觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『中餐廳』第6季 - 221028

~~~~~~~~~~~~
《中餐廳》第6季 - 221028
~~~~~~~~~~~~
キタキター!✨😍

尹正!待ってたー!😆

長かった....😍ようやく再開ですね《中餐廳》!😆😆

 
f:id:hangji3:20221029130000j:image


さてさてさっそく!

前回で高額最高売上高は殷桃でした。👍😸
←黃曉明が店長のときより高かったんですから。😁

 

次に、
今回選んだ瓢箪(番組前に皆さんから集めた希望から育ったのだという←おい😅)の中に入っていたのは。(←ちなみにこの瓢箪を選んだのは曉明だ😅)

 

.....それは、尹正の希望でした!🐧


f:id:hangji3:20221029130245j:image

曉明にスイカを食べさせたかったその尹正の気持ちをくんで番組が用意した
それは.....😂😂😂🤭🤣

 

な~んと、
100個のスイカ🍉🍉🍉をプレゼント!🐧🐧

 

ここの尹正『......えーっ!!』😳😳😳😳


......もう、ここの尹正の表情と反応だけで、めっちゃくっちゃ、笑える!大爆笑!🤣←ごめんごめん😂😂🤣🤣

 


そして、番組スタッフからは。
このスイカを使って、飲み物ではない新しい新メニューを2つ作って20個売れたら、666元のボーナス!、、だって!🤭🤣
........
『僕、2000ドル出資したのに』
『なんで僕のときはこんなに(666)安いんだよ~!😵』....🤣🤣
て叫んでた(笑)
他の人のときはもっともらってたのに!、て😁


f:id:hangji3:20221029130307j:image

....ほんと可笑しい!😂😂😂今回は、尹正あなたが主役よ!😂😂🤣🤣

 

 

さっそく、
野生大廚詹宗林と、新しいメニュー作りに挑戦!
怪味西瓜酥😳😫
皆さん味見して、変な味~💀😰
辣椒入ってて辛いし😨


じゃあ、
尹正自ら、脆皮西瓜奶凍を作って見よう!😆(←ココ、尹正と曉明とで相談している様子に萌え萌えな私✨)
💪→この料理は、一旦冷蔵庫に寝かせて、あとから、改良版で美味しくなりマス😊

 


ところが頑固な大廚、西瓜酥2.0、
つまりver.2制作に挑戦(笑)😅一応皆さんに、ver. 1よりは美味しい、という評価😙

 

....
そこへ、ほんとに100個のスイカが到着~!!😳😳😳😁🍉🍉🍉🍉

 

トラックから降ろして、運ぶだけでもヘロヘロ(笑)😂 そりゃそーだ、100個運ぶんですもんね!(←ココ、私は爆笑したけど、好きだ!🤣🤣ごめんね尹正😆😆)
尹正『番組に遊ばれてる気がする...』(←...😂😂🤣🤣今さらですかい?(笑))
『知ってたらこんなこと希望しなかった』(...←おせーよ(笑)🤣🤣)
このシーン、番組のバックミュージックに「一剪梅」が流されるのはもう仕方がない😂

 

 

皆さん全員で運び、全員ヘロヘロ~(笑)🤣🤣

面點大師趙小羊は、新デザートに『西瓜魔法森林』。👍👍とっても綺麗なデザート😍

 


f:id:hangji3:20221029130245j:image

尹正は、先程のを改良して『油炸粉紅奶凍』🍉。←私、これ見てちょっとビックリしたのは、これ、最後に油で揚げたんですよね。つまり外はかりっ、と、中はぷるトロ、てことね。。美味しそう~🍉😍✨皆さんに美味しい!と言われて嬉しそう!←私も食べてみたいよぉ😆😝

 


大廚、改良版西瓜酥3.0制作。味がとんでもなく変!💀😨と味見した尹正の顔が、げぇ~~!😰😰(笑)(←またしても笑えた!😂😂もう、ほんとごめんね)
大廚、改良改良~😅😁『天鵝酥肉』。

 


お客様もいらして、いよいよ開店。
さっそく、スイカ新メニューをセールスする皆さん🍉😁

 

そこに歌手の那英もやってきました😁

 

懐かしさを旧交温めあったあとは、休んでて~と、皆さんに言われて、することなくて那英ウロウロ🙄

 

その時尹正の服の袖が下がってて、『ちょっとまくってくれる?』て大廚に言ったところを見た那英、『私やってあげる』😁尹正、『那英姐に袖をまくってもらえて光栄~😆』

 

 


f:id:hangji3:20221029155225j:image

お客さまに、
尹正の『油炸粉紅奶凍』、美味しい~!と言われてました👍😍

 

 

f:id:hangji3:20221029130355j:image

キッキンで汗だくになりながら、一生懸命揚げ物を揚げる💪可愛い😍


f:id:hangji3:20221029130700j:image

 

尹正、キッキンから出てきて、今日いらした外国のお客さまの子供さんとおしゃべり。それも広東語で会話👍✨(←それにしても尹正の広東語て、ほんとに流利~✨😳😍テレビ見ていたら、広東語の音が聞こえて、あ!と思ったら尹正の声✨👍いやほんとスゴいです)

f:id:hangji3:20221029130415j:image

 

 

 

今日の子供さんクラスは、那英と陳立農が担当。👍唇をぶるぶる、とか、練習させます。
実は私、ここはほんとに感心したのですけど、、小さな子供さんを教えるの、って、簡単じゃないですよね、、陳立農、前日から一生懸命準備して、クラスにも汗だくで、笑顔で教えていた様子が、とっても好感持てました。😍👍😆スゴく良かったわ~。

 

 

...ところで、今回の私の萌えポイント。尹正、半ズボン(←ふるっ😅ハーフパンツと言え自分💧😅)の格好だったんですよね~😍。...可愛い...😍♥と思ってしまったのは私だけではあるまい😁😝

f:id:hangji3:20221030132027j:image
f:id:hangji3:20221030132301j:image

 

大廚がまかないで作った牛肉が美味しそう~😋
皆さんでまかないを食べながら。

さて、今日のスイカ料理の売上高!20個売れるかな?! ドキドキ😳....
売れましたー!😆😆👏👏👏✨✨
ちょうど20、良かったねえー!666元もらえるー!


f:id:hangji3:20221029130549j:image

今回は、尹正の奮闘?する様子がたくさん見られて、可愛かったしスゴく楽しかったな~👏👍😙♥

 

しかーし、
尹正のKPI重要業績評価指標、2000ドル出資のうち、666か。。
しかも、余ったスイカは、70個...😳どーする?そしたらそこで屋台出して売っちゃおう!😳....わあ!マジか。。😳😳😳

(←てか、皆さんがもし街角で売ってたら私だったら、駆けつけるわ!😆😆✌🏃🏃)
さて、売り切ることができるのか!?😜

 

 

次週は、最後の黃曉明の瓢箪からですが、、《中餐廳》の様子を記録に撮って残そう~😁という企画らしいです👍


~~~~~~~~~~~
黃曉明
殷桃
尹正
章若楠
陳立農
另有兩位廚師加盟:野生大廚詹宗林、
面點大師趙小羊
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20221030133103j:image