觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『愛的二八定律』(英語:She and Her Perfect Husband)31話~40話(最終回)

~~~~~~~~~~~~
《愛的二八定律》(英語:She and Her Perfect Husband)31話~40話(最終回)
~~~~~~~~~~~~
....一気に最後の40話まで見てしまいました。
(一気てさすがにキツかったですわ😅)


長いけど。
こうなったら最後まで書く~


f:id:hangji3:20221215200553j:image

---------------- 


さて。
終わってしまった感想。。

.....そうですね~🤔
思ってたよりも、悪くなかったですね。(←微妙な言い方😅)

 

導入は、
野心(←とは言うけど女性の為の自立が根底にある)の為の偽装結婚から始まる。


けれど、
中身はかなり、前向きエネルギーのテーマがいっぱい詰まってたと思います。💪
最後に見いだしたのは、自分の真実の愛と本当の自分、なんですね👍👏
それと、女性の職業に対する見解や態度も、現代のテーマに共感反映されるものだったと思う。

 

 

配信開始後、
表向きに評判呼んでたのは、楊冪と許凱くんの偽装結婚から始まる恋、というのてあまあま😍にスポット当たってた気がするけど、全体からすると、この要素は、一部分。
どちらかというと、そこは、お互い一緒になってからの理解と尊敬が生まれてから始まった感じが強かったかも。(←個人的意見デス😚)
秦施(楊冪)は陽華(許凱)の善良でまっすぐな心根を理解するようになり、陽華(許凱)は秦施(楊冪)の強くて勇敢でいながら悪にはならず自分の過ちを認める面を尊敬していたわけなので。。

f:id:hangji3:20221215200645j:image

 

という感じだと思うんですけど😁

 

ただ、ドラマ全体でいうと、エピソード展開が長くて、イマイチ分かりにくい場面も結構あったかな。複雑な伏線がたくさんあったし。🤔
テンポも、いつまでもお話進まないのかなと思っていると一気に進んでしまうところもあって、説明を見逃すと、あれ?なんだったっけ?て思ったり。(←私だけ?😅)


f:id:hangji3:20221215200727j:image

f:id:hangji3:20221215200706j:image

 

それから。
陽華役の許凱くんは、今までよく演じていて皆がお馴染みの、自信にあふれたギラギラ感のある役柄ではなくて、オタクで草食系男子(←ほんとは能ある鷹ですけどね)だったから、あまり視聴者への吸引力がなかったとも言われているようですけど、、。
私は逆に、とっても可愛かったし、新鮮で、許凱くんの新しい面が見れて良かったと思ってます。👌😚

f:id:hangji3:20221215200625j:image

----------------------------
ネタバレ~てもうネタバレしてるけど
---------------------------

 

私が気になっていたのは、
秦施(楊冪)と陽華(許凱)の偽装結婚がどうなるのか?→二人は幸せになれるのか?
秦施(楊冪)は11階で地位を得て共同経営者までなれるのか?→秦施は弁護士としてどうなるのか。
でしたけど。
どーしても、私が納得出来なかったところがあった!😖

最後は二人はハピエンなんですけどね!
それでも展開に納得できなかったっ😤


f:id:hangji3:20221215200748j:image

--------------------------
改めてネタバレ
--------------------------

 

まず
秦施(楊冪)と
陽華(許凱)、それぞれが、それぞれの案件で問題を抱える。


秦施(楊冪)のほうは。
何東娜(何美璇)の案件は、本当の告訴人は天航酒店。ホテル側のスタッフの姚遙(張柏嘉)は敗訴。

真相は、、全ては何東娜(何美璇)の夫である胡平(王策)の罠でした。
王傑森(薛宇檳)と胡平の妻の何東娜(何美璇)は不倫しており、事実を暴くことと、王傑森(薛宇檳)を金融界から永久追放しすることが最終目的だった。胡平(王策)はもとから離婚するつもりだったのでした(←複雑~💦😅)


f:id:hangji3:20221215201824j:image

陽華の為にも王傑森を潰そうと、弁護士事務所側の依頼を受けた秦施(楊冪)は、わざと王傑森(薛宇檳)に誘われてなびく振りをして💧😣二人きりでの出張を承諾。。..

 

.....えーっ!😳😳😳...😖😖😖
て、これ、私もジタバタしましたよ!

 

いや、信じていたけどね!!信じていたけど、やっぱり、えーっ、秦施(楊冪)、、どうしちゃったのー!?て思うじゃないですか!😳
......本当に、
ま・じ・かー!😳
と思わされたけれども💦😖


f:id:hangji3:20221215200837j:image

.................
事情を知らなかった陶俊輝(李澤鋒)は、本気で秦施のことを心配して、二人の出張先まで、乗り込む!🗡
(←まっ、つまり、陶俊輝の視点が視聴者の視線になっていたわけですね。これは上手いね👍👍)
ここの陶俊輝は、めっちゃくちゃカッコ良かったです!😍。...けどね😚彼も事件真相を知らされていなかったのでね。

しかも、彼女を心配する過程で、陶俊輝(李澤鋒)も、秦施(楊冪)と陽華(許凱)が偽装結婚だったことを気づいてしまうんですけれど。。

同時期に陶俊輝(李澤鋒)の婚約者の吳菲(王子璇)も、秦施のpcを見てしまい陽華たちが偽装結婚なのを知ってしまう。。

 

 


同時期に、
陽華(許凱)も、逮捕された邱建祥の弁護の李黛(湯晶媚) の頼みを受け、法定の証人に立っている。。
と、法廷後に、何東娜の案件で告訴されていた昔の彼女、姚遙(張柏嘉)がこのホテルのスタッフで敗訴して出てきたところを助ける。。



f:id:hangji3:20221215201152j:image

 

 

秦施(楊冪)は、陽華の昔の彼女である姚遙(張柏嘉)の存在を李黛(湯晶媚)から聞いて、、妬いてもちゃもちゃ(笑)😂
嫉妬してるけれど、わざとなにげない風を装って、お家で火鍋を食べながら陽華(許凱)に聞く(笑)😅可笑しいシーン😁

f:id:hangji3:20221215200748j:image

 


王傑森(薛宇檳)と秦施(楊冪)が本当に二人きりで出張に行ってしまったとき。

ちょうどそのことを知った陽華(許凱)のところに、昔の彼女の姚遙(張柏嘉)が事件に巻き込まれたニュースが飛び込んできて!


f:id:hangji3:20221216000025j:image

 

 

.....

えーっ!....😬😬😬

陽華、どちらを先に助けるべきか!?😳😳

.......究極!!

現在の恋人と、昔の彼女!🤔🤔

......さて、彼は、どちらに駆けつけたのでしょうか!
🙄🙄🤔🤔



ココ、視聴者にも、すぐには分からないようになっていて、くぅぅ~!
焦れましたよ~😑

 

何故なら、次のシーンで、陽華(許凱)のおでこに絆創膏が貼られていて。
.....😳😳😳😳およよ?どうしたの?😳
て思っていたのですけど。

 

 

実は、、、


陽華(許凱)は弁護士事務所に駆けつけて、すぐ秦施(楊冪)を呼び戻すように要求していたのでした。。(←実は陽華(許凱)も、王傑森(薛宇檳)が「永利21」の件で自分を陥れた張本人である証拠を握っており、胡平(王策)にそれを渡せば王傑森の報告書は受理されない←つまり投資はない。と言って脅したのですが、(←複雑じゃ😅💧)

 

その駆けつける時に交通事故を起こしおでこに傷を作っていた、と。。

f:id:hangji3:20221215201804j:image

 


それを知らなかった秦施。
あとで改めてその事実を知った秦施(楊冪)と、
交通事故の処理もさせられていた友人の蔡亮(何奉天)へのお詫びとで、陽華(許凱)で、三人で食事するシーン(笑)
らぶらぶな二人のテーブルで一緒に食事する蔡亮(何奉天)がまた可笑しい!(笑)🤣🤣🤣

f:id:hangji3:20221215200938j:image

 

 


というわけで。
何東娜(何美璇)の事件で功績をあげた秦施(楊冪)は、事務所で認められて、次の大型の天航集団の会社買収合併案件も担当させてもらえることに💪
姚遙(張柏嘉)が鍵の人物となる為に、秦施(楊冪)は、陶俊輝(李澤鋒)を助手にして、会いに行くことに。

 

姚遙(張柏嘉)会いに行くことを陽華に言おうとして、彼女との間がやはりどうも気になる秦施(楊冪)が、誘導尋問すると、純粋な陽華、😁『ちゃんと認めたほうが嬉しい?』と😂さらさら~っとゲロしちゃう😂。いつ頃付き合ってた?ファーストキスはいつ?とかも😂『ロマンチックね』と言われて、陽華『はぁ?これってロマンチックなの?』て逆に嬉しそうだし(笑!)😂

←ここの陽華(許凱)がめちゃくちゃ可笑しい!可愛い!😍😚こんなピュアな許凱くん見たことなかったなー!😂😂これは超可愛い!
😍ファンの方は絶対見て見てー!!


f:id:hangji3:20221215235502j:image

f:id:hangji3:20221215202142j:image

 


そして、晩に、事務所のパートナー入りを告げられ、夢かと喜ぶ秦施(楊冪)😆
でも。。。
これは上司達の罠だった!😱😱


弁護士事務所の上司達は、彼等の偽装結婚のことを吳菲(王子璇)から知っていたのでした。。。😱
このままサインすると、虚偽違反になってしまう寸前、気づいた陽華にサインを止められる秦施。😰
このシーン、見ていてものすごい緊張感~、怖かった~....😱😱


f:id:hangji3:20221215201403j:image

。。
でも秦施も、その前に全ての真実を言おうと思っていたのですけど。。

 

 

 

11階から降格になって、以前の家庭部に戻される秦施。それでも現実に向き合うとしていた彼女。 

 

でも。。。
ある晩に陶俊輝(李澤鋒)が酔って(←彼も吳菲(王子璇)とうまくいかなくて可哀想なんですけど😭)、秦施(楊冪)に自分の本音を吐きだす

『君達の結婚は偽物だろ』と言い、俺と結婚してく

れと言う

f:id:hangji3:20221215202242j:image
でも自分はもう結婚しているんだからと拒絶する秦施。その現場を見ていた陽華(許凱)。 😰

 

 

.......
そのあと。


陽華(許凱)は、秦施(楊冪)に、離婚しよう、と切り出すのです。。
陽華『君にはウソの中で、生きてほしくない』『僕は君を守りたいし』『君が』『嘘の結婚を盾にしないでほしい』『僕を愛してる?』でも答えられない秦施。


f:id:hangji3:20221215200625j:image

.........
て、ほんとに離婚しちゃうんですよ!!えーっ!....😭😭😭😰😰


f:id:hangji3:20221215201106j:image

.......
ここ!どーしても、私が納得出来なかったところ!😖
なんでだよー!!もう結婚してるんだからいいんじゃん!🙁🙁😓😓😰😰...と思っていたのは私だけじゃない。蔡亮(何奉天)も、秦施の義姉も皆でそう言っていたけど。。まさか?!😱ほんとに離婚するとは思っていなかったので、私も結構ショックで~😱😭😭😭

 

 

そのあと、弁護士事務所から無理矢理天航集団の件を担当させられた秦施。
この案件で、天航集団との因縁確執があった姚遙(張柏嘉) は、非道な条件をつきつけられていた。

 

しかーし、陽華(許凱)は離婚しても、外から秦施のことを助け続ける。。めちゃくちゃ好男人!

 
f:id:hangji3:20221215201617j:image

 


そうしていると天航集団の責任者のセクハラの件が浮上。


......これがラストエピソードでしたね。
この辺は、実際見ていってほしいデス。😁

昔の彼女の姚遙(張柏嘉)と、現在の恋人の
秦施(楊冪)が関わる案件でどちらの為にやっているのかと、蔡亮(何奉天)に問われる陽華。...まっそうだよね。😅

 

陽華(許凱)ね、実は秦施の両親にも全てを告白して、、離婚していても、この先もずーっと彼女のことを守ることを許して下さい、と言いに行ってたんですよ~👍👍素敵!😍超心暖かい男子じゃないですか!!


............
過程は省略😅。

最後のエピソードの結論。


この責任者のセクハラを暴いて、最後は、姚遙(張柏嘉)は海外に去って行くのです。
......のですが、、姚遙(張柏嘉)と一緒に陽華(許凱)が去ってしまうと思った秦施、やっぱり空港に駆けつけるのだけど、なんとここ、二人はすれ違って会えないんですよ~😔😔

しかも、これで海外に行っちゃったと勘違いして、ずーっと会えなくて。


数ヵ月後、隣に越してきた人に会ったら陽華(許凱)だったっ!て。。。😳😳
←ま、ドラマだからね😅
二人は再び出会って!😍ハピエン!!😍😍👏

 

全て完走ー!
お疲れ様でした!

----------------------

 

いやあ今回は最後まで見切れて良かった😅
途中、展開がモタクサしてたので下車するとこだった。

😅😅



これはドラマ展開のテンポと描き方の問題なので、出演者のせいではない😁

 

まあ、
許凱くんの新しい面が楽しかったから😍👍😝
いいか!🆗

f:id:hangji3:20221215201732j:image

 

追記1:
李澤鋒もカッコ良かったデス👍許凱くんの恋敵だもんねー😝

 

追記2.
やはり蔡亮役の何奉天だな😝気に入った😁

 

追記3.
王傑森役はめちゃくちゃ酷いヤツだったけど。この役の薛宇檳の中国語発音が、スゴく良かったので彼の発音だけ気に入った(笑)←なんだそれ😅

~~~~~~~~~~~~
秦施(楊冪)
陽華(許凱)
陶俊輝(李澤鋒)
吳菲(王子璇)
李黛(湯晶媚)
蔡亮(何奉天)
任梅梅(李曉峯)
秦文宇(王宮良)
姚遙(張柏嘉)
何東娜(何美璇)
胡平(王策)
~~~~~~~~~~~~
全40集。