觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『向風而行』(英語:Flight To You)35話~39話(最終回)

~~~~~~~~~~~
《向風而行》(英語:Flight To You)35話~39話(最終回)
~~~~~~~~~~~


あら~
コレ、39話で終わってしまいましたね😳
(ブログ内は39話に修正済みです🙇)

 

ま、結論も、40話でなくてもお話自体にはなんら影響ない終わり方でしたしね。
本音いうとこれ以上引っ張らなくて良かった😣

 

このドラマ、ハッキリ言って、見終われただけでも、私にしてみれば奇蹟😅

 

追記:
【文章を見直したら結構毒吐きかもしれない😅と思いましたので、気にされる方はここで引き返して下さいませ←ただ本当に私の個人的なものですし、悪意は一切ありませんのでご容赦下さい💦🙇】


f:id:hangji3:20230114005318j:image

.......................
言いたいことは山ほど。
まあほぼ前回で毒吐きしたとおり。かなりいろいろ言ってるんですけど😅😝(←🙇ほんとに悪意ではありませんので💦)


中国ネットサイト豆瓣を見ても、このドラマの評価上がらず。
放送終わったあとのネットレビューでも、まあ叩かれてること💦😰😭

 

.....でもでも、これらは、ほんと~に、王凱くんのせいじゃない💧
それだけは言える。
(王凱くんはこの優柔不断で男らしくない役でも(←😅)、さすがの演技でうまくこなしてたもん!💪レビューにも、役者のせいじゃない、て書いてあったもん👌


f:id:hangji3:20230114005333j:image

ネットレビューには更に、
この顧南亭のキャラ、こんなに通常の仕事や態度に厳しくて優秀なのに、会社でも仕事の人間関係にも長けておらず、自分の上司江韬(刘钧)部長にも陥れられてしまう、という結果。。それに、部長のポジションを無くしても、自分だけの独立のオフィスを持っている、ていうのは。。どんなん優遇か?

 

職場の人間関係は置いておくとしても、、として、レビューは更に、この顧南亭の感情面について言及しており、この内容は、、なんとまあ、私とほぼ同意見😅。


f:id:hangji3:20230114005344j:image

前の彼女を忘れられず、いつまでも煮えきらず男らしくない顧南亭(←😱😱)。

 

 

一方、倪湛(劉暢)はまた彼とは違って、程霄(譚松韻)が顧南亭(王凱)のことを好きだと知っていても、『彼女がお前のことを好きなのは彼女の気持ち。俺が彼女を好きなのは俺の気持ちだ』(25話)と言い放つシーンがあったんですけど、

(←ここがまあ😍✨倪湛、スゴくカッコよかったんですよ~ぅ✨😝素敵!🤭🤭うぷぷ!)

f:id:hangji3:20230114005358j:image

もし顧南亭が少しでも倪湛くらいにEQが高かったら程霄とすぐ一緒になれたのに😅だって。。←だよね。だよね。!🤭🤭

 

もちろんドラマ展開としては、

ラブストーリーは、後ろに引っ張れば引っ張るほど面白いのかもしれないが、多くの視聴者は顧南亭のしんでも口を開かない態度にハッキリ言ってめちゃくちゃ頭にきていたし、程霄(譚松韻)にいたっては、頑固で、自己過大評価で、上司に口答えするなど、現実にはあり得ない、とっくにクビにさせられているに違いない、と。。

f:id:hangji3:20230114005446j:image

まっ、王凱くんも譚松韻もドラマ主役級の役者だし、結局現実とは違って、ドラマは最後は機長になれて幸せになれることは約束されている。。と。。
........
なんかずっるーい😅と思ってしまった

 


えーと、、つまりですね!
キャラクターにもドラマにも感情移入できなかったてことなんですよ💦😅
私、ここ最近見たドラマのなかで、一番⤵。😱😱😱😱うぉぉぉぉ💀💀💀

 

 

いや、だから、

とにかく元凶は、
どーみても、脚本とドラマ展開ですわ💀💀そして、キャラクター性格設定問題!!😡😡😡

 

-------------------------------


裁判は、、同僚が意見を翻したこと、そして、当事の機長の一人が証人となってくれたことで、形勢は逆転。
江韬(刘钧)部長も調停を受け入れ、事件は落着を見る。

 

倪湛(劉暢)は程霄(譚松韻)に気持ちを告げるけれど、それは、顧南亭(王凱)とのことを祝福しているから。(←かっ、カッコイイのう😍✨←もう今回は倪湛(劉暢)にヤラレタ😝彼がいてくれたから、見続けられたようなもの😅)

f:id:hangji3:20230114005521j:image

 

 

このあと、
程霄(譚松韻)の母親がまた倒れる。。この母のPTSDを治してあげるエピソードがあってから。。

 

顧南亭(王凱)もようやく告白(←37話目でようやく!いくらなんでも長すぎじゃ!💦😳)でも今度は程霄(譚松韻)が首を盾に振らない😣

 

事故の起きた飛行機に顧南亭(王凱)が乗っていたかもしれないと思った程霄、ようやく自分の気持ちに気づき。。
38話目で、ようやく二人はくっつきました(←ようやく😅💦)

f:id:hangji3:20230114005556j:image
てか、ここにキスシーンがあったくらいで、他にはあまあま度はさほどなかったですねえ😅てか、ほんっとに?この二人、めっちゃくちゃ、cp感がなかったよな。。🤔🤔

 

 

でもこの38話は、程霄(譚松韻)も機長になれて、他の伏線も回収で、皆もハッピーで全体に幸せエピソードが満載で、逆に私が一番好きな回だったかも。

 

最後のエピソードに、

顧南亭(王凱)の眼の病気が描かれてて、またここでも、自分の病気のことを程霄(譚松韻)に言わない😳😳😖😖😰😰(←もー!いい加減に素直に話しなさい!と思っていたのは私だけじゃない!💀)

 

最終的に、一緒に搭乗するはずだった顧南亭(王凱)は程霄(譚松韻)を機長にし、自分は眼の手術。パイロットは病気があるとその後も飛べないですからね。。
.....で、最後は顧南亭(王凱)の眼の手術も成功して、程霄(譚松韻)も機長として、ハピエンです。
←なげやり(笑)

終わった~。
完走しました😵


------------------


あああああ
辛かった←見るのが😅

こういうドラマ作りをしたらダメよね。

 

王凱くん、実際久々のドラマだったのに、これはちょっと運がなかったと言うべきか。この役は彼にやらせなくてもよかったよなあ。。と思ってしまう。

次はもっと素敵な役の彼を見たい😍
f:id:hangji3:20230114005800j:image

 

今回は、ほんとにほんとに王凱くんのせいじゃないから!と言いつづける私😅



**********
*追記1:
オープニングで、顧南亭(王凱)の機長姿がぱっ、と一瞬写るんですけど、その姿が😍✨まあ~カッコイイこと✨ロングコートをまとって歩いてくる機長姿😍
毎回これだけ見たくて、見てた(笑)😂←バカ😝

2.地上勤務の男の子(周治蘭)が可愛いな~と思っていたら、李语珩(邵羽柒)とくっつけた!😳
男の子がとっても好印象で目をつけていたので、これは許す!😚😂

 

~~~~~~~~~~~
顧南亭(王凱)
程霄(譚松韻)
倪湛(劉暢)機務部
夏至(波子橙)
宋宋(晏紫东)
江韬(刘钧)
李语珩(邵羽柒)
(周治蘭)
~~~~~~~~~~~

王凱、譚松韻、劉暢、晏紫東主演。
全39集。