觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『中餐廳』第6季 - 220930

~~~~~~~~~~~~
《中餐廳》第6季 - 220930
~~~~~~~~~~~~
今回の中餐廳。
シェフ尹正の様子が楽しみ~😆
最初は『暇だ~』と言っていましたが(笑)


f:id:hangji3:20221001005505j:image

 

 

さてー。
ポジションチェンジ後の開店!

 

桃店長のもと。
ホールの皆さんも、店長の監督のもと、とっても順調。😊

 

皆さんが スムースなので、桃店長も機嫌が良い😚

尹正がつい、

『今日は桃店長だから、皆、食べたくなるんだよね』
...そしたら、
曉明、『じゃ、僕が店長のときは食べたくならないの?!』😅😅

🤣🤣......曉明も、まあ、そりゃツッコミたくなるわな(笑)😂

 


f:id:hangji3:20221001010026j:image

 

尹正の作ってた鶏脚チキンウィングの料理が、美味しい~!😋😋😍😍、と、大好評!😁👍😍
打包(お持ち帰り)のオーダーもたくさんもらう!✨👏
尹正、作り方まできかれてて、コッソリ『内緒ですよ』て、紙に書いて、他の人には公開しない約束をして渡してた(笑)
....いいなあ😊

f:id:hangji3:20221001005543j:image

 


桃店長が指導の子供さんたちのお料理教室も滞りなくすすむ。。👍👏

 


『前季よりもお料理のスピードも早いね』、とお客さんに言われた尹正、『今日は店長が違うから。前までは曉明哥が店長だったから遅かったけど、今日は桃店長だから』....🤣🤣おいっ!  

f:id:hangji3:20221001005615j:image

 

 

実際、今回は、とっても落ち着いてスムースに営業出来て、、
な~んと、
営業額は、過去最高の、5550~!😋👍✨👏💐

 

 

店長の仕事分担指示に従って、
結局明日も曉明が大廚。5つの料理作ることに←大丈夫?😅
(...他の人の分担も、横から、大廚詹宗林が人の話を聞かずにどんどん決めようとするので、桃店長が『私が店長よ!』て(笑)🤣!)

尹正の鶏脚チキンウィングは大好評😋👏👍✨だったので、引き継ぎ担当することに😋

f:id:hangji3:20221001005636j:image

 

 

章若楠は明日の子供さん達相手の指導担当を任される。自信がないので、ひとり予行練習していると、尹正と大廚詹宗林が側からごちゃごちゃ呼び掛けて、邪魔をする(笑)←小学生か!😂


f:id:hangji3:20221001010552j:image


米が切れていて、桃店長が近くまで買いに行く。でも、 付近のお家の人から買おうとして、地元のジジババさん達と話が通じないわ、お金払えないわ、で、ココ、結構爆笑!🤣笑いました~!😂

 

 

....ところで、明日の準備のとき、
黃曉明と、尹正が並んで仕込みをしてるの~😍😍✨...二人が画面に一緒に映りこんでいるのを見れるのは嬉しいですねー!😍✨ファンはきっと二人を余すところなく見ているだろうから、見逃したりはしないよねきっと。😁😁

f:id:hangji3:20221001010136j:image


 

陳立農が黃曉明に、一緒に魚を釣りに行こうと誘うけど、忙しくて、なかなか行けない😭ほんとは行きたいので、『仕込み終わってから後から行くよ』と言っているけど、行けない😭章若楠が釣りにきます。

f:id:hangji3:20221001010603j:image

 

 

明日のメニューを書かないといけないのですが、小羊が詹宗林に料理と値段の確認をしようとして、呼び掛けても答えない。でも殷桃が聞いたら答えた。
小羊は、、何故に自分には答えてくれないのか、、😕😕🙁...とモヤモヤしていると、殷桃が彼女の様子を見にきて話をして、彼女のモヤモヤを取り除いてました。(←こういうところが店長としても上手いのかも!👍👍✨実際、こんなふうに、自然な上司がいたらいいですよねー!😍👍良く部下のことを見ている、てことですもんね!...(←そんな良い上司に会ったことないよワシ😭😭))

f:id:hangji3:20221001005804j:image

 

 

朝、レストランに出勤してくると、
月神蛾がいた!😳😳😯😯
希少価値の珍しい蛾なので、しばらく曉明が胸に止まらせて、、彼もそのまま料理準備していたけれど、、料理途中で鍋に飛び込んではいけないので💧😅籠の中に。。

 

 

尹正が『店長!』て呼び掛けたら、新店長と旧店長二人が振り返った(笑)😂
なので、新店長には『世界で一番綺麗な店長』と呼び掛けなおし(笑)。旧店長には『世界で一番カッコイイ店長』と『世界で一番優しい店長』て呼び掛け、機嫌なおす曉明😂🤣


f:id:hangji3:20221001010112j:image

 

 

営業開始~。

 

....それにしても、毎回思うんですけど、中華料理、って、工程が結構大変じゃないですか?!?🤔
今回は曉明が大廚ですけれど、、彼も教えてもらって作ってるけど、ほんとにスゴいですよねえ。。👍

 

お客様の中に、双子のお子さんがいらして、そっくり(笑)
皆さんで、えーどっちがどっちて😳😳🙄🙄

 

子供さんたちのお料理教室、章若楠が途中、とっちらかり噛みながらなんとか(笑)
←いや、生徒さんの前で指導兼ねて話すの、って、慣れないとなかなか難しいですもん😅

f:id:hangji3:20221001005859j:image

 

 

.....来週は、スイカが大量に届くらしい(笑)😂そして、スイカを使った新料理を作ることになるらしい😅でも、それがどうやらとんでもない味らしい😣😱💧😅

味見した尹正の顔が、げぇ~...💧😱😱ってなってた
哈哈哈哈!😅

~~~~~~~~~~~
黃曉明
殷桃
尹正
章若楠
陳立農
另有兩位廚師加盟:野生大廚詹宗林、
面點大師趙小羊
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20221001010508j:image