:20221213213346j:image

f:id:hangji3:20221213211928j:image

↑この年下で歳上の吳昕然を好きになっちゃう趙明揚(高俊杰)は可愛かった~😚


めでたしめでたし、
3カップル誕生✨

 

 

最後は、

会社再起の為に皆で集まって、

↓短いシーンだけれど、ここの盛喬南(徐可)と
方蜜(郁蔥)が素敵♥✨
f:id:hangji3:20221213214017j:image

罗依会社との企業闘争も勝利して、最後はハピエン!♥😝

←簡単すぎる説明💧😝

-------------------


うーん。。

全体でみると、

あまあまと、コミカルさを混ぜながら苦境にたっても夢に向かって頑張る主人公達というテーマは、前向きで、悪くはなかったけれど。


f:id:hangji3:20221213211957j:image

後半からあまりに普通展開で、ちょっと
前向きメッセージが好きな私も、
ラストもそのまんままとめて終わっていたので、なんとなく...もう一捻り欲しかったなあ、と、もったいなかった感。。🤔

 

 

それでも、、
先にも書きましたが、
主人公趙暖暖(漆昱辰)の落ち込んでいたときに励ますパパがスゴく良かったのが目玉👍👍✨

 

そして、
後半でも、趙暖暖とやり直したい顧一辰(李歌洋)が彼女のお家に行って、このパパと語り合うシーンがあるんですが、この時のセリフがやっぱりスゴく良かったの!👍✨

なので、やはりここはパパに一票!😝👍

 

この前向きメッセージのセリフがあったから、最後まで見れたんだよな~。👍👍😊←と、後付けで思うワタシ💧😅👍

 

 


役者さんでは、

趙暖暖役の漆昱辰が可愛かったなー。f:id:hangji3:20221213213421j:image

f:id:hangji3:20221213213720j:image

 

 

顧一辰役の李歌洋、お顔もシュッとして王子様キャラよね✨😁

f:id:hangji3:20221213212100j:image

f:id:hangji3:20221213213446j:image

 


それと私のお気に入りの、盛喬南役の徐可、彼は、大方、良かったんだけれど。。母親との気持ちがこじれていた場面で、ちょっとオーバー気味な感じが惜しかった🤔🙄この時の役と場面の中のバランスが合わなかった気がする。こういうのは、演出の手腕の結果だと思うので、彼のせいではない。←偉そう(笑)😅💧

でも、会社助手の時の彼は、カッコ良かったし面白かったデス!👍😍

f:id:hangji3:20221213213600j:image

f:id:hangji3:20221213211542j:image

 

 


いろいろ言ってますが、
でもでも、
夢に向かって頑張る主人公というのは、永遠の良いテーマだし、プラスのメッセージはいつでも心地よい♥😚


前半はとっても可愛くて面白いので、少女漫画好きな方は見てみても🆗😁

 

*追記:

そうだ!最後のシーンて、趙暖暖(漆昱辰)が絵を描き終わって画帳を閉じるシーンなのだけど。。

これ、まさか!?、このドラマが彼女の創作、という示唆じゃないですよね!?😳😳それだけは、ちょっと反則で嫌!なので、ここは見なかったことにする!(笑)😅💦

~~~~~~~~~~~~
趙暖暖(漆昱辰)
顧一辰(李歌洋)
盛喬南(徐可)
方蜜(郁蔥)
趙明揚(高俊杰)
吳昕然(王千果)
~~~~~~~~~~~~
全24集

女性主人公三人😁


f:id:hangji3:20221213213611j:image

 

男性主人公三人


f:id:hangji3:20221213213637j:image