觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『你好,我的對面男友』1話~6話

 

~~~~~~~~~~~~
《你好,我的對面男友》1話~6話
~~~~~~~~~~~~
嘉羿、金子璇主役主演。范晓东、吴明晶、杜厚佳、陈依琪、 高凯元、李博洋出演。24集。2023年作品。

 

またもう~w
飽きもせず(笑)
現代恋愛モノ見てます😅😅✨

 

...いやいや、だって、
日頃の生活がキツいですカラね~、、
ドラマくらい?なーんにも考えない、軽いものが観たくなるんですよ~😅💧

お許しあれ😅🙇



f:id:hangji3:20230329020636j:image

-----------------------------
"絶対味覚 "を持つ陸紛紛  (金子璇)は、天賦の才能を持ち、出身にこだわるワイン業界の中でも、諦めずにワインソムリエを目指していた。
あるとき、偶然、奇病(一年毎に若返っていく←😅)を持っていて性格もひねくれている総裁の許明辰  (嘉羿)と出会い、二人のキスが彼の奇病の解毒になることに気づく。(←またこのパターンかい😅)
陸紛紛  (金子璇)は、許明辰  (嘉羿)との関係ではなく自分の実力で将来を切り開いていきたいと思っており、対して許明辰  (嘉羿)は外見は若くても、逆にそれが重圧となっていた。
当然、当初許明辰  (嘉羿)が陸紛紛  (金子璇)にアプローチする目的は自分の病気の治癒の為だったが、そうするうち彼女の優秀な一面と独立心や善良さに引かれていき、同様に、陸紛紛  (金子璇)も、他人から聞く彼の偏屈な一面ではなく、仕事に厳しいけれど長い視点を持ち、人として公正で部下や友人にも思いやりの熱い人間性を知ることになり、お互いを見る目を改めていくことになる。。
-----------------------------


f:id:hangji3:20230329020642j:image

....うん、
よくあるあるの恋愛ドラマとも言えますが😁

しかも、今回のネタは、ワイン業界ですか😁
大陸ドラマって、いろいろ考えるなあ~🤔😁
と、面白がってみはじめました👌

 

とはいえ、
いわゆる、普通のラブストーリーなので、ストーリーはまああるあるで😅、
なので、そんなに重要じゃありません(笑)

 


f:id:hangji3:20230329020720j:image


じゃ、一体、どこを見ているの?🤔😳
と思われるかもしれませんが😝

 

私の目線は、ですね。

この主役の俳優さん達、若くて。
私、どなたも今まで見たことなかったんですけど。。

若い俳優さん達のドラマ、って、、やっぱり、違うよね~...😅💧と思ったりしながら見ているわけです。

 

熟練の練れた俳優さんと比べると、もうね、、これが格段に、違う!(断言💪)

 

ヘタクソ!まではいかないけど、、。😅😅
その頑張ってるのも分かるんだけど。。

 

『その演技、惜しい!😣』と思ったり、
あちこち、『おいっ。!そのセリフ、すべってるだろ!ちゃんと準備してきたのかよ!』とか、心のなかでツッコミながら見る(笑)
『若くてあますぎるよなあ...そりゃないだろ😓』と思ったりする。。

 

でも、そうやって見ちゃう(笑)😅

見続けてる😆😅

 

....何故だろう(笑)

その辺の理由を考えてみた(笑)


......
おそらく、俳優さん達ではなくて、
ドラマ自体に?恋愛ドラマの基礎展開?みたいなものが出来あがってるからかな。と思ったり。。

要は、先を想像しやすいわけで、そういうのが好きなのかも。(←自分。)
見ていて、楽なんですよねー。😅(←そんな理由😅)

 

主人公二人が偶然出会って、最初はその気がなかったけれど、嫌々でも関わるうちに理解していって仲良くなって好きになる...て、恋愛ドラマの、王道の流れじゃないですか(笑)😅😁


その流れで安心して見れるという感じですかね😝😅
ラブストーリーて、そういうもんよねー😋😁


f:id:hangji3:20230329021214j:image



で、この お話。
出会った二人は。許明辰  (嘉羿)は病気治癒の為に、望まず陸紛紛  (金子璇)と関わっていくけれど、彼女に本気になりだして、理由を内緒にしているそんな自分が嫌になってきた。だんだん変わってきた。

陸紛紛も彼が気になってきた。

....てなとこですかね。😅(←簡単すぎる説明。王道だから詳しくなくてもいいですよね(笑)😁)


f:id:hangji3:20230329021115j:image

 

 

あとは、、そうだなー。
ホメるとこ多くないんだけれど←ひどいな😅💧
5話で、おお!というシーンあった(笑)
陸紛紛  (金子璇)が働くワインの店にクレームに来た客が嫌がらせだと見破って、彼女を窮地から救う許明辰  (嘉羿)。ここは、なかなか、カッコよかったわー♥✨😍

f:id:hangji3:20230329021128j:image

そして、そのあとに語り合う二人のシーンが効いてましたね。このシーンは二人が認めあうきっかけみたいになっていて👌👌

f:id:hangji3:20230329021143j:image

 

 

 

......
で、今回の主役ですが。
許明辰を演じる嘉羿て、アイドルグループ出身で、若いんですね~😁笑顔が人気みたいだけど、この役は偏屈な総裁の役なので、いまところ笑顔はそんなにないな😅どーなるのかい。。
でも頑張ってるのは伝わるし分かるので、それを応援して見ている💪😁若いしねー。

f:id:hangji3:20230329020749j:image

 


ヒロインの陸紛紛役は金子璇。不思議なのですけど、彼女は、可愛く見えるときもあるけれど、あまり可愛くみえないときもある🙄..←.個人的意見。セリフがうまいときもあるし、大袈裟なときもある。。うーん、、。。。🤔🤔

f:id:hangji3:20230329020807j:image

 

唯一、
有名なワインソムリエで、許明辰の弟の、許天然/菲力浦  役の范曉東がなかなかよろしい😍 実は許家の二公子で、明るめの一面と、腹違い一面を隠し持っているのですよ😁😁👌銀縁眼鏡でインテリ風だし。こういうの、イイわー!(←やっぱり視線が変😂)

f:id:hangji3:20230329020822j:image

 

 

.....なんだか、また視線が変だけれど😝

なーんにも考えないドラマとして😝(笑)
引き続き、見ます😆

~~~~~~~~~~~~
許明辰  (嘉羿)
陸紛紛  (金子璇)
許天然/菲力浦  (范曉東)
白冰  (吳明晶)
何樂  (杜厚佳)
喬一  (陳依琪 )
丁娜娜  (李博洋)
~~~~~~~~~~~~