觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『愛的二八定律』(英語:She and Her Perfect Husband)7話~16話

~~~~~~~~~~~~
《愛的二八定律》(英語:She and Her Perfect Husband)7話~16話
~~~~~~~~~~~~
放送開始後の評価は、
どうやら、二つに分かれているようですね。。🤔🤔


f:id:hangji3:20221125002817j:image

 

楊冪の演じる秦施は、優秀な弁護士なのだけど、、。

いつも厚化粧だし、弁護士らしくない服装で、しかも、何着も着替えるし、。f:id:hangji3:20221125002826j:image
それに、前回もちょっと書いたのだけど、結婚していることが入所の条件などあり得ない、それをおくとしても、事務所も入所する前に身分を調べないのはおかしい。ほんとにトップ事務所なのか(←それは私もそう思うゾ😅)この楊冪の演じる秦施も、自分のやりたい仕事の為とはいえ、ウソついてまで昇進しようとするなんて、プロとは思えない。。ましてや、弁護士なのに。。等々...🙄🙄🙄指摘プンプンですな。

 

 

許凱くんの陽華に対しては、役にはコメントはあまり見られないものの、シャワー前で上半身を脱いで鏡に向かっているシーンがあって(←ファンサービス?😅)、許凱くんの腹筋は見られるけど、腰のまわりはぜい肉だった!筋肉がない!というコメントがあって。↓そう?😅

f:id:hangji3:20221125002843j:image
(←私じゃないデスよ😅あるネット記事!😅😅💧💦)←ファンて厳しいのお~💦😅
まあ、ファンが注目しているからこそ、こういうコメントも出るんでしょうけどね。

 

 

でも、
私が面白いと思っているのは、
今回、許凱くんの声は、吹き替えではなくて、本人の声なんだそうですよ!😍
これは初だそうです!😍

ご本人の声、なかなか新鮮😆👏

。一部では台湾訛りか?とも疑われてたようですが(笑)

この役がオタク完全草食系男子なこともあるかもしれませんが、彼の、ぼ~っ、としたしゃべり方が面白い!😆 

 

f:id:hangji3:20221125002914j:image
それと、この役の彼は、草食系男子ぽく、反応がぼやー、としてる(笑)今までの役の、ギラギラしたところは全然なくて😂。しかも、時々、半眼だし(笑)😆😆😂😂こんな許凱くんは今まであった?😂チベスナ顔の半眼の許凱くんなんて(笑)😂😂😂これは面白すぎる!😆
←ホメてます!

オタク草食系許凱くん
f:id:hangji3:20221125003703j:image

 

 

 

ストーリーは、別に追うまでもないかと思うくらいなので(笑)放送中ですけど省略!😂(←こんなの初めてかも!(笑))

 

前も簡単に書きましたが、、

二人がそれぞれの理由から恋人を装う。
秦施(楊冪)は事務所に対して既婚者を装い、陽華(許凱)は自分の実家には付き合っている彼女がいて一緒に住んでる、とウソをついていたのですけど。

二人が仕事上や実家への説明上で、それを隠す過程で、あれこれ、ごちゃごちゃ、経ていくと、だんだん、...(笑)←省略😅、


f:id:hangji3:20221125003807j:image

 

 

その中で、ひとつ見所。
ある案件で恨まれて秦施(楊冪)が襲われた場面に、陶俊輝(李澤鋒)と、陽華(許凱)が駆けつけるんですが😆👍陶俊輝(李澤鋒)は柔道ができるという設定、陽華(許凱)は護身用スタンガンで😆

 

(陶俊輝(李澤鋒)て、秦施の昔の彼氏なんですけど秦施にまだ気持ちあるようで、陽華(許凱)に対して最初から敵対心🗡バリバリ✨のくせに、吳菲(王子璇)と付き合ってるんですよねぇ😯おーいっ。)f:id:hangji3:20221125003317j:image

 

この事件後に、秦施(楊冪)と陽華(許凱)は、家に帰る前に小腹が空いたと言ってコンビニで少食を食べて、二人はそこで傷の手当てをするんですが、(そのコンビニはローソンだ😆👏😆)


f:id:hangji3:20221125003631j:image

二人なんか雰囲気出てきて😍

 

 

15話で、秦施(楊冪)は未婚の事実がバレそうになり、結婚証明を事務所に提出しなければならなくなり、陽華(許凱)は実家への手前、本当に、二人は結婚することに!😳

それぞれ実家から了解を得て本当に結婚まで持ち込めるのか、、

 

....ま、これまでも、とこどころ時々でお互いに、戸惑う場面もあって、今ようやく微妙~な感じになってるので、これからかー。てとこかと🤔

 

 

弁護士事務所の案件がお話の展開に挟まっているんですけど、ハッキリ言って、あまり気にしなくていいです(笑)というか、私は難しいのが苦手なので、横目で見ている(笑)スミマセン💧😅


~~~~~~~~~~~~
秦施(楊冪)
陽華(許凱)
陶俊輝(李澤鋒)
吳菲(王子璇)
~~~~~~~~~~~~
全40集。


f:id:hangji3:20221125004035j:image