觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《滿江紅》(英語:Full River Red)

~~~~~~~~~~~
《滿江紅》(英語:Full River Red)
~~~~~~~~~~~
張藝謀執導。
沈騰、易烊千璽ダブル男主役,張譯、雷佳音、王佳怡主演,岳雲鵬主演。159分。

 

今年の旧正月映画で、《流浪地球2》とほぼ同時公開されて、興行成績を争った大ヒット作品。

 

張藝謀ですからね!😁
これは期待!


f:id:hangji3:20230501043428j:image

-----------------------------
南宋紹興年間,岳飛の死後四年,秦檜は兵を率いて金國との會談に臨んだ。會談前夜、金國の使者が宰相の駐地で死亡、密書は紛失。
小兵の張大(沈騰)と、親兵營副統領の孫均(易烊千璽)は、この巨大な陰謀に巻き込まれることになり、宰相の秦檜(雷佳音)は、二人に、一時間以内に犯人を探し出すように命じる。
危険渦巻く捜査の中に、宰相府總管の何立(張譯)、副總管の武義淳(岳雲鵬)、舞姬の瑤琴(王佳怡)等が関わっていくが、事件の裏には更なる陰謀が隠されていたのだったが。。事件の中の事件、人心は計り知れず、一夜のうちに風雲變幻、様々な勢力が暗闇で暗躍し、
……
-----------------------------


f:id:hangji3:20230501043451j:image


みはじめたとたん。

 

😳😳
..画面からスゴい吸引力!!😳💪
うーわー😳😳~~


......導入から、張藝謀の圧倒的な縦横無人のカメラアングル、ぐんぐん引き付けられる力を、見るひとは絶対、感じると思います!
これはスゴい!😳👍✨

 

ストーリーも、単純なようだけど、単純じゃありません😁
張大(沈騰)と孫均(易烊千璽)の巻き込まれストーリーかと思ってたら、それどころか、、、

 

誰がスパイで?
誰が嘘をついていて?
いったい、どちらについているのか?
裏切っていたのか?

 

......最後まで見ないと、分からないストーリーになっとるのですよー!!😳😳👍👍

脚本うまいー!👍✨


なので、詳しくは書かないでおきます😁


映画時間、結構長いんだけど。
良かったら、見てね(笑)😝
最後は、😳!!てなると思います!

 

.....なんか、今回は説明省きすぎかな😅😅
f:id:hangji3:20230501043603j:image

 

 

 

さて、
張大役はお馴染み、沈騰😁。 

f:id:hangji3:20230501044008j:image
コミカル演技はもうお手のもの(笑)、疑心暗鬼なストーリーの合間の、一服のスパイスになっとる😁👍の一方で、真剣な場面もどんと任されてるのは、最後まで見ていくと、しっかりわかります!👍👍✨

f:id:hangji3:20230501044024j:image

 

 

それから、
私の大好き俳優、何立役の張譯😝

f:id:hangji3:20230501044034j:image

いや~、今回、彼の役はこれがまた(笑)悪どくて😅しかものらりんくらりんしているようで、実は恐ろしいほどの策士、そして極悪非道!😱😱(←いいねぇ!👍😆😁)
セリフ使いもうまい!😁さすがの影帝演技力!👍

 

そして

孫均役の易烊千璽、カッコイイ😍

f:id:hangji3:20230501044521j:image

でも、敵か味方か?😨ほんっとに最後まで、魅せてくれる。。

 

他にもクセつよーいメンツ(笑)
f:id:hangji3:20230501044051j:image

 


**********
しかーし、
どうしてもこれは言いたいのでここだけネタバレします!!
これから見るつもりのある人はお気をつけて。。
*********

最終局面で、主役の張大(沈騰)が死んじゃった!?😳のは、ビ~ックリ!😳😳マジかー!

何立(張譯)も死んじゃう!
もーほんと、ビックリ!

 

......つーか、、
この映画、ほとんどが、死んじゃうんですよ!😅😰
周りもどんどん死んじゃうしね....🙄

 

底辺には。

歴史的な岳飛の故事をベースに、
中国人心を掴むストーリー展開になってる、というレビューもあったように、熱い。それがこちらに熱いコテのようにこちらに差し出されるメッセージ。
これは、ヒットも必然だったか!。と思わされました👏
張藝謀て、ほんと、鬼才だよ....。


f:id:hangji3:20230501044253j:image

 

というわけで、
張藝謀プラス、ストーリー脚本プラス、癖ある俳優さん達がのって、これはヒットしないわけはなかったか😝と。


更に、

岳飛の故事を知っているとより熱さが伝わると思います!

~~~~~~~~~~~
張大(沈騰)
孫均(易烊千璽)
秦檜(雷佳音)
何立(張譯)
武義淳(岳雲鵬)
瑤琴(王佳怡)
~~~~~~~~~~~