觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『初次愛你』(英語:First Love)17話~24話(最終回)

~~~~~~~~~~~~
《初次愛你》(英語:First Love)17話~24話(最終回)
~~~~~~~~~~~~

終わった~😚。
てことで💦😝

 

これは
青春ラブコメ😍😆それだけです😅 
(←だからそうなんだってば~💦😅)

 


f:id:hangji3:20221224031803j:image

他に特に何もないんですけど、とにかく
主役の二人が可愛い😍✨😆微笑ましい✨😍

てことで、許してあげたいと思います💧(←何故上から(笑)😅)

 

エピソードのなかでも、
取り上げる良かったポイントも、特にないんですけど💧

 

敢えてあげるとすれば。

 

前にも書きましたが、

やっぱり任初(王星越)のキャラ設定😁

f:id:hangji3:20221224025039j:image

ブコメありがち、ていわれるかもしれないけれど、頭の固い勉学が得意な学校一の優秀学生が、盧晚晚(田曦薇)への気持ちに気づいて、彼なりに数式にあてはめて、一生懸命アタック(←ふるっ💧😅)。

 

そして、彼がね😁
気持ち通じあってからがスゴくイイんです😍✨

彼女の為に、ほんとに実にいろいろいろいろ....心を尽くしてあげるのが、ほんわか~で、暖か~い😍彼女を好き✨ていう気持ちを惜しみなく現す😍😍✨✨♥♥。これはツボ👍


f:id:hangji3:20221224025142j:image

何故なら、任初(王星越)はお勉強はできても感情の現し方を学んで来なかったので、自分でもそれを自覚してるんですね😅。なので、彼氏として何をすべきか、というのを一生懸命学んでくる。それがまた可愛らしい~😍(←これは、ほんっとに、こんな彼氏がいたら素敵😍~て思ってしまうくらいデス😚😚)

 

 

 

その他には、

お話展開で、
二人がくっついてからラブコメによくある特に山あり谷ありの危機がなかったので、それが落ち着いて見れて、ワタシ的にとっても良かったです😚
誤解とか思い違いとか、嫉妬した誰かのせいとかで間がダメになるとか別れるとかいうパターンが、私、大嫌いなんで。。😔そういうのがなくて、良かった~っ。。😚😚

くっついてからあと、ずーっと、らぶらぶな二人が可愛い😍♥😍


f:id:hangji3:20221224030319j:image

 

お話を超絶簡単に書くと。😝


-------------------------------
二人が思い通じあってから、今度は恋人として可愛らしい二人のいろいろが連発😝
デートのときは~とか、お出掛けの時に~、とか(笑)

 

あ、そうそう!

面白かったエピソードあった😝

デートに二人で木工細工のイベントに参加したときに、盧晚晚(田曦薇)が木彫りの頭蓋骨を掘って(←彼女、全然それっぽくないけど一応お医者の卵なのだ)、それを任初(王星越)にプレゼントしたら、他の人達は全員引いてたんだけど(笑)😂😂

任初はすっごく喜んで(笑)『なんて精巧な』『これが彼女からの記念プレゼントだなんて』『さすが僕の彼女は臨床系😍』と言ってみせびらかしてたのが(笑)←ここは大爆笑だった!!🤣🤣🤣

 

盧晚晚(田曦薇)のお家で両親と一緒のご飯のシーンが面白かったですねえ(笑)
この両親がまた楽しい😚

 

ところが、任初(王星越)が学校プログラムで地方に行くことになってしまい、、二人は離ればなれになることに😢 

でも大丈夫!(笑)

二人は恋人として約束を結んで、あまあま😍
盧晚晚が大好きな任初、サプライズで帰ってきてあげたり😍いろいろロマンチックなサプライズを考えてあげたり✨落ち込んでる彼女を察してあげて励ましてあげたり👍✨それが数式彼氏らしいところが可愛い~い✨


f:id:hangji3:20221224031922j:image

 

二人の周りのcp、友人の顧橋  (遲寧寧)と范毅  (崔紹陽)のcpの他にも、妹の王昕羽  (王家茵)と、先輩の孟西白  (田栩寧)のcpも最後までになんとかドタバタまとめて、、


完走!
ハピエン!😍♥
(←簡単すぎる説明😅)

---------------------

 

唯一、文句言うなら、盧晚晚(田曦薇)が医学を目指してる、という設定だけが、
どうしても【らしく】見えなかった💧😅.....けど、まあいいか!←😝

 

時々、盧晚晚(田曦薇)が『うんうんうん××××😆』てうなづく仕草が可愛いしね😍


f:id:hangji3:20221224030335j:image


特に目立ってオススメする作品ではないけれど、

まっ、こーゆー単純なお話にいろいろ文句を言ってはいけないのだ😁👍


f:id:hangji3:20221224032440j:image

ハピエンだし😍😆 

 

主役の二人、田曦薇と王星越の可愛いcp感は文句なく成功しているしね😍


f:id:hangji3:20221224031958j:image


ドラマトーンも、ずーっとラブコメディでとにかく、ほんとに可愛い恋愛漫画そのもの♥

 


恋愛漫画ブコメディが好きな方は、気に入るんじゃないかな~と思いました😍

~~~~~~~~~~~~
盧晚晚(田曦薇)
任初(王星越)
王昕羽  (王家茵)
孟西白  (田栩寧)
顧橋  (遲寧寧)
范毅  (崔紹陽)
安嘉先  (方曉東)
梁夏  (趙昱萱)
~~~~~~~~~~~~

追記:

このドラマの挿入歌、

"不知不觉" - 康子奇(初次爱你 影视剧片尾曲 OST

が毎回ドラマ最後に流れるのですが、この歌がスゴく良かったので、良かったら聴いてみて✨♥😍