觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『中餐廳』第6季 - 221111

~~~~~~~~~~~~
《中餐廳》第6季 - 221111
~~~~~~~~~~~~
これ《中餐廳》第6季、全12集なんですね?


ということは、今回は11回めだから、
あと、もう一回で終わりなの?😳...はやいなあ😭

 

-----------------


さて、
《中餐廳》の記念に、監督、脚本、ストーリー、全てを自分達で担当して、映像作品を自分たちが自ら撮ることになったので。。黃曉明監督。


物語を自分達で考えて、配役も考えるんですけど(笑)

黃曉明が考えたストーリー案が殷桃にいきなり却下されたのに、ワロタ(笑)😂

 

尹正も考える😁
......なんとなく思ったんですけど、、。尹正て、お話ストーリー考えてるときの眼つきが違いますよね😚CMBFの時もそうだったよね😆目がキラキラというか😆根っからの戏精だよね!😁


f:id:hangji3:20221112020258j:image

 

お話のだいたいの骨子は考えたので、
小道具とかも探しに行く皆さん😁

 

尹正は、お芝居の中で使うお料理も開発する😆👍。水煮式の鶏脚を編み出して美味しくできて、ガッツポーズ!💪😆嬉しそう😁(←それ、私にもひとつ下さい😁🙏)

f:id:hangji3:20221112015947j:image

 

撮影場所も探しにいきます。
尹正は詹シェフの若い頃を演じるので、それっぽい髪型にしてみる😝。

f:id:hangji3:20221112020029j:image

そして、詹シェフの顔の真似もするし(笑)哈哈哈哈!😝←お芝居にになると一瞬で入るから!

f:id:hangji3:20221112015917j:image

f:id:hangji3:20221112015749j:image

 


撮影とか言いつつ、
やっぱり、レストランは通常通り、開店するんですね👍👍👍エライ!

 

今回のゲストは、歌手で芸人の蔡国慶、大張偉がやってきて参加。

 

お客様の中に、曉明がイタリアで《中餐廳》を開いた時のお客様が、今回またいらしてて、、。ちょっとビックリしました。スゴいなあ!😳←これは曉明も嬉しいですよね!👍子供さんが大きくなっていて、、感慨深そうでしたね。
 
f:id:hangji3:20221112020321j:image


お誕生日のお客様がいらして、彼等のために螺蛳粉を作ってあげようと、『螺螄粉嫌いじゃないかな?』と事前にお客様達にコッソリ聞いてまわる尹正が、可愛い😍
螺螄粉て、匂いがするので苦手な人もいるみたいなので。。(←て、私も食べたことないのです🙄どんなんかな🤔興味沸いてきたな😁🤔←次のミッションにしようかな(笑))


f:id:hangji3:20221112020346j:image

f:id:hangji3:20221112020334j:image

 


まかないに蔡国慶が作った紅焼魚が美味しくて😋曉明がずーっと食べてた😋ひっくり返し骨まで😋😋可笑しい(笑)

魚料理のためにまた魚を釣りに行く彼等。釣れないんだけど(笑)
陳立農が夜中にデカイのを、釣り上げてくれてた👍

 


次の日の朝、
国慶は、自分の軍服姿の写真を、尹正のお母様に、とプレゼント😆尹正嬉しくて、さっそくママにビデオ通話😁ここの尹正、ほんとに嬉しそうな尹正でしたねぇ😆ママと仲が良いのね~😍f:id:hangji3:20221112020114j:image

 

 

今日は蔡国慶が魚料理を限定で出そう、と言ったけど、さて、値段は幾らにする?尹正『ひっくり返して骨まで食べたら8折...(幾らでも8折)』という提案😅、えーっ...でもそんなにオーダーしなかった人はどうするの?て、、。頼りにならない店員達に曉明店長悩む😅
結局365元のセットに落ち着いた。店長、苦労します(笑)


f:id:hangji3:20221112020430j:image

 


お客さんのなかに、この魚料理の美味しさのあまり、タレまで飲んでた方がいて(笑)←😂(←でも、残ったタレって出汁が出ているから、白いご飯にかけて食べるとむちゃくちゃ美味しかったりしますよね!分かるわあ!😁←私もよくやるんでわかりますぜ!😋😍)

 

 

ここで、
お客さんで来ていた小湯圓がダンスを披露!
.....そうか、ストリートダンスの少年の彼だ!彼のダンス、見たことあるー!むちゃくちゃダンス上手い少年😆👍(←張晉と小湯圓のダンス見て、私も踊りたい!て思ったもん😆)

↓コレコレ😆👍
f:id:hangji3:20221112020654j:image

スゴいカッコよかったー!

 

 

レストランが終わってから、いよいよ撮影に出掛ける😆

尹正の役は、シェフ詹廚師の若い頃。

f:id:hangji3:20221112015917j:image

黃曉明監督の指示の細かいこと細かいこと(笑)

 

だけど、撮影時間がなくなりそうで、黃曉明監督が焦れている。。。😨😨


来週は最終回?
大丈夫かな。。
どうなるのでしょうか。。。🤔🤔

 

~~~~~~~~~~~
黃曉明
殷桃
尹正
章若楠
陳立農
另有兩位廚師加盟:野生大廚詹宗林、
面點大師趙小羊
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20221112020451j:image