觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『長風渡』(英語:Destined)17話~24話

~~~~~~~~~~~
《長風渡》(英語:Destined)17話~24話
~~~~~~~~~~~

ふうむ。。
...

トンデモと思った展開ですが😅💦
もしかするとこれが定番なのか💦😅
これくらいの展開でないと、ドラマチックとは言えないのか?
...
と、一応、自分を疑ってみる😅💦

 


f:id:hangji3:20230702014844j:image


実は、ネットレビューを探ると、このドラマには原作があるのだけど、違う部分が結構あるらしい?😖それがファンの不満を買っている?とかなんとか🤔
それがこの私の感じるトンデモ展開なのかどーかまでは分かりませんが、、。とにかく白敬亭くんのせいではないもんねー。😁

 

...
ま、そんなこんなわけで、
*******
ネタバレ含み~
*******


f:id:hangji3:20230702014859j:image

 

顧九思(白敬亭)と
柳玉茹(宋軼)の決死の逃避行は、兄弟分の兄である周燁(張睿)によって救われました。。

f:id:hangji3:20230702015325j:image

 

....主役達ですカラね😅、必ず助かるとは思っていましたが、まあ、そんなもんでしょう。💦😅うむ。許す。←上から(笑)

 


悠州で、一家再会したのち、商いを再開するためにも顧家は家財一切を悠州に寄付。

 

顧九思(白敬亭)は職探し。
柳玉茹(宋軼)は商いに化粧品販売の商いをすることにして、お互い、改めて、新生活をスタートさせることにします。。

 


f:id:hangji3:20230702014927j:image

......
この辺から、第二部のスタートですな。😁

 

 

面白かったのは、顧九思(白敬亭)も働こうと職探し。普通士官からはじめることになり、それはまた定番あるあるで、最初は他の仲間にやっかまれる(←いいとこのボンボンだった奴に何ができると、下に見られ😅)。
けれど。次第に、実力を認められていくところ、あるあるだけど、面白い!👌✨

f:id:hangji3:20230702015358j:image

 

 

柳玉茹(宋軼)のほうも、最初は化粧品の商いはなかなか軌道にのらず、苦労するのですけど。。
口伝えにに噂を広めることで、こちらもだんだん上向きになっていく。
他の店のやっかみや嫌がらせを受けても、負けない😁

f:id:hangji3:20230702015413j:image

 

顧九思(白敬亭)が嫌われていじめを受けてたことを知った柳玉茹(宋軼)が仲間を集めてボカスカやり返すとこも、どーなることかと思ったれど😝ほんとにやり返す!😂

.....柳玉茹(宋軼)が成長して強いキャラに描こうとしているのかしら。😝

 

 

....それにしても、二人ともお互いにもう思いあっているし、前に別れるだのなんの、て話がどこかにいっているよね😅😝

 

 


f:id:hangji3:20230702015214j:image

 

ところが、
顧九思(白敬亭)が、軍閥あがりの趙三爷の食料密輸に気づき探りを入れたところ、逆に気づかれて、、帰りの遅い九思を心配した柳玉茹(宋軼)がひとり街に迎えに出たところを拐われ人質に取られてしまう。。。🤔

 

.....あ~、こういう女主が単独で飛び出して拐われるパターンて、、あるあるだろ。おい。....ベタ。のベタ。😶😳😶
こーゆーのが嫌いなのよ。めんどくせー...と思っていたら、

.....

助けにひとりで駆けつける顧九思(白敬亭)の実力と機転と、拐われてる間に柳玉茹(宋軼)と山賊の沈明(李欣澤)が話合ううちに分かりあう、という展開になっていたため😙(←そうなるだろーとは思っていたが...😙🤔あるある👌)

 

まぁ、結果、周燁(張睿)の助けも得て、山賊を殲滅し、手柄をたてた顧九思(白敬亭)が、知縣に昇進✨😳
......
...な、なるほど。😅
これ、沈明(李欣澤)を知己として、昇進の為の展開にするつもりだったのねー。 

f:id:hangji3:20230702015703j:image


.....それにしてもこの山賊のエピソードのとこ、ちょっと長かったね😅💧

 

 


悠州は戦に備えて、食料調達に、商家として顧家をかりだし、柳玉茹(宋軼)がその任を負うことに。


まだ信用されていない顧九思(白敬亭)は悠州に残されるけど、会えない間でもこまめに手紙を書く二人😁😁....いや、こまめすぎる二人(笑)😂😂👌


f:id:hangji3:20230702015015j:image

 

食料調達には、自分の逃げ出してきた徉州に戻って調達することになり、、そこで、彼女の商気を発揮するあたりは、商業女性としてのキャラの性格をつかんでいてなかなか面白かった!😁

 

その徉州では、柳玉茹(宋軼)の母親が葉世安(張昊唯)(←以前の柳玉茹の結婚相手)に助けられて生きていて、再会も果たす。。
....このお話、やっぱり生きてたパターンがキタキタ😁👌

 

そんなとき、柳玉茹(宋軼)の友人の葉韵(張維娜)が殺戮をし徉州を牛耳っていた王善泉(張紹剛)を殺し...。

 

全40集だから、まだ先はある~😙

~~~~~~~~~~~
顧九思(白敬亭)
柳玉茹(宋軼)
葉世安(張昊唯)
江柔(趙子琪)顧九思之母
顧朗華(沙溢)顧九思之父
周燁(張睿)
沈明(李欣澤)
洛子商(劉學義)
葉世安(張昊唯)
王善泉(張紹剛)徉州節度使
王榮(鄧凱)
陳尋(聶子皓)
楊文昌(郭昊鈞)
葉韵(張維娜)
~~~~~~~~~~~