觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『野人老師』(英語:Into the Wild)12話~15話(最終回)

~~~~~~~~~~~~
《野人老師》(英語:Into the Wild)12話~15話(最終回)
~~~~~~~~~~~~

.......終わっちゃいましたねえ。✨

 

邱士縉Stanleyくんを楽しみ😍にしていたので、もう、終わっちゃって、ほんとに残念。。。
この役のStanleyくんは、ほんとに私好みで、とっても良かった😍大好き!😍✨♥←告😍


ドラマ終わったあとのレビューを見ても、あちこちでStanleyくん、ホメられていて😆私は、自分のことのように嬉しい!😍
シーンによって幾重にも様々な顔を魅せる彼の演技は、実に自然で、ちょっとした表情も仕草も役に溶けこんでいて、とってもうまかったと思う!👍😍✨

f:id:hangji3:20221026223256j:image

 

 

ドラマお話としては、、いわゆる山あり谷ありな劇的なものではなかったけれど、、ゆったり自然で、落ち着いて見れていたのが気持ち良かったし。

今の学校教育を取り巻くお話と、それに関わる子供たち、李白(邱士縉Stanley)たち、目線が私達の目の高さで語られていくのが心地良かった。。

 

 

ちょっと認知症の李世豪校長のバンド仲間であり知り合いの東尼(河國榮)、、彼が、認知症ではなく、癌を患っていると分かるエピソード。。最後のコンサートとなる彼等のコンサートは、この番組のテーマとなる歌で。シンプルながら、あとから響いて来る...。😭

 

歌と言えば、このドラマの主題歌を歌っているのは、もちろんStanleyくん。😁😍👍お上手です。
彼は歌うときの声は、ちょっと可愛い優しい色合いになるのね😍普段の話し声とギャップあるのがまた私の萌えポイントだす✨😍うぷぷ🤭🤭


f:id:hangji3:20221026223554j:image

 


誉めてばかりですが、、
実は最後に向けて、お話のまとめかたはどうなるのか?と心配していたんですよ。。

 

李世豪(鄭丹瑞)は引退すると言い出す。

 

李白(邱士縉Stanley)と晨光老師はどうなるのかと思っていたら、晨光老師は李白のことが好きだと自覚してきていて、東尼(河國榮)からのアプローチも断った。
李白ときては。本当は元奥さん何滿兒(沈殷怡)と寄りを戻そうとしていたけれど、元奥さんにはすでに付き合っている人がいて失意の李白。😰

おお?これで二人はどうなるのか?(期待!)と思っていて、途中、李白と晨光老師の、二人の曖昧な場面もあり、、、🙄🙄。。

 

そのあとに、私の好きだったシーンがあり。。
晨光老師が海外の良い学校から引き合いがあり、行くべきか迷って、将棋を打っている李白(邱士縉Stanley)と李世豪(鄭丹瑞)二人に意見を求めたところ。二人とも、口では、『行けばいいんじゃない?』て言っておきながら、李白『僕個人としては、残ってほしいけど』てなにげなく装って言ったとこ!😍。晨光、ちょっと内心嬉しくて『どうして?』聞いたのに。李白、聞こえない振りをして。李世豪に『素直じゃねえな』て言われた😅←ほんと素直じゃねえな李白(笑)f:id:hangji3:20221026223609j:image

 


学校のラストエピソードは、教育局からの、閉校の通達😱

 

卒業する生徒を除くと、生徒数が足りなくなり。他にも様々、規則に則らない『大地学校』は教育局長から目をつけられてしまったのでした。。
学校の危機を救う為に様々駆け回る李白達。。
....でも最終的に、学校がなくなっても種はどこへ行っても育つ。。と言うことを
李世豪(鄭丹瑞)から教わっていたのですね。。

 

最後は、ついに、学校閉鎖を決めて、生徒達とも一人一人別れを告げるシーン、ここは感動の涙涙...💧💧💧😭😭😭


ドラマ最後は、李白が晨光老師と別れを告げて。。
学校の門を閉じる。。
......🤔🤔🤔f:id:hangji3:20221026223623j:image

 


う~ん、、
ま、いいんだけれども。これだと、ちょっと結論がハッキリしないというか、これだと、悲しい雰囲気で終わっちゃったよね。。😭😭 

 

それに、主人公二人は、くっつくのかな?と思っていたので....。。
最後はそうしなかったのは、あまりに典型なラストを避けたこの監督の意図かしらん🤔

 

ありきたりなベタな終わりじゃなかったけれど、、あまりにあるあるな終わりじゃなかったのが、ちょっと逆に印象的。てことは、これで良かったのかな。
😚😁


Stanleyくんのあまハピエンなラストも見たかった気もするけど。。😁(←それは私のファン視線だ😁)


でもいいか。😁

Stanleyくん素敵だったもんね~♥😍✨

堪能しました♥😍✨うふ
f:id:hangji3:20221026223710j:image

 

Stanleyくん、またドラマ主演待ってますー!😍

~~~~~~~~~~~~
李白(邱士縉Stanley)呼び名:李Sir
李世豪(鄭丹瑞)あだ名:野人老師
談善言(鍾晨光)呼び名:晨光老師
顏家棟(陳瑞輝Frankie)
何滿兒(沈殷怡)
David(陳宇琛)
Yvonne(羅允芝)
Kennedy(胡卓希)
東 尼(河國榮)
~~~~~~~~~~~~
全15話。


f:id:hangji3:20221026223632j:image