觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『卿卿日常』英語:(New Life Begins)第39話~40話(最終回)

~~~~~~~~~~~~
《卿卿日常》英語:(New Life Begins)第39話~40話(最終回)
~~~~~~~~~~~~
おおおお.......終わってしまいましたぁ~....😍😍✨✨😭😭


f:id:hangji3:20221211005600j:image

終わるのがもったいなさすぎて悲しいんだか、こんな楽しいお話を最後まで終わりまで見れて、嬉しいんだか、よくわかんない😅(←なんだそれ😂)

 

とにかく、、
とっても素敵で、楽しい、そして、暖かいお話でした。👏😍✨

 

後半になるとあまあまもあるし👌😍
(こりゃ、日本入りは絶対だな!と秘かに思っているゾ💪←頑張ってね!)

 


f:id:hangji3:20221211005542j:image

 

このドラマの中の、エピソードテーマがいい。😆👏
現代にも反映する、家庭の暖かさや、家族の絆や、女性の自立、等々、私達にも響くテーマがいっぱい。✨👌👌

 

前にも書いたけれど、
まさに現代劇のテーマをそのまま古装劇におきかえたとも言えますよね!素晴らしい!👏👏

 

でありながら、権利争いの影の闘争もあり、必要な場面ではしっかりアクション🗡場面もあるし💪(←白敬亭くんめちゃカッコイイ!✨😍)

 

それらのテーマがしっかり場面場面からたちあがって、難しいことなく、我々視聴者にも分かりやすかったのがマルマル!👌👌

 
f:id:hangji3:20221211005829j:image


 


それと、
私がもうひとつ、このドラマを評価しているのは、ドラマのテンポです😆👍
それは場面テーマがしっかりしているからだとも言えるからじゃないかなと思うのだけど、コミカルとシリアスのバランスがうまかった、展開も分かりやすくて、それも、それぞれしつこくない!👍(←コレ、重要!時々お腹いっぱいになっちゃうのもありますからね😅)その辺り、とってもこちら側に受け止めやすかった。

 

テーマを語る部分もハッキリしていて、プラス思考。見ていると、こちらが心地よくなる~😍🌟
これは、ヒットするのは必然でしたな~😚
脚本も上手いけど、きっと監督も上手いんだな~。

 

 

そう、
主役の白敬亭くんは、ここ連続して、出演する作品がことごとくヒットしているのは、彼の脚本選びが上手い!と評価されていたネット評価を読みました。😆👍 


f:id:hangji3:20221211005516j:image

彼は、普通の家庭の出身ながら、敢えて有名マネージメント会社と契約せずに、自分で会社を起こして、自分で選んで芸能活動をしているだけあって、毎回やりたい目標がハッキリしている気がする。👍確かに出る作品は明確な目標がある感じ。尊敬しますわ~👍😍👏 


f:id:hangji3:20221211004932j:image

今回、この尹峥役、最初は目立たず影のようだったけど、実は才能ある、暖かくて心根も正しい彼、李薇と出会えて制度を改革していこうとする、プラスのあるこの役を演じて、また新しい部分を見せてくれてましたよね~😍

f:id:hangji3:20221211010506j:image

 

 


田曦薇、彼女は私見たのは今回初めてだったけど、、もう何回も言ってしまってますが、、ほんとに好きでしたね~😍✨

f:id:hangji3:20221211005153j:image
可愛いし、それに、可愛いだけでなくて、天然さがウザくなかったのが👌 よくあるおバカなキャラじゃない、天然ボケでも賢くて。
ドラマの主人公女性キャラ、て女性にウケルのは難しいと思うんですよねー😗(←
私は、きゃんきゃん煩いだけの女主人公が嫌いなので😅)

f:id:hangji3:20221211010614j:image

 


もう、ストーリーこの先はちゃんと書かなくてもいいと思いますが。。


------------------------------


f:id:hangji3:20221211010428j:image

霽川の李薇(田曦薇)両親にも許しをもらえて、遂に二人は成婚。

f:id:hangji3:20221211010357j:image

尹峥(白敬亭)も朝廷を任されることになり、、兼ねてから変えたかった嫁選抜の制度も改革、、中秋節の尹峥のお誕生日も皆でご飯を囲みながら一緒にお祝いして、皆で一緒に屋根の上で(←😝)月餅を食べ花火を見ながら、今後もまた一緒に中秋節を過ごすことを約束し、今後ももっと良くなることを祈るのでした。。
終。
------------------------------


f:id:hangji3:20221211005232j:image

これにて、完走!

ハピエン😍👏✨万歳!

 

私は中華ドラマによくある、皆で集まって一緒にご飯を食べるシーンが大好きなので、中秋節のご飯シーンがスゴく好きだったわ😍

 

 

とっても暖かくてコミカルで楽しい、ハートフルドラマ✨😍
スゴく好き!😆😍✨


今後もきっと何度も見直してしまうと思います👍

~~~~~~~~~~~~
尹峥(白敬亭)新川六少主
李薇(田曦薇)霽川秀女→六少主側夫人
郝葭(陳小紜)嫡長主側夫人
尹崐(付磊)大少主
尹嵩(張曉晨)嫡長主
尹岸(劉冠麟)三少主
尹峻(姬曉飛)四少主
尹岐(昌隆)五少主
尹岩(馬昊)七少主
尹崡(許濤)九少主
尹岳(李紫瑞)十少主
尹崽(廖也)十一少主
元英(劉令姿)金川郡主→六少主正夫人
上官婧(范帅琦)五少主夫人
董海棠(劉萌萌)三少主夫人
白露(王伊瑶)三少主側夫人
安曦元(胡丹丹)四少主夫人
宋舞(刘美含)
苏慎(魏子昕)
~~~~~~~~~~~~
全40集。