觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

私の中華ドラマランキング【230731現在】現在第三位😍:《偷偷藏不住》

私の中華ドラマランキング【230731現在】現在第三位😍:《偷偷藏不住》

 

いや、
もう改めて感想書かなくてもいいかも、と思うんですけれども😁😝

 

でも書く(笑)

はい。
コレですコレです!

~~~~~~~~~~~
《偷偷藏不住》(英語:Hidden Love)全25話
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20230806011814j:image

いや~、
実はまた最初から見直しているんですが、


ずーっと集中して観てしまう(笑)
ほんとに大好き~😍✨

 

 


f:id:hangji3:20230806011915j:image

*********
さてさて。
このドラマのどこが好きか。です(笑)

 


1.まず、この作品の構成がめっちゃ、うまい~😁😁👍
以前リアタイ時に書いた感想と被るとこもあると思うんですけど、
1*少女時代~9話くらいまで
2*成長して再会、そして思いが通じあって、彼女になるまで
3*19話くらいから過去から心を開いて二人のハピエンまで

.......それらが、
まるっ、と少女漫画😍なのに、スゴく丁寧に描きこまれていて、共感度めちゃくちゃ高!引き込まれる😍😁


f:id:hangji3:20230806012006j:image

 

 

2.見ていくと、伏線が、綺麗に回収されていくのがわかる😁👍
.....今回も見直してたら、(ネタバレだけど😅→)桑稚(趙露思)がごはんを食べるとき、頬にいっぱいほおばっている様子を、嘉許哥(陳哲遠)が、"まるでフグみたいだな(笑)" て心の中で思うシーンも伏線になっていたのに今さら気づいた(笑)😂😂←遅いだろ自分😅


 


3.少女漫画の流れで、女の子の気持ちがきゅんきゅん😍😝特に少女時代!
わかるーわかるー!(←手足バタバタしてますカラ!😝)

f:id:hangji3:20230806012045j:image

 

 

4.桑稚役の趙露思が、もうこれはバッチリ、あたり役!😍👍👍✨
特に少女時代がめちゃくちゃ、イイ!✨
私が以前、彼女のことがあまり好きでなかったのは、彼女の演技が役にはまりきっていなかったせいではないかと思うんですよね。。 でもこれ桑稚役はバッチリ、でぇす😁😁👍👍

 

......私が大好きなシーンその1.:
前にも書きましたが😅
嘉許哥(陳哲遠)に彼女ができた、という話を聞いて確かめるためにひとりで飛行機に乗って会いに行った、その場に現れた嘉許哥(陳哲遠)は、知らない女性と一緒だった...。その時の桑稚(趙露思)のショックを受けた気持ち、、うずくまってぐちゃぐちゃに泣くのがもうもう...😭😭😭。

そしてそのあと、帰りの飛行場に迎えにきた兄の桑延(馬伯騫)にすがってわあわあボロボロ泣く彼女😭😭😭💦💦女の子の気持ち、こちら側にもびゅんびゅん飛んでくる😭😭えーんえーん

 

好きなシーンその2.:
バーでめちゃくちゃ酔っぱらった桑稚(趙露思)、迎えにきてくれた段嘉許(陳哲遠)の服の上に吐いちゃうし、この時の酔っぱらい特有のべろべろ感がもうもう(笑)😂😂趙露思、めちゃくちゃうまい!!🤣🤣👍👍 

f:id:hangji3:20230806012319j:image

そしてそのあと、酔っぱらって嘉許哥(陳哲遠)に背負われて、ぐちゃぐちゃメソメソ泣きながら自分の気持ちを吐露するシーン💦ううう。😭😭😭女の子の気持ち。。響く。。😭😭👍

 

この二つのシーンが、あまりに良くて!得点高すぎた!😁😁👍👍👏👏

 


5.段嘉許役の陳哲遠、正に、少女漫画の、キラキラ王子様で✨😍😝漫画から抜け出してきたかのよう😍😍✨✨

f:id:hangji3:20230806012154j:image

 

6.背景音楽も、主題歌も挿入歌もイイ!馬伯騫の歌う挿入歌もスゴくいいし、他の歌もとってもイイのです😍✨

 

 

7.私が好きなのは前半だけれど、
後半にも、お仕事ドラマとして、がーん!✨とくるセリフがあったので!めちゃくちゃ良かったです!←リアタイ感想にも書いてますが『自分を否定しないで』...のところです👍👍🙏
素敵な中国語のセリフです。もう私、今でもこのセリフに助けられてます🙏🙏🙏🙇🙇🙇

 

8.ハピエン😍✨...まっ、大学卒業後にすぐプロポーズで結婚までいくとは思ってなかったけれど😳まっ、ハピエンだから許す!私、ハピエン大好きなんで!😍😍👍👍(←上から😅)


f:id:hangji3:20230806012431j:image

*********

 

ま、
なんだかんだ、いろいろ書いていても。


結局は、ドラマにどれだけ共感できて、投入感が生まれるか、じゃないか、と思うんですよね。。


わかるーわかるー!👏👏ていうね😁😁😆😆😆
それにつきますわな😁😁

 

 

コレは、絶対、日本入りするな😁
変な副題タイトル、つけないでね~🙏🙏😅素敵なドラマなので、どうかどうか、お願いシマス🙏🙏😅


~~~~~~~~~~~
桑稚(趙露思)
段嘉許(陳哲遠)
桑延(馬伯騫)
姜穎(徐世昕)
江銘(盧東旭)
~~~~~~~~~~~

*******詳しい感想は

宜しければ

リアタイで観たときのものを読んでいただけると~🙏🙏🙏*****