觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『初次愛你』(英語:First Love)1話~16話


何本かドラマ見ているんですが、
同じようなラブストーリーばかりで。。
お腹いっぱいな気分なんですよね。。😣

 

なので、なかなか、書き進めず。。
時間かかってました😔

 

そのなかで、ようやくコレ(笑)😁😝

 

~~~~~~~~~~~~
《初次愛你》(英語:First Love)1話~16話
~~~~~~~~~~~~
田曦薇、王星越、田栩寧、崔紹陽、遲寧寧、王家茵主演。2022年作品。全24話。


これは、《卿卿日常》の田曦薇😍✨と
《珍饈記》の王星越!😆

この二人が出ているなら、これは見ないとね!👌😁.....と
みはじめたんですけど。。...🤔

 


f:id:hangji3:20221219030210j:image

----------------------------
清耀大學な醫學院臨床系、大学二學生の盧晚晚(田曦薇)は、いつもプレッシャーに弱く、試験になると実力を発揮できないでいた。ある晩に五年間片想いしていた先輩の安嘉先  (方曉東)に失恋した盧晚晚は、傷心し酔った勢いで、大学で一番成績の任初(王星越)に恋していると言ってsns公開してしまう。噂はあっという間に学園中に広まり、勉学と学校生活に支障をきたす。盧晚晚と任初は噂を打ち消そうとするうちだんだんと好感をもちはじめる。任初の指導のもと、盧晚晚はだんだんと学業と自分の興味(お菓子の作り)へのバランスがとれるようになっていき、医学生としても成長していく。一方、任初も盧晚晚の影響を受け、孤独で冷たい学生から変わっていき、知らず知らずお互いをより良い自分へと変えていく。

----------------------------

........

いやもう、なんというか💦😅
《卿卿日常》の田曦薇がスゴく良くて、大好きだったので、期待が大きかった分。。

 

.....😳😳😳😳

 

そっか。
こういうコト。


ドラマの作りが違うと、こーゆーコトになる、という、めちゃくちゃ良い例。

 

ま、つまり!

このドラマは【ラブコメディ】なんですよね!😁😅

 

 

前と同じ期待をしちゃいけないんだわ!
と悟るまで、私、なんと、12話以上かかりましたよ😅💦

 

例え同じ役者が出ていても、ドラマの作りが違えば、違う効果になるのは当たり前だった😅😅💦

つーことで💦😝


ブコメなんです。これ😆😅←だからそうなんだってば!長いよ💦😅

 


f:id:hangji3:20221219030315j:image

 

田曦薇が演じるおっちょこちょいで思い込み激しくて妄想癖もあってプレッシャーにも弱いけど優しくて可愛い盧晚晚と、王星越の演じる学校一頭の良くて感情は要らないと切り捨ててきた大学生の任初、二人が、噂(盧晚晚のせいなんだけど💦😅)を打ち消そうとしていこうとするうち、お互い、気になりだすんですけど。

 

....ま、真ん中の、ドタバタコメディ過程はハッキリ言ってどーでもいいです(笑)😅😅←😂😂


------------------------------------
ネタバレあり~
------------------------------------

 

12話、13話くらいになってきてからがやっと二人の間が起動。←ここまでも長い💦😅

 

 

任初(王星越)は、クールで勉学しか興味がなかったので、気持ちについては良く分からない(笑) 自分の、もちゃもちゃする感情を処理出来ない。なので、いちいち自分の得意な数学の公式に当てはめようとする(笑)😂😂😂 

任初(王星越)

f:id:hangji3:20221219030344j:image

自分の先輩に恋愛公式を聞いたりして、その全く違うアルファとベータが出会うとどうなるか、、という方程式を解こうとして、毎回意外な結果に対応出来ない(笑)

 

 

盧晚晚(田曦薇)も、最初は先輩の安嘉先  (方曉東)に片想いしていたくらいなので、任初のことは最初は好きじゃない!と言っていた😅なので、任初が気になりだしてからも自分の気持ちが分からないので、聴診器はウソをつかないから、といって、彼の手を握ってみて心拍数を計ってみよう!心拍数は嘘をつかない!て(笑)←なんだそれ😂💦 

盧晚晚(田曦薇)

f:id:hangji3:20221219030625j:image

 

 

こんなわけわからん、もちゃもちゃする二人が(笑)


12話の後半。医学に自信を無くし転科すると言う盧晚晚(田曦薇)に、君は諦めるべきじゃない、と任初(王星越)は厳しい言葉をかけてしまい、二人は気まずい。

13話で彼が方程式に基づいた結果で謝ろうとして、何か贈り物をしようとペットを買ったのだけど、それはなんと【亀】🐢(笑)😂😂←最近、亀🐢て、ペットにするのが流行りなの?


ところがそこでまたちょっとくい違いをしてしまい、すると、盧晚晚から先に謝られ🙇。盧晚晚がもう昔の先輩のことはなんとも思っていないことを知った任初(王星越)は、ついにガンマの結果が出た!と嬉しくて、ひとりで円周率を唱える(笑)😂😂😂😝😝アルファとベータの方程式も飛び出すし、それ、数学好きでないと分からないよそれ(笑)💦😅

 

 

私が好きだったのは、
14話、年越しの際に、実家には帰らないでひとりで宿舎に残るつもり、という任初(王星越)に、盧晚晚(田曦薇)は、自分の実家で一緒に年越しするように誘うんですね😍👍✨
そして、任初が盧晚晚の家にやってきてお家で家族と一緒に年越しするシーンが、とっても暖かくて良いのですよ!✨👍一緒に餃子を作って食べたり~、ゲームをしたり~(わざとこっそり負けてあげる任初)、花火したり、雪の降る中で過ごしたり。

f:id:hangji3:20221219031312j:image
盧晚晚の両親も楽しいんですよね~😁可愛くて笑えます!

 

 

ドキドキしてようやく自分の気持ちに気づく盧晚晚😍←おせーよ😁

でも、自分のこの気持ちは、片想いだと思っていて(ほんとは任初も想ってるんだけどね😁彼は数学式な男子なので、感情が表に出ないのだ😝)、

同窓会に行くのに一日だけ自分の彼氏になってほしいと言ってみたり。

f:id:hangji3:20221219030954j:image

海洋館に一緒に行くことになって嬉しくてうきうきしたり(笑)

 

そうするうち、盧晚晚、学業にもやる気満々になってきて、医学の勉強も積極的になって、病院内の見学医学生にも立候補。大変そうな彼女を見て、任初は彼女を迎えに来てあげたりして、側からサポートしてあげているのが素敵😍✨←どー考えてももう好きでしょ!これは😆😁

 

 

盧晚晚と任初は、学校の弁論大会にも出ることに。😁お互い対抗相手になってしまったけれど。
任初、弁論テーマの『人工智能は恋愛できるか』に対して、『人間の恋愛感情はなべて人工智能を越えてくる。あなたは本当に恋愛感情を理解していると言えますか?』と尋ねられ、
『理解しているとハッキリ言えます』と。。
😍👍キタキター!

 

というところで。


......ともかくですね💦


12話以降くらいから、ようやく軌道に乗り出した感じがしてます😅
その前までは、ドタバタもちゃもちゃコメディがえんえんと続く😅しかも、主役二人のエピソードだけでなく、周囲の友人達、従姉妹や、先輩や、ルームメイト達のエピソードがコロコロ転がってきて、その辺はハッキリ言って、重要じゃないです😅←ひどいな😅💦

 


そのなかで、盧晚晚(田曦薇)の友人の顧橋  (遲寧寧)と、任初(王星越)のルームメイトで友人の范毅  (崔紹陽)のcpが可愛い😍

顧橋  (遲寧寧)

f:id:hangji3:20221219030901j:image

范毅  (崔紹陽)
f:id:hangji3:20221219030918j:image

特に范毅は、数学式な友人の任初(王星越)の為にちょっと大変(笑)😅

 

 

ところで、田曦薇、《卿卿日常》の時とさほど違っては見えないのですが、やっぱり可愛くて😍大学生の役も違和感なく🆗

王星越のこの役は、数学男子で感情があまり顔に出ないということなのですけど、お顔もシュッとして冷たい感じも《珍饈記》の皇子の時の実績が生きてますねえ😁👍

f:id:hangji3:20221219031020j:image
二人のカップル感はとても良いです😍✨

 


あと、これは私個人的に感じるのですが、、。

 

主役二人は悪くないので、完全にドラマ自体の問題だと思うのですが、コメディだからこそ、もうちょっとドラマテンポやスピード、エピソード毎の展開に気をつけてほしいなあ、と思わずにはいられない。ドタバタしすぎるのもしんどいんですよ。

10話くらいまで結構しんどかったもんね。。😖

 

ま、そんなわけなので、あと8話、どうなるか、見守りたいと思いま~す😁


~~~~~~~~~~~~
盧晚晚(田曦薇)
任初(王星越)
王昕羽  (王家茵)
孟西白  (田栩寧)
顧橋  (遲寧寧)
范毅  (崔紹陽)
安嘉先  (方曉東)
梁夏  (趙昱萱)
~~~~~~~~~~~~