觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我可能遇到了救星』1話~14話

~~~~~~~~~~~~
《我可能遇到了救星》1話~14話
~~~~~~~~~~~~
曾舜晞、梁洁领衔主演,周子寒、李霖霏主演。
全24話。

....✨🤭
素敵な、楽しいラブストーリー見つけましたー!😆

 

しかも、ネット評判では、
今年ラストのダークホース🐴、ラブストーリー♥✨
という評判😆

…✌思うことは同じね!😁👍


f:id:hangji3:20221225024942j:image

------------------------------
病院の主任を怒らせて桃源村診所に飛ばされていた小児科医師の「葉時藍」は、週末に桃源村に休暇に来ていた「陸昭西」が嵐にあって街に帰れないところに出会いますが、誤解して、彼のことを「羊泥棒」「偽酒売買」「偽院長」だと疑ってしまいます。村から出る方法がなく、仕方なく村に残る「陸昭西」を、「葉時藍」は疑惑のあまりこきつかいます。
ところが、「葉時藍」が病院に戻ってみると、「陸昭西」は本当に安星醫院新任院長😁。再び出会った二人。
主任に嫌われているせいで医療業務に関われない「葉時藍」を、院長の「陸昭西」は彼女を院長の臨時助手とすることにし。。
------------------------------


全く予備知識なしでみはじめたら、
これが面白いー!✌

どんどんハマったー!😁😁😝😝


f:id:hangji3:20221225025723j:image

 

ドラマは最初、
陸昭西(曾舜晞)が村で週末を楽しんでいると、迷子の子羊🐑を見つけるんですね。
その羊を助けて送り届けようとしただけなのに、葉時藍(梁洁)に羊泥棒に疑われ(笑)、嵐で通信手段が途絶えて、村からも出られなくなり。。院長という身分も証明できず、頭から彼のことを疑った葉時藍は、しばらく泊めてあげる代わりに彼のことをこきつかう(笑)😂

f:id:hangji3:20221225025118j:image
羊🐑の世話をさせたり~、

鶏🐔の糞の始末をさせたり~、

もうそれはそれは(笑)可哀想なほど😅😅😝😝

f:id:hangji3:20221225025048j:image

この状態が、ドラマ始まって3話半ばまで続くんです😂


え~.....って(笑)
........もう、これは何事?!😳😳
て感じですよ!

だってドラマ視聴者は、まだよくこのドラマを理解してないのに、3話くらいまでずーっとこれ。(←長っ😅)

f:id:hangji3:20221225030041j:image
ヒロインは、はなっからこの堅くなな頑固な意固地な性格全開で。
主人公男子を、イジメまくるわけですからね(笑)😂哀れ~😝

 

 

....と思っていたら、

嵐がすぎて、陸昭西は病院に帰った。

 

そこから、です(笑)

 

陸昭西は、葉時藍が村の診療所に飛ばされていたことを知っていたので、安星醫院に戻ると彼女を病院に呼び戻す😁😁

 

そこで再会してビックリな葉時藍(←ココ大爆笑!😂🤣🤣)

院長をイジメてた!やっばーい!ひー!😱て(笑)

そりゃそーだ!💦😅

f:id:hangji3:20221225025929j:image



 

ところが葉時藍(梁洁)が村に飛ばされていたのは、黄主任を怒らせてしまってた為なので病院に戻っても彼女は医療関係の仕事を与えてもらえない。

陸昭西は、村で彼女から受けた仕返し?をするからかう意味もあったけれど、そんな彼女を助ける意味もあり、何より病院をよくしたいと思っている彼は、彼女を自分の臨時助手にすることに。。。

 

 

....と、このへんからお話どんどん面白くなっていく😚😚

 

 

ドラマの骨子は、
偶然出会った二人が、初めはお互いを気に入らず疑っていたけれど、再会して一緒にいて関わるうちに感情が生まれて...というラブストーリー王道😚
...ではあるけれど(笑)

 

全体のトーンは、
間に混ざるコミカル度が絶妙で😂超面白い(笑)😆
.....ほんとをいうとね(笑)、最初のうちは、ちょっとふざけすぎてて大袈裟なんじゃね?😅と思っていた...のですけど、お話が進んでくると馴染んできて、音楽もコミカルで時々大爆笑(笑)!😂😂

 

この陸昭西(曾舜晞)のキャラが良いの👍😚。

f:id:hangji3:20221225025858j:image

 

最初彼女にやり返そうとからかっているのもあるけれど、新任の院長として、病院をよくしていきたい、という熱い気持ちも持っているんですね。

なので、場面展開もきちんとした説得力がある。とりわけセリフが整っているのが、すごく好感持てる😚👍

 

陸昭西(曾舜晞)も頭のよい院長だし、葉時藍(梁洁)も医者なので、二人の会話の話し方もきちっとして、中国語のセリフが気持ち良くてとても好きです✨(←勉強になるし~✨😚)


f:id:hangji3:20221225030210j:image

陸昭西(曾舜晞)が病院の為でもあるけれど、葉時藍(梁洁)のためにいろいろ助けようとしてあげているうち、陸昭西(曾舜晞)は彼女のことが好きになってくるんですが、、。

 

めちゃくちゃカッコ良かったシーンが、、
葉時藍(梁洁)が自分の将来を気にして、黄主任に頭を下げようとした酒席に、猛烈ダ~ッシュ!!🏃🏃🏃で駆けつけ、彼女を助ける陸昭西(曾舜晞)!😍✨

f:id:hangji3:20221225025432j:image

そして、『自分の知っている葉時藍はそんなじゃなかったはずだ』と。。..😍😍✨f:id:hangji3:20221225030222j:image

 

 

 

そんな院長陸昭西(曾舜晞)の特別助手の、林凱文(周子寒)。

f:id:hangji3:20221225025455j:image

彼がまた良き良き😁😁。

めちゃくちゃクールなんですよ✨
クールな彼と陸昭西が交わす会話が😂😂的をついていて時に大爆笑!🤣🤣

 

葉時藍は、自分の母親へ話合わせる為にコッソリ陸昭西との写真を撮って送り、母親に自分の彼氏だと言っていたのですけど。。(←ダメでしょそんなことしたら😅)

その嘘をつき通す為に、陸昭西に偽彼氏役を演じてもらっていたんですね。(←あるある😁)


それを知った林凱文(周子寒)、実によく陸昭西(曾舜晞)のことを見ていて、『演じているうちに、本気になったのでは?』とズバズバ(笑)👍😁

 

 

ここ、陸昭西も、林凱文に聞かれて、潔く認めるところがすごく男らしくてカッコ良いの😆👍f:id:hangji3:20221225025532j:image


葉時藍(梁洁)はまだ自分の気持ち良く分かっていないようですけどね😁

 

さてど~なる!?

 


このクールな林凱文(周子寒)と、ヒロイン葉時藍の友人で小説家を目指している姚佳佳(李霖霏) 、カフェで二人は知り合うんですが、このサイドラインもまたまたなかなか♥素敵です😍

f:id:hangji3:20221225025546j:image

(←林凱文(周子寒)、クールなのにイチゴのミルクセーキが好きなの😝何このギャップ♥萌えるわぁ)

姚佳佳(李霖霏)も可愛い😍
f:id:hangji3:20221225030255j:image

 


このドラマに出ている俳優さん達、

私、今回初めての方ばかりなのですけど、嫌いな人はいないです😆皆さん役にはまっていると思う👍😚

 

あと。
ドラマには、食事のシーンがすっごく多くて、たくさんあって、

しかも、どのシーンもめっちゃくちゃ美味しそうなんですよね~😝お腹がすく!😍

どれもこれも、食べたい~!😋て思ってしまう~!

f:id:hangji3:20221225025637j:image

f:id:hangji3:20221225030336j:imagef:id:hangji3:20221225030354j:imagef:id:hangji3:20221225030446j:image

 

~~~~~~~~~~~~
陸昭西(曾舜晞)
葉時藍(梁洁)
林凱文(周子寒)
姚佳佳(李霖霏)
~~~~~~~~~~~~