觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『中餐廳』第6季 - 221118(最終回)

~~~~~~~~~~~~
《中餐廳》第6季 - 221118(最終回)
~~~~~~~~~~~~
最後の《中餐廳》営業日😭


f:id:hangji3:20221119014501j:image

21日間の撮影だったのか。
はやいですねぇ。。

 

黃曉明、皆さんの為に飲み物を作ってあげる。

 

陳立農は大師趙小羊のお手伝い(笑)この様子がね~😁←ココ笑えるので是非見てね(笑)

 

お米をとぐ尹正もこれで最後です。お米をといだ後に油を足してたけど、これって滑らかになるのね?知らなかったよ😅勉強になりました!

 

最後の日のお客様も続々いらっしゃいます。
12テーブル!

 

皆、それぞれのお知り合いお客様もいらして旧交温める中にも、
....
大廚詹宗林が廚房で、清蒸魚を作っていたのが😁😋😋.....いやあ、清蒸魚、私、スゴい好きなんです😋✨食べたかったよおー😋😝

 

西瓜牛奶をお出しするときに空調の風を気にするお客様の位置を気にしてあげる尹正。👍👍😁

f:id:hangji3:20221119014309j:image

 


ところで。。

お客様から、今回ホールで働く皆さんの演員としての評価が。:
黃曉明はもちろん、殷桃、章若楠、とホメられてきていて、、
さて、尹正は...『麻雀』の蘇三省をあげられてまして😝😅『劇中で一番悪いヤツ』『めちゃくちゃ酷いヤツ』等、散々言われてましたが😅、『でも本人は素敵に笑うのね』て😉"好演員顛覆形象"!👍👍✨

f:id:hangji3:20221119014322j:image

 

 


さて、無事に最後の営業日を終えると、。

 

最後の映像作品を撮る為に、撮影場所に行く。その一台の車は、尹正が運転していて😍✨←....ヤバイ😍それだけで萌え萌えデス私✨😍

 

.....ところが、、撮影は、
準備が充分でなく、ひとりでいろいろこなさないといけない曉明が、イライラマックス。。😖😖😖。
大廚の20年前を演じる尹正にも厳しいダメ出しも。。
f:id:hangji3:20221119013917j:image

そんなこんなでも、一日目はなんとか、終了~。f:id:hangji3:20221119014357j:image


f:id:hangji3:20221119132707j:image

 

 


二日目は、20年後の、大廚の時代を撮影。生きたハエが必要だから捕まえる、て(笑)皆さんで大騒ぎしたり。😂😂
.....それにしても曉明監督のダメ出し、って、厳しいのお~😧😮
.....
撮影終了!

 


そのあとは、それぞれ全員で、皆さんで料理をしていただきます。
もちろんお互いお手伝いもするのですが、ここて大廚詹宗林について料理を習う尹正が可笑しいの!(笑)😂😂😂これは見てほしいわ😂

f:id:hangji3:20221119013951j:image
尹正の料理は、 香辣鴨😉👍

 

皆さん全員で、皆さんの料理をいただく最後の食卓。。
曉明のリクエストもあって、
大師趙小羊が、皆さんをモデルにして作ったデザートを出してきました😆
皆さんをそれぞれをあつらって作った点心、作った由縁も面白いけど、何より可愛かった😍✨

 

 

そして、最後に。
曉明が、前の晩に皆さんへの感謝の手紙を書いていて。それを読み上げました。私も感動で泣きそうに😭😭。。

f:id:hangji3:20221119014024j:image

 


今回の、映像作品も放送されました:
タイトル:『半分雞腿飯』。
黃曉明監督、尹正脚本、殷桃美術監督
....いやこれがね!👍
めちゃくちゃよくできていて、、ヤバイくらいに泣かせる作りでした😭😭
「20年前に《中餐廳》にやってきた母と子。その時大廚によくしてもらった。その子供が成長し20年後に再びやってくる。彼は大廚の料理を覚えていて。《中餐廳》であの時のご飯を食べる。ここの経営者となる。」というお話。。
わあぁぁぁこれ、尹正が脚本考えたんですかい?😳🤔
いやほんと!!侮っていた私が悪かったっ!🙇🙇 
ほんとによくできていたので、見れたら是非見てみてほしいです!👍


私のツボは、前半で大廚の若い頃を演じる尹正(笑)😂
f:id:hangji3:20221119014555j:image

真剣なのにどこか、ぶ~っ!と吹き出す雰囲気を持っていて(笑)😂さすがだ~👍😂
後半の、陳立農もスゴくはまってて、良かったです😍👍

 

 

ところで。。

最後の最後に面白いことがあったんです(笑)。

 

今季の営業額は3万以上。
『どうしてそれを次の季に渡さないといけないの』『私達がはじめるときは大変だったのに』...せっかく自分達が稼いだものを。。と不満な皆さん。。

 

そうしたら、、そこで尹正が🙋。😳😳

 

『僕にちょっと考えがある』...😳😳😳


f:id:hangji3:20221119014015j:image

......皆、何なに?🤔

 

尹正『次の季もたぶん今と同じ季節だよね?』
『そうしたら、その3万を使って全部スイカを買うんだ!』『600個!』

 

....えーっ!!😳😳😳😳.....それって、以前のデジャブか!(笑)

皆さん大爆笑ー!😂

 

尹正さらに、
『でね、今季の評判があまりにも良かったんで、』...ふむふむ。🤔
『番組は今のこのままのメンバーで再度再開することになって』..ふむ?🙄
『僕達は600個のスイカを目の前にするんだ!』...😳ええええ😳😳なんだそれー!自虐ネタ!!?
😳😳...大爆笑!!🤣🤣🤣
私、ほんとに声に出して大爆笑してしまったよー!!🤣🤣🤣哈哈哈哈!!



 

まさかね(笑)
次回まさかほんとにそんなことにはならないとは思うけど(なったらほんとに笑う😂)、尹正て、ほんとにお話考えるの、好きだし、発想思い付くよね!
面白かったです!


これで、今季は、全部終了!
お疲れ様でした。🙏

 

こういう真人秀(リアリティ番組)は彼等の生の様子が見れて嬉しかったし、実際楽しかったけど!


次は、尹正のドラマや映画の演技が見たいなっ~😁


~~~~~~~~~~~
黃曉明
殷桃
尹正
章若楠
陳立農
另有兩位廚師加盟:野生大廚詹宗林、
面點大師趙小羊
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20221119132635j:image