觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『野人老師』(英語:Into the Wild)1話~5話

~~~~~~~~~~~~
《野人老師》(英語:Into the Wild)1話~5話
~~~~~~~~~~~~
邱士縉、陳瑞輝、鄭丹瑞、談善言、沈殷怡、陳宇琛等主演。全15話。

 

香港ViuTVのドラマ。広東語ドラマです。

 

邱士縉Stanleyが主演!😍
MIRRORの一員ですけど、彼は確かな演技力が定評💪👏

*《大叔的愛》のときから気に入って、好きになってたので今回はほんとに嬉しい~い😍


f:id:hangji3:20221010002945j:image

 

------------------------------
補習天王、李白(邱士縉)は、五星補習社の上場前にスキャンダルに巻き込まれる。
もともと口がたつことで様々上手くしのいできた彼は、思いもかけず、自分の兄弟情の弟分顏家棟(陳瑞輝)にも裏切られ取締役会から追放されてしまう。と同時に、結婚して子供もいる長年連れ添った妻の何滿兒(沈殷怡)からも離婚される。
同時期に失業と離婚を余儀なくされた彼は、行くあてもなく、坪澳灣にある『大地小學』へ戻り、「野人老師」と呼び名される父親の李世豪(鄭丹瑞)のもとへ戻ってくるが。。
------------------------------


f:id:hangji3:20221010003023j:image

 

坪澳灣て、坪洲デスよね!😍✨
わあぁぁぁ✨😍私、行ったことあるー!と画面を見た瞬間から懐かしさ爆発!🌟

 


お話は、
香港の補習塾でブイブイ言わせていた補習教師の李白(邱士縉)。


f:id:hangji3:20221010003839j:image

が、何もかも失った彼が、父親である李世豪(鄭丹瑞)と、そこで教師として働いている談善言(鍾晨光)晨光老師、そして、生徒の子供達と自然のなかでの教育に触れていくうち、理念を理解していくお話。。

f:id:hangji3:20221010003145j:image

f:id:hangji3:20221010003815j:image

 


邱士縉Stanley、初の主演👍✨
しかも、鄭丹瑞との共演!
と聞いたときは、....😳えー!大丈夫か!?と思いました、が...。(←だって、鄭丹瑞が父親役ですよ!鄭丹瑞て、TVB訓練班の教師ですからね!)

 

でも。
杞憂でした!!👍😚(←疑ってごめんねStanley!😅🙇) 堂々と、渡り合っているし、火花も散ってます😁👍🌟


MIRRORのうちでも最初から演技方面への目標がハッキリしていた彼、とうとうこの機会がキタキタ!👍
若手に厳しい鄭丹瑞も、Stanleyのことを誉めていたインタビューも見た👍スゴい👏f:id:hangji3:20221010003109j:image

 

私、Stanleyの声が、スゴく好きで。😍(ちょっと、黄子華の声に似ている...と思う。話し方とかも😁)お顔も好み😍立ち姿も♥今回の眼鏡男子の造型も、髪型も好き😘(←ベタ誉めか😁) 

f:id:hangji3:20221010003213j:image

彼は、表情も上手いけど、やっぱりセリフが上手い。広東語ならではの生きのいい感じがイイ!👍🌟👍😁
今回彼は主役だけど、上手いので、おそらく脇の嫌な役も正統派な役もこなせるな。と思った。😁👍✨←他の作品も見よう。

 

 

李白(邱士縉Stanley)が学校の副校長になっても、談善言(鍾晨光)晨光老師は、はじめから固くなに李白の教育方法と利益追求の姿勢を否定して衝突。
それは、彼女も、ストレスから精神的に追い詰められ李世豪(鄭丹瑞)の『大地小學』に救われた過去があった事があったことが、後になって分かるのですけど、、。李白もだんだん理解していくんですね。

f:id:hangji3:20221010003259j:image

 

 

ストーリーは、
弁護士の家庭で厳しい教育から逃げてきたおデブ兄弟のエピソードを経て、f:id:hangji3:20221010003536j:image


f:id:hangji3:20221010024826j:image

次は自閉症の男の子を迎え入れることになり、図らずもそれが踏み台になり、高給料の学校へ招聘されて、罪悪感を感じる李白。。f:id:hangji3:20221010003557j:image

........
この李白(邱士縉Stanley)の心の変化、叔父のDavid(陳宇琛)のカフェで、『俺、ひどい奴かな』と叔父につぶやくように尋ねるシーン...。やっぱり上手👍😍

 

 


f:id:hangji3:20221010003332j:image

実は、李世豪(鄭丹瑞)、李白(邱士縉Stanley)が高給料の学校へ行くことになっても引き留めない。息子に構わなすぎる?不思議...と思っていたのですが、、。🤔

世豪の教育理念:「 生活本身就是一堂最好的教育課。」(生活そのものこそが素晴らしい教育だ)が根底にあるから、だと思われ。。鄭丹瑞の演技に深み🤔...


f:id:hangji3:20221010003353j:image

付け加わると、
李世豪(鄭丹瑞)が自閉症の男の子を救うシーンのスゴさ!👍🌟ココ、すごかった!ビックリした😳
ひょうひょうとしていながらポイントに発揮する鄭丹瑞の演技の厚さはやはりスゴい!👍

 


この先のエピソードも期待~!😘

~~~~~~~~~~~~
李白(邱士縉Stanley)呼び名:李Sir
李世豪(鄭丹瑞)あだ名:野人老師
談善言(鍾晨光)呼び名:晨光老師
顏家棟(陳瑞輝Frankie)
何滿兒(沈殷怡)
David(陳宇琛)
~~~~~~~~~~~~
全15話。


f:id:hangji3:20221010003407j:image