觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『歸路』12話~21話

~~~~~~~~~~~~
《歸路》12話~21話
~~~~~~~~~~~~
井柏然の演じるこの路炎晨、

幼い頃からの家庭環境の影響等もあって、ストイックな上に、言葉も少ないし、キャラ性格設定がとっても固い。

 

職業も特警なので、任務があっても国家機密事項ということで、彼女にはあかせない。。


f:id:hangji3:20230327010851j:image

この固い設定が、おおもとになって、

このドラマ全体を色づけしている気がします。👌👍👐

 

譚松韻の演技は、ほぼいつも通りのように思うので。。😅


f:id:hangji3:20230327010759j:image

 

-------------------------
ドラマの色の要因は、

路炎晨(井柏然)のキャラ設定のほかに、


f:id:hangji3:20230327010904j:image

 

 

あと、ドラマ自体の撮りかた、つまり描き方にも、一定の規律があるのが特徴かも。

 

 

二人の過去がどんなふうだったか、過去に二人に何が起きたのか、二人の家庭背景はどのようなもので、それが今にどんな影響を及ぼしているのか、、を、そのエピソード時々で、

【一旦、過去に戻って過去の彼等を見せる】

ことで、こちら視聴者側にも分かるようになっている。
(←その度に主人公二人がそのまま学生時代を演じているシーンに飛ぶわけなんですけど😅)


f:id:hangji3:20230327010926j:image

 

その過去のひとつ。
、、路炎晨(井柏然)と
歸曉(譚松韻)の二人が学生の頃の一目惚れで初恋で想いあっていたのに、別れてしまったていた😣😣じゃあ、どうして別れるまでになってしまったのか?🙄🤔とずーっと疑問だった。。


f:id:hangji3:20230327012313j:image



それが語られる16話、歸曉(譚松韻)の過去の思い出として、友人に、とつとつと語られます。
この二人は嫌いになって別れたのではなかった、、ただ、その時、時間と距離とが合わなかっただけだった。
そのことがわかるシーンは、、路炎晨(井柏然)の演技が実に説得力のあるもので、、受話器を握りしめながら泣くシーンが、可哀想で可哀想で...😭😭💧とても染みました。✨


f:id:hangji3:20230327012328j:image

-------------------------
先にネタバレあり
-------------------------

 

話は少し戻ると、
再会後の二人は、想いを確認してから、遠距離恋愛でも往き来しながら、つきあうわけですが、、。

 

ところが、
路炎晨(井柏然)に突然危険な任務が入り、その帰りを心配をするうちに、歸曉(譚松韻)が熱を出して寝込んでしまう。危険な任務を終えて帰ってきた路炎晨、彼女が具合悪くて寝込んでいるのを見て黙ってかいがいしく看病してあげるシーン。。😍😍✨


f:id:hangji3:20230327012032j:image

そして、
お互いに必要としていることを認めあって、歸曉今までの時間を無駄にしない為にもすぐ結婚しよう..と言うのでした。


f:id:hangji3:20230327011029j:image

 

......
ただ、路炎晨(井柏然)にも特警隊長としての任務もあるし、彼の家庭背景も複雑だということがわかる。父親の借金返済等等。。

f:id:hangji3:20230327011643j:image


 

歸曉(譚松韻)の家庭のほうも、離婚しそうな仲の両親がおり父親には、路炎晨(井柏然)との結婚を反対されているし。。

f:id:hangji3:20230327011929j:image

 

それらを、ひとつひとつ、乗り越えながら、、二人が結婚を準備しようとしていると。。

 

 

.........
歸曉(譚松韻)の妊娠がわかる。
...えー?!おっとー😳。。そうだったの?いつだそれ?それは路炎晨うっかりだなあ。。....等😅、思ったのは私だけではないと思うケド😝😅


f:id:hangji3:20230327011953j:image

その妊娠を路炎晨(井柏然)に告げる場面は、、ちょっと、面白かった(笑)😂😅
路炎晨、無骨モノなので、感情が、ばーっと表に出たりすることなく、まず彼女の身体を心配してから、だんだん慌てはじめる感じが😂....ちゃんとキャラ掘り下げられているんだなあ~、と面白かった!😂←私、このシーンばかり何度も見たわ😂

 

そして、
妊娠を病院で確認して、、。
路炎晨(井柏然)の時間があるときに、結婚登記をしてしまう二人(笑)。。。👏✨←いいんだ😂まあ、嬉しそうな二人に癒されたのでよしとする、てことで。


f:id:hangji3:20230327012105j:image

 

 

 

ドラマはこのあと、情報によると、
二人に大きな山があるようなので?😢😢ちょっと心配ではありますが、💧

二人を見守りたいと思います😍

 

 

あと、
これは私が個人的感覚ですが、、
路炎晨(井柏然)の性格が、あまりに真面目で実直で朴訥として口数も激少ないところにもってきて、彼が彼女に現す感情はまっすぐなので、時にはこちらが【気恥ずかしくなるほどの】恋愛感情が見える時がある✨😍それも、結構あるんですよねー😝
←そのたびに、きゃー😝😍✨てテレビの前で転がっている私デス😝😅♥

この井柏然の手が好き😍きゃ✨
f:id:hangji3:20230327011436j:image

 

ここへきて、
あまあま度上がってきたなあ😍😜


f:id:hangji3:20230327012512j:image


路炎晨(井柏然)の暖かい性格がドラマの色づけ。
婚約指輪を見つけるキスシーンとか😝♥😍✨あまあま😝

f:id:hangji3:20230327011351j:image

 

 

他,

**男ばかりの特警の仲間達の、お節介な関わり方が、ぶーっと吹き出す面白さ(笑)😂

 

***サイドラインの、歸曉友人、段柔(張喬耳)と、特警の秦明宇(李岷城)cpがぎごちなくてこちらも吹き出すわ😁

~~~~~~~~~~~~
路炎晨(井柏然)
歸曉(譚松韻)
秦小楠(張恩碩)
孟小杉(張柏嘉)
蔡雅雅(海鈴)
段柔(張喬耳)
秦明宇(李岷城)
~~~~~~~~~~~~

全30話