觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『熾道』23話~26話(最終話)

~~~~~~~~~~~
《熾道》23話~26話(最終話)
~~~~~~~~~~~
...
こちらも終わってしまいましたね~...😚 

 

いやいや、
あまあま😍か、スポーツ根性💪ものか、そのあたりをあまり気にせずに見れば、結構楽しく見きれました😌😛

主役の二人も顔偏差値高いし、綺麗だし😚

 

 

まあ、ラストへ向けてまとめに入っていますんでね😝
あまりうるさいこと言ってはイケマセン😚 


f:id:hangji3:20221030011951j:image

-----------------------------
ネタバレ含みまーす
----------------------------

 

国家チームから招聘を受けた段宇成  (王安宇)。羅娜  (金晨)と離れるのが嫌で、 羅娜に、結婚しようと言いだす😳😳

 

.....け、結婚!?😳😳💧は、早くね?😳😳この役の設定て、21歳よね!?😳


f:id:hangji3:20221030012022j:image



国家チームに入れば、成績によってはアジア大会にも参加できる、と羅娜は、今が段宇成にとっても一番良い時期と分かっているので、相手にしない(笑)😅
でも、離れている間が心配なので、ことあるごとに、『結婚しよう。でなければ婚約。』と言いつづける段宇成(笑)←😂😂真剣だけど、結構可笑しい😂


f:id:hangji3:20221030012100j:image

 

 

 

国家チームには100メートル走でチャンピオンになった李格  (李卓釗)も行くことに。←李格、当初あんなに嫌っていた吳澤コーチ (遲嘉)を、今や徹底的に慕っていて、コーチは彼以外には考えられないと、その様子はまるで仔犬🐶

 

 

いよいよ段宇成  (王安宇)と李格  (李卓釗)が国家チームへ入る為の出発に、空港で別れを惜しむ羅娜と段宇成の様子を直視出来ない吳澤コーチ、そのコーチの様子を面白がる李格の表情、めちゃくちゃ面白い😂

 

 


f:id:hangji3:20221030012616j:image

国家チームで確実に成績を伸ばし、宣伝
の広告塔にも選ばれた段宇成に嫉妬したライバルによって、段宇成は、羅娜との関係を嗅ぎ付けられた記者によって噂をたてられて、アジア大会には参加出来ないことになってしまい。。失意の段宇成。😱😱😰😰 

 

そんな彼の為の為に、羅娜は国外にいてコーチをしている自分の父親の元に行くように手配してあげて、【十種競技(デカスロン)】ではなく、もともとの彼の好きな競技、高跳びの選手として新たに再挑戦を開始するように勧めるのでした。。



f:id:hangji3:20221030015314j:image

 

 

国外の羅コーチのもとへ行く前に段宇成  は、羅娜と一緒に、段宇成の実家に。
段宇成と羅娜離れる前に別れ難い気持ちを確認しあう。 

f:id:hangji3:20221030012320j:image

 

 

段宇成は国外の羅コーチの元で厳しいトレーニングを開始、羅コーチの要求に答えるまで羅娜とは連絡を取らないことにした彼等。
ついに、段宇成が高成績を弾きだし、国家チームからの再招聘を経て国内に戻ることに。。

そこで段宇成、
羅娜に帰国日を言わずに、コッソリ一週間先に帰ってきて、南大のメンバー達に協力してもらい、サプライズプロポーズを計画。😅😂

 

......と、ウソが上手くない段宇成、途中で羅娜に何か変だと気づかれてしまい、、。😅
(←てか、ウソつけないなら、サプライズとか、もとから無理なんじゃん(笑)😂😂)

 

車の中で、問い詰められて(笑)結局白状😝謝りまくる😅
でもサプライズプロポーズだと知った羅娜、彼女も謝り(笑)お互い謝りまくる二人😂😂😂←笑えるけど、可愛い!


f:id:hangji3:20221030012130j:image

結局知らなかった振りをして、彼の計画通り、サプライズプロポーズ😍


プロポーズ成功、これにてめでたしめでたし😍♥
完走でした!


f:id:hangji3:20221030012136j:image

 

 

*私のツボとしては、
あんなにひねていた李格  (李卓釗)も、この仲間入りして一緒に祝っていたこと😘良かった良かった😚

------------------------

 

ドラマ半分すぎてからあまあま度高いけど、スポーツものとして、中盤までは、選手としての葛藤や厳しい思いも交錯して、その辺は結構面白かった!👍

 

ちょい欲を言えば、二人がくっついてから、年上としての羅娜  (金晨)の心持ちとか、ちょっともの足りなかった気もするけど、、。


でも二人とも気持ちブレないし(←これ、重要!)、落ち着いてて良かったし、結果はハピエンだから、いいか! 😅

ラストに向けてちょっと急ぎまとめた感じもしたけど、それもまあいいか、ハピエンだから←😅

 

俳優さんたちについては、
羅娜役の金晨、他のドラマでも若い年下の男の子とのcpも演じたことあったけど、このドラマのほうがcp感が良かったと思う~。

段宇成役の王安宇が仔犬ちゃんなだけでなく、お顔も若い感じなので。

 

あと、スポーツものなので、王安宇がなんの種目でもこなすのはさすが!スゴかった!👍👍撮影だけど、それなりに見せるのは難しいと思うもん👏👏f:id:hangji3:20221030014639j:image

 

という、
やっぱり結果オーライで、楽しかったです✨

スポーツものに絡めた恋愛ものとか、好きな方は気に入るかも!


シンデレラ系列入りをお楽しみに~✨😆😆

 

~~~~~~~~~~~
羅娜  (金晨)
段宇成  (王安宇)
吳澤  (遲嘉)
李格  (李卓釗)
施茵  (張凱瑩)
 劉杉  (劉增宇)
毛茂齊(高聖皓羽)
江天(郭勁岐)
戴玉霞(西蘭花)
楊金(高亮)
張洪文(薛澤源)
~~~~~~~~~~~
全26話


f:id:hangji3:20221030011918j:image