觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『偷偷藏不住』(英語:Hidden Love)13話~18話

~~~~~~~~~~~
《偷偷藏不住》(英語:Hidden Love)13話~18話
~~~~~~~~~~~

このドラマによって、
私の私的中華ドラマベスト3の座が😍かなーり、おびやかされております😁😍✨ヤバイヤバイ👍👍👏👏

.................


f:id:hangji3:20230717200420j:image

.....
いやあ、私、この辺りの回がめちゃくちゃツボで😍、、
ほんとにほんとにほんと~に..大好き😍になってしまったので、見ているだけで満足してしまってここに感想が書けないでおりました😅😅

 

もう、この辺の回、もうなん十回以上も見直しているんですがね👍😍😅
何度見ても飽きない😁😁👍✨

 

やっぱり、恋愛モノは、二人がくっつく前までがきゅんきゅんするし、イイですよねぇ~~😍ぷぷ 🤭🤭🤭

 

とりわけ、今回の主役二人は、顔値もとっても高いし、何よりこの設定からくるモダモダ感がもう~女の子感満載で、くぅぅ~😍✨たまらんデス

 

 


f:id:hangji3:20230717200849j:image

..........

*******
ネタバレ~
*******

 

実家の街に帰る桑稚(趙露思)を空港まで送る段嘉許哥哥(陳哲遠)。
車中でしつこい質問が(笑)😅😂
『好きな男の子て、どんな男子なの?』て(笑)
桑稚(趙露思)の心の声:『そんなの、自分で鏡見ればいいのよ』て😂😂←(ココ、私、大爆笑!😂😂そのとおりだよっ)

........なんか、このドラマ、こーゆー場面がたくさんあってめちゃくちゃ楽しい😆😆😆😍😂
......
毎回ぷぷぷー!て吹き出しそうになりながら、見る🤭🤭
会話もめちゃくちゃ面白いし可愛いし😚この脚本、ほんっとにうまい~!👍👍🤭

 

 

で、
実家に帰って兄の桑延(馬伯騫)とまたガラガラと騒ぐのも面白いデスねえー😁
実は、私、この兄役の桑延を演じた馬伯騫がかなり気にいってしまって😁🤭

f:id:hangji3:20230717201611j:image

歌手でもある彼は、今回の挿入歌も歌っていて、この曲がまたオサレでグルーブする感じがスっゴくイイのですよ😍😍✨めちゃカッコイイんでー🤭是非聞いてみてほしい!

↓この役で人気爆上がりになったという記事もあったー!😍✨😁👍
f:id:hangji3:20230717211239j:image

 

 

ところで、
段嘉許(陳哲遠)は、桑稚(趙露思)には誰か好きな男子がいるだろうと思っていたのだけど、、。
親友の錢飛と食事しているときに、その男子の外見や特徴や様子(中央空調とか😚)を聞いた錢飛から、『そりゃお前のことだろ。』て言われ(笑)....😂😂👍哈哈哈哈!私しゃ、爆笑したね!さすが錢飛哥哥!👍
段嘉許もやっと、.....『まさか...彼女が好きなのって..俺?』...←おーい。。😁😁やっと気づいたか(笑)😁😁


f:id:hangji3:20230717202151j:image

 

 

んで、段嘉許(陳哲遠)も街に戻ってきて錢飛の結婚式に参加したときに、桑稚(趙露思)にカマをかけるのがもうもう(笑)この辺の会話は、是非実際見て楽しんでいただきたい!可愛くてほんとにぷーっ!🤭と吹き出しちゃいマス✨👍

 

そして、彼女にブレスレットをプレゼントしたり(←ブレスレットのプレゼント、て好きな人に贈る意味があるのね。知らなかったわ😚)、学校に戻るのに飛行機をわざと合わせて一緒に帰るとか、、😍😍😍あああああ✨

 

 

私が、いっちばん、好きなのは、ココなんです。✨
段嘉許(陳哲遠)が桑稚(趙露思)と同じ飛行機で帰るとき、空港の待ち時間で交わした会話。
ここで、段嘉許(陳哲遠)が昔、桑稚と交わした約束:『将来彼女ができたら、まず一番に桑稚に紹介すること。』を忘れてないこと👍、そして、今まで付き合った彼女はいないこと。
嘉許も、桑稚が、かつて飛行場に現れた時に一緒にいた女性を彼女だと勘違いしていたことを知るのです。。

 

 

********

実は!
私が、このドラマってうまい!👍と思うところのひとつに、こうやって伏線の種をひとつひとつを拾ってくれるところ😚👍見ているほうは回収されるたびに安心して見ていけるし、納得できますし👍👍✨

ほんとに好きなのは、このドラマって、一回分終わると、最後のところで一旦この流れを邪魔することなく、説明するために、ドラマ中の伏線を回収して視聴者にちら見せてくれるんですよ。


この手法は、最近多いかもな。🤔
そのなかでもこのドラマはそのちら見せ方がほんっとにうまい!と思って見てました。
ドラマの真ん中で、過去を語りすぎると流れがくずれるしね。これはイイ!👍

***********

 

この辺の、段嘉許の陳哲遠の演技も、またうまい!👍👍✨🤭🤭
『桑稚が好きなのは自分だった』、と確信して

錢飛に電話したあとの、、車中の段嘉許...。まあ~その嬉しそうな顔と来たらもう~(笑)🤣🤣...ゴロゴロ🤭🤣🤣


f:id:hangji3:20230717202247j:image

 

でも、
桑稚に直接告白はせず、彼女にアプローチしていこうと。🤭🤭
食事の約束を取り付けるのに一喜一憂するとこも笑(笑)🤣

 

 

段嘉許(陳哲遠)はまず、以前飛行場に現れた女性が自分の彼女ではないことを桑稚(趙露思)に知ってもらうため、席を用意。当時のことをこの女性に直接説明してもらう。
この女性は自分の会社の上司でチームリーダーなのですが、彼女も役柄的にはまっててスゴくイイですねえ。。😆👍


誤解が解けて(ここも伏線回収~👍)、会社の皆さんにも、今までのように、彼女は妹、ではなく、『彼女は友達』、と紹介された桑稚(趙露思)、段嘉許(陳哲遠)の態度が変わってきているのを意識しはじめている😚。。

 

 

映画を見ようとして飲み物を買ったとき、間違いでミルク入りのものを飲んでしまった桑稚(趙露思)、アレルギーが出てしまう。
ここで、段嘉許、彼女にミルクアレルギーがあったことを知るのですが、段嘉許(陳哲遠)は知らなくて昔、彼女に、朝ごはんに牛乳をあげたことがあったんですね。
ここも伏線回収。この牛乳瓶も伏線の一部であとから回収されるんですけど。👍😁

 

 


f:id:hangji3:20230717201144j:image

桑稚(趙露思)の誕生日、改めて映画を見に行く二人。...この辺、あーもう、モダモダがめっちゃあふれてます🤭🤭この辺はほんとに見てほしいー!😍😍✨
**混雑したバスの中でつかまってと言われて嘉許の腕につかまる桑稚とかね😍✨あー可愛すぎる✨😍**

 

 

そして、帰りに、プレゼントも渡したいし、『僕の家に行ってケーキを食べよう』、と言う段嘉許(陳哲遠)。
『え、家に行くの?』と桑稚(趙露思)😳。
以前、姜穎(徐世昕)が会社に押しかけて来たとき姜穎と鉢合わせするのを心配した段嘉許(陳哲遠)から、、『今後、会社や家には直接来ないで。来る前に一言言って。』と言われたことがあったのを、ずーっと気にしていた桑稚(趙露思)だったのです。。。
......
誤解があったのに気づき、謝る段嘉許(陳哲遠)。...ここでも綺麗に伏線回収~👏👏いやあ、スッキリ!このシーン好きなんです。いいですねえ!こういうのがいい!👍👍

 

 

段嘉許(陳哲遠)のお家の天台では、彼のお手製のケーキ(もちろんミルク無し!)も用意されていて、誕生日をお祝いしてもらう桑稚(趙露思)。

f:id:hangji3:20230717200548j:image

そして、段嘉許『僕、君にアタックしてもいいかな』....キター!!😍😍✨✨『ほんとに僕のことをお兄ちゃんだと思ってるの?』『僕は君のお兄ちゃんじゃなくて、彼氏になりたいんだ』...✨✨✨😍😍....だああっ...ゴロゴロ...私、勝手に転がってマスんで😅ほっといて下さいね😅😅💦

 

 

.....いよいよ、
彼女にアプローチしていくことになった段嘉許(陳哲遠)、
デートの約束をしようとするのに、桑稚(趙露思)の周りのクラスメート達の入れ知恵で振り回される(笑)やっと約束できた時のガッツポーズが!😂😂😂(←これ、もう大爆笑!)💪💪ほんとうまいな陳哲遠!😂👍

 

 

なのに、、
急の仕事やら何やらで、彼女と約束してもやむをえず行けなくなる日が続く。。自身の植物状態の父親のこともあり、過去を思い出して落ち込んでいる。
久しぶりに桑稚(趙露思)に会って、棉飴で励まされるシーン。。😍✨✨

 

その後、彼女に真剣にアタックする為に、大学の公開講義まで来て桑稚(趙露思)のそばにいる段嘉許(陳哲遠)。
😅ほっぺたにちゅ!😍の有名シーンもここデス😍きゃ✨

f:id:hangji3:20230717200648j:image

 

 

この時、段嘉許(陳哲遠)が大学でバスケするシーンがあるんですけど、うまい!カッコイイ!✨😍ご本人も、スポーツは得意とみた!


......てかさ、中央空調かもしれないけれど、優しくてカッコよくて、スポーツもできて、今まで好きになった彼女はいなかったなんて、、うっそー!こんな素敵彼氏、、😅..そんな完璧な彼氏、現実いないでしょ!😁←私の心の声ですすまんです😅

 

 

段嘉許(陳哲遠)の誕生日。


f:id:hangji3:20230717201338j:image

桑稚(趙露思)が準備用意したお手製の長寿麺やケーキ。段嘉許の誕生日の願いは、もちろん、桑稚(趙露思)が彼女になってくれること。桑稚もこの記念の日に、彼の気持ちに答えることに✨😍...段嘉許は思わず彼女にキスをするのでした😍✨やっと、~✨✨😘😘ゴロゴロ...

 

 

......
このあと。
これで、下手なドラマだとさっさと二人はくっついてー!てなるとか思うでしょ?思うじゃないですか。ふつー。(←私だけ?😅)

 

でもでもです。

 

このドラマは、そんなすぐになんとかなるとか、下世話なことはさせず。


このあともほんとに繊細に女の子の気持ちを丁寧に描いていて、きゅんきゅん~😍✨なんですよ。😍✨それが良いのですよ!!皆さん!!←興奮!誰に言っとる😅

 

..........

 

 


桑稚(趙露思)が段嘉許(陳哲遠)の彼女になることをおーけーしたとはいえ、
今まで片想いだった訳だし、突然彼女になっても、いろいろ慣れなくて、手を繋ぐところから、モダモダきゅんきゅん😍😁

 

大学の宿舎の冷房が壊れ、段嘉許(陳哲遠)の部屋で勉強しようとするくだりも、刺激的なことはまだ慣れない😅

f:id:hangji3:20230717200746j:image

 

嘉許哥哥のこと、ほんとに好きだと思うのに、彼からくると緊張してしまう。。なら、自分から行動を起こしてみれば?というクラスメートのアドバイスにより(笑)
ローラーブレードで遊んでいる時、『今日はこのあとキスしようと思うの』て宣言(笑)😅思わず転びそうになる😂(爆笑!)
そのあと、ちゃんとキスする二人なのでした😍✨
.....あーもう!この辺までのモダきゅん連続が✨✨😍

 

******
このドラマは《長風渡》よりも大ヒットしたとかで、このヒットにより陳哲遠の微博の登録数が爆上がりしたとか。
わかるー!😍👍
*******


~~~~~~~~~~~
桑稚(趙露思)
段嘉許(陳哲遠)
桑延(馬伯騫)
姜穎(徐世昕)
江銘(盧東旭)
~~~~~~~~~~~