觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『野人老師』(英語:Into the Wild)6話~11話

~~~~~~~~~~~~
《野人老師》(英語:Into the Wild)6話~11話
~~~~~~~~~~~~

ようやく11話😅
なかなか書けなくてスミマセン💧

 

私のお気に入り😍邱士縉Stanleyくんが、とってもいいので、見続けてられています。😆

 

が、

一部では、"イマイチ💧"ていう意見のレビューも見た。...けど、このドラマのテーマ、って、劇的なものじゃないしね。🤔

 

ただ、、
だんだんと、李白(邱士縉Stanley)が島に戻ってきてから後の、ドラマのリズムの付け方が単調だし、なんとなくまとまりつかなくなってきた気はするが。。🙄

 

~~~~~~~~~~~~
ネタバレ
~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20221019232208j:image


自閉症の男の子、璁璁の件を宣伝に使ったことを踏み台にして有名学校へ招聘された李白(邱士縉Stanley)。
でも、罪悪感と、自分の心に従い、璁璁と一緒に『大地小學』に戻ってくる李白なのでした。。
👍😍
...と、ここはベタだけど(笑)😁Stanleyくん上手い👍😚

f:id:hangji3:20221019232236j:image

 

それ以降は、
『大地小學』に寄り添った李白と、談善言(鍾晨光)晨光老師と子供達のほっこり😊お話が展開。

 

坪澳灣の為に、島の住民達と一緒に子供達の育てた特産品農作物を売ることを計画したり。

 

クラスメートの女の子を好きになった男の子の為にいろいろ吹き込んだりする李白(笑)😁

 

楽しいお話だけでなく、子供達に起こる事件に心を痛めて奔走する。

 

セクハラにあった子の為に仕返し?😅するシーンがあるんですが、その時に見せたStanleyくんの怒りは、めちゃくちゃカッコよくて♥👍✨😍彼に黒い配役やらせても出来るかもしれん。🤔と思ってしまった。


 ....
この辺のStanleyくんは、とってもとっても良いの~😍♥大好き!彼の演技て、とっても自然で、無理していない。前にも書いたのですが、私は、彼の声が本当に好きなのと、彼の広東語のセリフの扱い方がほんとに私好み✨♥何度も彼の声を繰り返し聞いてしまう。😊😁😚✨✨


.......
そうそう。
李世豪(鄭丹瑞):野人老師が、クリスマスに亡くなった妻(李白(邱士縉Stanley)が生まれた日)のことを思い出しながら、一人で泣くシーンは、鄭丹瑞さすがの演技でした。。
......


そうこうするうち、
学校でいろいろな出来事や活動を経て、どんどん『大地小學』と島の生活に馴染んでいく李白。😆

.............


f:id:hangji3:20221019232259j:image


と、、
8話で、いきなり【3ヵ月後】になってました!(笑)😅😂😆😆

わあ!そうくるか!もう李白、すっかり島に馴染んでます!😆💪😆😆 (←この冒頭のシーンが、大利島の『烏亀石🐢』です!🐢🐢私が実際にこの撮影場所を見てきたレポは、私のもうひとつのブログ、【坪洲半日遊221014_その2.~烏亀石🐢を探せ!】に書きましたので、宜しければ。😚✌)


f:id:hangji3:20221019232338j:image

 

この8話の冒頭のシーンがね!私、めっちゃくちゃ好きで!!😍✨😆もう繰り返し何度見たことか(笑)😍

李白役の邱士縉Stanleyくんの、ひょうひょうとしたナチュラルな演技が、それまでの固かった李白が時間を経て学んだものがあることを、何のセリフを言わずとも分かる👍素晴らしい!😍👍✨延びた髪も後ろにちょんまげのように結んで自由人の風貌。李世豪(鄭丹瑞)とのやりとりも自然で、ほんとに親子のよう😚
f:id:hangji3:20221019232445j:image

 

 

この8話では、
もと李白(邱士縉Stanley)が勤めていた五星塾の友人で仲間の、顏家棟(陳瑞輝Frankie)が、有名塾講師Billyと組んで、夏期講習の為に『大地小學』にやってくるが。。😖

この塾講師Billyて奴がね😓ものすごく嫌な奴なんですよ😖生徒を追い込む勉強方法..(←げーっ😱😱💧私も学生の頃、無理矢理塾の夏期講習に参加させられた時の嫌~な気持ちを思い出したよ😱😟)

 

顏家棟(陳瑞輝Frankie)も自分の父親との確執もあって、なんとか自分の力で確立したいと思っていた。
f:id:hangji3:20221019232355j:image
生徒の女の子が追い込まれて自殺騒ぎをおこすまでになり、結局、顏家棟はBillyと決別。

 

この、顏家棟役の陳瑞輝FrankieもMIRRORの一員ですけど、最初はちょっと固い感じで心配してましたが、後半だんだんとこなれてきたかな。👍

 

 

李白の息子の軒軒が『大地小學』にやってくるエピソードで。子供達だけで、ボートで出掛けて遭難しそうになり、この事件を経て、大人達の関係もうすら見えてきましたね。。😗🤔


李白と晨光老師、
離婚した元奥さんの何滿兒(沈殷怡)と生徒の父親Kennedy(胡卓希)、

顏家棟(陳瑞輝Frankie)と李白の叔父さんDavid(陳宇琛)の娘Yvonne、
彼等の関係が展開。。

 

何滿兒(沈殷怡)とKennedy(胡卓希)。

結局、ここがくっつくのか🤔↓

f:id:hangji3:20221019232501j:image

 


晨光老師は、本当は李白の事が気になる。ので、李白と、離婚した元奥さんの何滿兒(沈殷怡)が仲良さげにしているともちゃもちゃする🙄😅
でも、李白の視線はまだ元奥さんのほうに向いているんですねえ...。おーい。気づいてあげなよ~🙄(←この辺は、見ているこちらもきがもめて、もちゃもちゃするわあ(笑)😅😅)↓

f:id:hangji3:20221019232535j:image

 

 

と、学校に、
ちょっと認知症気味の、李世豪校長の知り合い?の東尼(河國榮)がやってくるが。。なんでも、李世豪校長のバンド仲間だったらしい?が。。。
(←オーストラリア出身で広東語ペラペラの彼は外国人の役を演じるTVBのお馴染み役者、こんなところにも(笑)👍😅)

 

 

こうやって、
いろいろなお話を混ぜながら、あと4話だ。。

 

けど、なんだか、エピソードがとっちらかりまとまりつかなくなってきたな😅😅💧大丈夫か?

 

先に書いたように、これ、どうやって落としどころつける気なのかしら?🤔😅

 

でも、Stanleyくんはとってもイイので。

彼のせいではない😅

~~~~~~~~~~~~
李白(邱士縉Stanley)呼び名:李Sir
李世豪(鄭丹瑞)あだ名:野人老師
談善言(鍾晨光)呼び名:晨光老師
顏家棟(陳瑞輝Frankie)
何滿兒(沈殷怡)
David(陳宇琛)
Yvonne(羅允芝)
Kennedy(胡卓希)
東 尼(河國榮)
~~~~~~~~~~~~
全15話。


f:id:hangji3:20221019232208j:image