觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『愛的二八定律』(英語:She and Her Perfect Husband)25話~30話

~~~~~~~~~~~~
《愛的二八定律》(英語:She and Her Perfect Husband)25話~30話
~~~~~~~~~~~~
許凱くん、
私が今まで見てきた彼は、上から目線とか、俺様か、ぐいぐいくる余裕たっぷりの役だったり、才覚あふれるキラキラ役だったりが多かったな~、と思うんですけど😅


このドラマのこんな、のぼーっとした(←ゴメンゴメン)😅オタク草食系の役、て、珍しいですよね😅なので、ほんっとに新鮮~😚←ホメてます!

 

しかも、ここら辺で、スゴく傷つきやすくて弱い面も見せる。。...わわわわ😨😨....


f:id:hangji3:20221212022724j:image

f:id:hangji3:20221212014730j:image

----------------------------
ネタバレ~
---------------------------


f:id:hangji3:20221212011046j:image

丁先生の娘と曹先生の二人に結婚協議署のサインさせる案件。

陽華(許凱)は、陶俊輝(李澤鋒)に嫉妬して秦施(楊冪)と冷戦状態だったけれど、嫉妬していることを素直に認め、仲直り。🙇

...陽華、自分が悪いと思うと、きちんと自分から謝るんですよね。。エライ!👍✨

f:id:hangji3:20221212013211j:image

 

そして、結婚とは、離婚とは、男性にとってどのような意味があるのか、男性の遺伝子がか弱いことをとうとうと語る陽華が、可愛い。。♥♥😍。。とハートを飛ばす秦施😘

ここで、『今晩一緒に寝ましょ』と言われて固まってる陽華(許凱)が😂爆笑~!😂

f:id:hangji3:20221212015605j:image

😝😝😝
秦施が陽華に、何故こっそり法律の勉強をしていたのか尋ねると、『君の手助けをしたいんだ』『君の目標を早く達成させてあげたくて』と言う陽華。うおおお✨😍

 

......

つーか、二人って、三年の契約結婚なんですよね、契約交わしてるんですよね。て、もうお互い好きなのにね🙄

.....それにしても、、陽華(許凱)て、基本、頭がいいので、自分の語りが入ると、自分の意見をとうとうと、話すんだけども。。😅(←もちっと優しく話てくれないかなーと思うワタシ。頭悪い私😅何度も見直し💧)

 

 

 

結局、結婚協議署には、陽華の分析のヒントを得た秦施が、陶俊輝に着眼点を教えたことで、結果としてサインまでいくことに成功。👍

でも、陶俊輝と婚約者の吳菲(王子璇)の間も結婚協議署サインはしていなかったし、秦施(楊冪)との過去を初めて知った吳菲は怒って、傷つく。

 

 

しかーし、

陶俊輝(李澤鋒)も、吳菲(王子璇)という婚約者がいるのに、まだ完全に秦施を忘れているわけではないのでした。。🙄🙄

 

 

ところで(笑)😁
陽華(許凱)は友人の蔡亮(何奉天)の抜擢で銀行に就職したわけだけど、
"人との付き合いがしたくない、頑固で機微とか読めず、人に媚びないしなびかない"陽華に振り回される蔡亮が、もうもう(笑)、ジタバタ(笑)😂😂可哀想なくらい笑えるー!!🤭🤣🤭🤣

f:id:hangji3:20221212012850j:image

(......余談ですけれど、この、友人の蔡亮役の何奉天と許凱くんて、《尚食》で袁琦と朱瞻基の二人じゃないですかあー(笑)🤣🤣それ思うとめちゃくちゃウケルー!🤣🤣哈哈哈哈!)

 

 

 

ところが、、

陽華(許凱)、自分の範疇の仕事ではなかったけれど、銀行の基金の目玉商品に問題があることに気づいて、それを指摘して上司の怒りを買ってしまい、、即、クビになってしまった😅


(その基金商品というのは、以前陽華が問題に巻き込まれて証券業界を去ることになったその恩師の作品だったわけなのですけど。。)

 

 

しかーし!!ここで!!😝👍
陽華(許凱)がクビになったことを知った秦施(楊冪)が、彼をクビにした上司のところに乗り込んで、この上司をやり込める(笑)🤣🤣👍👍


f:id:hangji3:20221212015427j:image

26集のこのシーンはね!
是非、見て下さい!!
めっちゃくちゃ、面白いデス!!🤣

何が面白いって、この場面、隣にいる陽華(許凱)と蔡亮(何奉天)もね、一言もセリフないんですけど!!彼等がすっごく面白いんですよ~!😂😂彼等の目線の演技だけでめちゃくちゃ笑える!😂👍

秦施(楊冪)が法律上の労働条件をとうとうと述べて『今後、"私の" 彼に何かしようとしたら。』『まず先に私に申し送りしてからにして。』...『"私の"』という彼女の言葉を聞いた時の、陽華(許凱)の嬉しそうなことといったら~😆😆✨
カッコ良すぎるゾ秦施😂👍f:id:hangji3:20221212014832j:image

 

そして、
陽華(許凱)が指摘した問題ある基金商品の創立者の邱建祥との過去の確執について、蔡亮(何奉天)から聞く秦施(楊冪)。

f:id:hangji3:20221212015447j:image
過去、
4年前恩師の邱建祥についてカナダに行った陽華(許凱)は、「永利21基金」の責任者として失敗して傷つき帰国し、それから後は仕事せず引きこもりのオタク生活を送っていたのでした。。

 

 

そのあと、

合間に、兄弟の離婚話と仲直り話がまた挟まってるけれど。。。

まあそれはいいや😅

 

f:id:hangji3:20221212022621j:image

 

 

問題ある基金創立者の邱建祥は逮捕され、
次の日に、
蔡亮(何奉天)への態度が改まる陽華(許凱)。
それが気持ち悪くて、固まる蔡亮😂😂
....今回は、やっぱりこの何奉天が最高!上手いし面白いわー!🤣

f:id:hangji3:20221212021721j:image


 

さて、
スターの何東娜がホテルで受けた非常識な扱いについての案件の裏に、金融関係の大物がいることで金づると見て、これを弁護士事務所は大型案件として弁護士陣容を構える。
これを知った秦施(楊冪)は、11階でなんとか上にのしあがりたくて、この案件に潜り込もうとする。。

 

 

でもここで。😖
金融関係ということで、陽華(許凱)を連れてパーティーに行くことを承諾してしまった秦施(楊冪)。
このパーティ場で、陽華が過去に金融に失敗したときの同僚、王傑森に再会してしまい。。😢😢

傷ついた過去がよみがえり、更に古傷を掘りかえされた陽華、自分は弱い人間だと、秦施にすがって泣く。。💧💧

f:id:hangji3:20221212022448j:image

 

こんな許凱くん滅多に見ない😭めちゃくちゃ可哀想で。。😢😢


f:id:hangji3:20221212013732j:image

 

この過去にあったことの真相は...まだハッキリしていないようなんですが、信頼していた兄弟の王傑森にも裏切られ、陽華(許凱)は帰国してから引きこもりのオタクになってしまったわけなので。。
今後、陽華の履歴も疑われるかもしれないけれど、一緒に乗り越えていこうと話す秦施(楊冪)と陽華(許凱)二人。


f:id:hangji3:20221212013722j:image


f:id:hangji3:20221212015527j:image


ところがー、
そこへ弁護士事務所に王傑森(王総経理)が監査でやってくる😳😫コイツがまたしつこ~い😖😖

 

 

陽華(許凱)も、逮捕された邱建祥の弁護を受けた李黛(湯晶媚) からの頼みを受けている。。
どうしようか迷って、また亀の二匹に聞く陽華(笑)🤣🤣 

f:id:hangji3:20221212022638j:image

どちらを選んでも応援する、という秦施(楊冪)ですけどね😊←ここも、嬉しそうな陽華が可愛い😍

 

 

スターの何東娜の案件は、手を怪我した陶俊輝(李澤鋒)の手伝いに秦施(楊冪)が加わるが、それを知った吳菲(王子璇)はカンカン怒😡←嫉妬ですけどね


そうそう(笑)
陽華(許凱)は投資部に昇進できることになったのに、『(投資部には) 行かない。』と言って、また、兄弟の蔡亮(何奉天)をのけぞらせるのが🤣🤣大爆笑!!🤣蔡亮、自分も一緒に行ける(つまり、昇進できる)と思っていたのにね🤣🤣

↓蔡亮ほんとにイイヤツだよ笑えるし😆👍✨(←"蔡亮を好きになるヤツはいないと思う"、というようなコメントがネットに上がっていたが、私は彼のこと、好きよー😁😍)

f:id:hangji3:20221212022427j:image

このシーン、陽華の分かっていて言ってる笑顔が(笑)とても可愛いの!😍

今回泣いて落ち込んできる場面が多かった回なのでちょっとほっとしましたよ~。

 

 

余談:
この陽華の昔の同僚で兄弟だった王傑森(薛宇檳)、外見すっごく嫌な感じがめちゃくちゃ上手いのだけど、、声がスゴく良くて😳中国語の発音がめちゃくちゃ綺麗✨💧😅

↓彼(笑)
f:id:hangji3:20221212013749j:image

~~~~~~~~~~~~
秦施(楊冪)
陽華(許凱)
陶俊輝(李澤鋒)
吳菲(王子璇)
李黛(湯晶媚)
蔡亮(何奉天)
任梅梅(李曉峯)
秦文宇(王宮良)

王傑森(薛宇檳)
~~~~~~~~~~~~
全40集。