觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『歸路』1話~11話

 

なかなか感想あげられなくて。。自分でもストレスたまりまくりでしたが(笑)
ようやく、です!


さっそく、いきますね!


さて、、

日本の中華ドラマのなかでは、時代古装ドラマが人気があるのは知っていますが、

 

私自身は、現代ドラマが好きな傾向にありましてー😁😆←それ、皆、気づいている?😁

 

このドラマもそんな私にど真ん中~😍✨

 

~~~~~~~~~~~~
《歸路》1話~11話
~~~~~~~~~~~~
井柏然、譚松韻主役主演。梁天、吳玉芳、沙寶亮特別出演,李岷城、張恩碩、張柏嘉、王皓、張喬耳等主演。
全30話。

 

井柏然の新ドラマ!
😍😍✨✨

~~~~~~~~~~~~
投資總監、歸曉(譚松韻)は、十年後、
排爆特警、路炎晨(井柏然)に再会。

~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20230319015134j:image

学生時代、初恋で想いあっていた二人だったが、路炎晨(井柏然)が警察学校に入校し、歸曉(譚松韻)の家庭の事情もあって、二人は疎遠になり、別れてしまっていた。
八年後、再会した二人は、一句“化成灰我都認得你”(「灰になっても分かる」)の言葉通り、彼等はまだお互い想いあっていた。2年後、雪のふりしきる辺境の街の中、歸曉(譚松韻)と友人の蔡雅雅(海鈴)は車を盗まれ、どうしようもない状況下で路炎晨(井柏然)に電話をし再度関わりはじめ...。

~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20230319015252j:image

学生時代に一目惚れ初恋の相手と疎遠になっていたけれど、偶然の状況下で再会してから、お互い以前の気持ちを想いを思い出し確認してまた縁が続いていく。
....というラブストーリー王道中の王道😍👌
純愛ラブストーリーデスよ!😍✨♥

 


二人が再会する舞台も、新疆阿勒泰喀納斯禾木村、戈壁雪地等、現地ロケだそうで✨

f:id:hangji3:20230319015313j:image

雪の降りしきる中❄❄に展開するラブストーリードラマは素敵すぎー❄😍


f:id:hangji3:20230319015325j:image

 

 

排爆特警、て、爆弾処理班の特別警察。この路炎晨を演じる井柏然😍✨♥

f:id:hangji3:20230319014806j:image

いやあ、特警の今回の役作りのため丸刈りにした造型、またとっても似合ってるぅー✨😍😝
カッコイイっ😝♥私は《君子盟》から間もなくて、もう嬉しい限り😝

 

路炎晨(井柏然)のこの造型もカッコよくて男らしいけど、、頭をなでたり、捨て身で守ったり、何より彼の低音の声で、「歸曉,還愛我嗎?」(歸曉、俺のことをまだ愛してるか)とか...もうもう...😍😍♥♥✨✨だあぁ~😍😍口数少なくて、いきなりこのセリフ!くぅぅ~😝!。。。
ゴロゴロ....テレビの前で私が転がる音デス✨ヤラレル

f:id:hangji3:20230319015230j:image

それと、私が好きなのは、彼の目😍じっ、と見る視線が、とってもイイんですよねー!😍✨素敵!😝クラクラするぅ✨😝

 

 

ドラマはしっとりとしたストーリー展開で、再会した彼等の気持ちを追って行くんですけど、、。
途中、過去の学生時代の初恋の頃の彼等を描いているシーンがある...😁。

中華ドラマありがちだけど、二人の過去の軌跡を描く場面、この若い時の役もそのまま井柏然が本人でこなしてたけれど、雰囲気でてる!私は好きだ😍✨

無骨で無口で口数少なくて、表面冷たいようだけど、内面は熱い彼の性格が分かるし、良かったと思うー。役者さんてほんとにスゴいよな😆

 

 

歸曉の譚松韻は、《向風而行》よりは全然いいかな😁←上から

f:id:hangji3:20230319014904j:image

 

 

 

二人のcp感は。。。保留にしとこうかな。
私、井柏然ばかり見てるので(笑)←すまん😅f:id:hangji3:20230319014926j:image

 


ドラマの速度もそんなにはやくないし、お互いの家庭事情や様々な出来事で二人が関わっていく様子をしっとりと描いていってます😚

 

 

ひとつ面白かったシーンが、

普段は無骨で言葉少なくて内心がよく分からない路炎晨(井柏然)なのだけど、、
一時期預かっている友人の息子秦小楠(張恩碩)が、"僕、歸曉(譚松韻)おばさんのことが好きなんだもん!"と言い放ったところ、
路炎晨(井柏然)が、『将来の俺の奥さんにいう言葉か』...←そうか。そうか。。そのつもりよね🤭🤭🤭

(笑)良き良き😁

f:id:hangji3:20230319014958j:image

 


展開は、
路炎晨(井柏然)が家の事情で結婚を強いられていると知って、歸曉(譚松韻)がショックを受けて、そこから二人の気持ちが進展。


雪のパオの前で思わずキスする路炎晨(井柏然)がカ~ッコイイ♥😍

f:id:hangji3:20230319015156j:image

.....ハートばかり飛ばしてマス✨😝


二人とももともと好きあっていたので、気持ち確認してからこの先あまあま度も増えるかもー😍
~~~~~~~~~~~~
路炎晨(井柏然)
歸曉(譚松韻)
秦小楠(張恩碩)
孟小杉(張柏嘉)
蔡雅雅(海鈴)
~~~~~~~~~~~~