觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『卿卿日常』英語:(New Life Begins)第13話~18話

~~~~~~~~~~~~
《卿卿日常》英語:(New Life Begins)第13話~18話
~~~~~~~~~~~~
放送開始後から、一気に人気ドラマに踊りでたこのドラマ😍👍

 

《卿卿日常》、な~んと、
香港の myTV SUPER でも同時放送!😁👍

 

スゴいな!
どんだけ人気なのか😆😍👍✨👏
素晴らしい!👏👏👏✨👍

 

そのうち、広東語版でも放送してくれないかな~😍期待期待♥✨


f:id:hangji3:20221120000350j:image

-------------------------------
ネタバレしながらいきますね~
------------------------------

 

さて、
この金川からきて六少主正夫人となった元英(劉令姿)。
彼女を李薇(田曦薇)の先生として、尹峥(白敬亭)ともタッグを組んで、三人は今後の政治的な政策の為の準備勉強をはじめることに。🤔f:id:hangji3:20221120000556j:image

これ、元英(劉令姿)は未来の為に、と計画を立てているんですけど😁😅けど、彼女のスケジュールが厳しいので、尹峥(白敬亭)、李薇(田曦薇)もいつもお腹をすかせています(笑)。。😋
コッソリ厨房に残りものがないか見に行った二人鉢合わせ、とっても可愛い~😍🤭


f:id:hangji3:20221120001413j:image

 

資金作り為に、夜の市を復活させる案を提案した尹峥(白敬亭)ですけど、、こうやって次第に才覚を発揮する尹峥は、尹嵩(張曉晨)嫡長主の目の上のたんこぶになってきました😰

 

なので、尹峥(白敬亭)がいよいよ自分の府を開くという日に、尹嵩(張曉晨)嫡長主はわざと来訪しない。(←なんて小気(ちっちぇ)なやつだ😡)

その知らせを受け、他の兄弟や客もら嫡長主の勢力を恐れて尹峥の開府宴にやってこないのですが...😰😰
李薇(田曦薇)の友人の夫人達や、尹岸(劉冠麟)三少主、尹岐(昌隆)五少主がやって来てくれて、賑やかに飲む。

f:id:hangji3:20221120000527j:image

ところが、、、その席で、尹岐(昌隆)五少主が突然倒れてしまう。。😱😱

食べあわせてはいけないものを食べてしまい、中毒になってしまったのでした。😱😰
幸い李薇(田曦薇)の経験と機転から、空心菜の汁を飲ませることで、解毒。(そうなの?😳ま、そゆことで😅😁←しかもコレ、あとから伏線になってきましたね👍)

 

 

そうそう!
尹峥(白敬亭)て、お酒飲んで酔っぱらうとキス魔😘になるので、李薇(田曦薇)が飲むのをやめさせたんだけれど(笑)(←そこでやっと自分が前にしたことを思い出したか尹峥😅←遅い!😅🤭)

f:id:hangji3:20221120001006j:image

 

 

しかしこのあと、
尹峥(白敬亭)は朝廷で夜市の案件で川主の叱責を受け、府を一時的に閉めさせられてしまいます。。。😖😖落ち込む尹峥😰😰
(...でもこれは尹峥の躍進を妬む声を一時収めるための川主の策でもあったんですけど。。🤔)

 

尹峥達は、府をクローズされて意気消沈していてつまらないので、彼等は麻雀したり、輪投げをしたり(笑)😅(麻雀は尹峥のひとり勝ち😂輪投げは、厨房の劉宝泉がひとり勝ち😂)


f:id:hangji3:20221120001601j:image

遊んでいるように見える彼らを見て、
元英(劉令姿)六少主正夫人は怒るけれど、、実は秘かに、尹岸(劉冠麟)三少主と尹岐(昌隆)五少主が、尹峥(白敬亭)達の手足となっていて、夜市を運営することになり、、。
成果も認められてまた川主の認可を得ることに成功したのでした。 😆😆👍👍✨

 

この時、新しい貨幣の提案もしていたので、、おそらくこれから、古い慣習を破る為にいろいろと尽力していくんでしょうね、、。
いいかんじ!😍👍✨こういうの好きだ!

 

 

 

元英(劉令姿)六少主正夫人が過労で倒れるが、ちょうどそのとき川主の許しを得て開府できたので、医者にもかかることができて、元英と李薇との間もわかりあう時間を持つ事が出来て...。 👍f:id:hangji3:20221120000627j:image

......
ようやく正常な日々をおくることができるようになり、、。✨👍😆
李薇(田曦薇)と義理の妹宋舞(刘美含)、元英(劉令姿)六少主正夫人が、幼い尹崽(廖也)十一少主も呼んで、皆で賑やかに過ごしているある日の昼間。。☀✨

書斎で読み書きをしている尹峥に、随従の苏慎(魏子昕)が気にかけて、『声を控えるように言いましょうか』、というのに、尹峥(白敬亭)が『かまわん。家とはこのように賑やかなのがよいだろう』と、微笑んだのが、もうもう、、♥♥😍😍✨スゴく素敵。
『側夫人が来てからここも賑やかになりましたよね。』と苏慎(魏子昕)。静かに微笑む尹峥。
....穏やかで素敵な一場面✨♥😍ここ、めちゃくちゃ好きでした!✨

(←15話の最後のところデス😍✨)
f:id:hangji3:20221120001751j:image

f:id:hangji3:20221120000740j:image

 


夜市で"女子会"する李薇(田曦薇)とお友達の夫人達😁元英(劉令姿)六少主正夫人も飲んで酔っぱらう😂

それにしても、皆さんよく酒飲みで酔っぱらうなあ(笑)

ところで、、
尹岸(劉冠麟)三少主は、ヨメさんがいっぱいいるのに、今だに子供に恵まれず😅医者にかかれと言われても、自分のせいじゃないと思ってるのが(笑)😂😂😂尹峥(白敬亭)と尹岐(昌隆)にも聞くところが爆笑!🤭🤭🤣🤣

 

f:id:hangji3:20221120000805j:image

 


さてさて、次は、
墨川との通婚問題がもちあがる😅慣習では、新川から女子を嫁にいかせなければならないのですが、、
誰も自分の娘を遠い北方へ嫁にやりたくない。
とうとう宋舞(刘美含)に白羽の矢がたってしまい、、😱😱。

f:id:hangji3:20221120000826j:image

行きたくない宋舞のために、尹峥(白敬亭)と李薇(田曦薇)達は、彼女に仮病を装わせて、嫁に行けないとごまかすのですが。。ここドタバタながら可笑しい!😂←空心菜の汁の毒抜きの技がここで効くんですな(笑)😂

 

 

すると、
墨川に常駐している将軍の尹崐(付磊)大少主の娘に矛先が向いてしまい、彼女、や、誰かの娘を墨川に嫁入りしないですむ方法を考える尹峥(白敬亭)達。f:id:hangji3:20221120000842j:image

墨川は放牧が主作なので、農作業は得意ではない、そこを推奨してチャラにしようと、尹峥(白敬亭)達は墨川に乗り込むんですが、相手の酒飲みに飲まれる(笑)
そこを茶で対抗、なんとか、イーブンに持ち込み成功👍👏

 

合間に、墨川にいる李薇(田曦薇)のお爺さんのところへいくと、今度はこのお爺さんとの酒飲みが始まって(←ほんと!!どんだけ皆さん酒飲みなんすか😂笑)、酔わされた尹峥がまた李薇にキスするキス魔になっちゃうところもありましたね~😘😁

でも、酒でボヤボヤ~っとしながらも、家を想って泣いていた李薇に気づいて『家が恋しくなったら、家に連れて帰ってあげるよ』と言ったのが暖かくてめちゃくちゃ素敵😍✨←覚えてないかもしんないけど😅😂

f:id:hangji3:20221120000910j:image

 

次は、
尹峥の義理の妹の宋舞(刘美含)が年頃なので、嫁入り先を探すことになりお見合いするエピソード。ここ、めちゃくちゃ可笑しいのです😂😂

f:id:hangji3:20221120000932j:image
ちゃんと良いお婿さん見つかるのかなあ😂

 


こうやって見ると、お話は一見ドタバタしているようですけど、古い慣習を正しながら自分達の気持ちをひとつひとつ見つけてそれに寄り添い、幸せを探していく彼等の姿は、正能量(前向き)で、暖かくて、見ていてとても気持ちよい✨😍


視聴者に受け入れられる作品なのも頷けます👍👍

 


f:id:hangji3:20221120001042j:image

白敬亭くんも能あるタカの才覚で、穏やかでシュッとしてるところがめちゃ似合うし😍

 

f:id:hangji3:20221120001055j:image

田曦薇も可愛くて、魅力発揮✨😍

 

二人とも、こちらにもすとんと納得の役へのはまり方で😍大好きです!👍


~~~~~~~~~~~~
尹峥(白敬亭)新川六少主
李薇(田曦薇)霽川秀女→六少主側夫人
郝葭(陳小紜)嫡長主側夫人
尹崐(付磊)大少主
尹嵩(張曉晨)嫡長主
尹岸(劉冠麟)三少主
尹岐(昌隆)五少主
尹岩(馬昊)七少主
尹崡(許濤)九少主
尹岳(李紫瑞)十少主
尹崽(廖也)十一少主
元英(劉令姿)金川郡主→六少主正夫人
上官婧(范帅琦)五少主夫人
董海棠(劉萌萌)三少主夫人
白露(王伊瑶)三少主側夫人
宋舞(刘美含)
苏慎(魏子昕)
~~~~~~~~~~~~
全40集。

 

兄弟勢揃い😆
f:id:hangji3:20221120001126j:image


f:id:hangji3:20221125200431j:image