觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『卿卿日常』 英語:(New Life Begins)、 広東語版:《川內相親》_翡翠台放送中_1~10話

~~~~~~~~~~~~
《卿卿日常》 英語:(New Life Begins)、
広東語版:《川內相親》_翡翠台放送中_1~10話
~~~~~~~~~~~~

そう、

今、翡翠台で、広東語版放送中なんですけど。。


f:id:hangji3:20230430031602j:image

...
なんと😳😳

この広東語版て、30話ですと!!😳😳💧💧😰😰

ええええ😨😨😨


...
翡翠台で広東語版放送始まってから、
わーい!😍✨
とみはじめていたら、
....ん?なんか、シーンが物足りない?😳😳と気づき。
(←気づくの遅い!自分😅😅💧)


で、
調べたら、普通語はもともと全40話なところ、この広東語版は30話だったのが分かったのだっ。。😑😑 (←ほんと、気づくの遅すぎ!😅😅💧)

 

え~!

...それって、つまり、10話分もカットするのかっ~😓😓


.....いったい、どーなるんじゃい...🙄🙄🙄

 


f:id:hangji3:20230430031618j:image


流れに気をつけて見ていくと、

展開の流れは、尹峥(白敬亭)と李薇(田曦薇)に焦点当たっているのは当然だし、それで良いんだけれど、、

その他の少主のエピソード、とくに、
尹岐(昌隆)五少主と上官婧(范帅琦)五少主夫人のエピソードが大胆にカットされている。。😑😑🙄🙄
......
....えええ😓😓
それわ😰

可哀想😅😅💧

 

 

それと、普通語版と比べてみたら、細かいところでちょこちょこと、カットがある。。

 

🤔🤔🤔むむむむ。。

 

このお話て、例え主軸ストーリーに関係なくても、登場人物達の日常の会話が楽しいので、カット無しで広東語版が聞きたかったなあー。。
.....
なんとも残念無念😓😓

 



f:id:hangji3:20230430031819j:image


でもですね。
尹峥(白敬亭)の吹き替えを広東語版に担当の李凱傑さんの声は、、もうほんっとにほんとにカッコよくて~✨😍

私、お話シーンも展開も全て分かっているにも関わらず、
尹峥(白敬亭)が李薇(田曦薇)に告白するシーンなんて、もうもう...😍😍✨✨ゴロゴロ(私が転がる音です)....まさに、テレビの前で転がっておりました♥
その告白シーンだけすでに何度見直したか分からない(笑)😅


f:id:hangji3:20230430032021j:image

あああああ♥素敵すぎる♥😍
(←私、声フェチなのでねお許し下され😅)

 

 


他の方々の広東語吹き替えも、おおむね、はまっていますが、
唯一、このお話の中で、悪玉と言える尹嵩(張曉晨)嫡長主の声は、、ちょっと高めで....もうちょい、悪っぽくいかにもなドス黒い低い声が良かったなあ~..🤔(←単なる私の好み😅😝)

 

 

てな感じですが、
カット部分は、普通語版で補いながら見ていますので、お陰様で楽しく観賞ちうデス~(笑)
😁😁😝😝


また見終わってから感想書くかも😁😁


~~~~~~~~~~~~
尹峥(白敬亭)新川六少主 粤语配音(TVB):李凱傑
李薇(田曦薇)霽川秀女→六少主側夫人 粤语配音(TVB):凌晞
郝葭(陳小紜)嫡長主側夫人
尹崐(付磊)大少主
尹嵩(張曉晨)嫡長主
尹岸(劉冠麟)三少主
尹峻(姬曉飛)四少主
尹岐(昌隆)五少主
尹岩(馬昊)七少主
尹崡(許濤)九少主
尹岳(李紫瑞)十少主
尹崽(廖也)十一少主
元英(劉令姿)金川郡主→六少主正夫人
上官婧(范帅琦)五少主夫人
董海棠(劉萌萌)三少主夫人
白露(王伊瑶)三少主側夫人
安曦元(胡丹丹)四少主夫人
宋舞(刘美含)
苏慎(魏子昕)
~~~~~~~~~~~~
広東語版全30話。