觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我的卡路里男孩』17話~30話(最終回)

~~~~~~~~~~~
《我的卡路里男孩》17話~30話(最終回)
~~~~~~~~~~~

....終わっちゃいました😅

途中で書こうかと思いつつ、結局最後まで来てしまった😅😅💧
途中で書くことあんまりなくて😅

いや、つまんなかったわけではないのだけど。。
💧😅

 


f:id:hangji3:20221016153326j:image

要約すると、
学園生活を謳歌、切磋琢磨する学校の仲間達(康佳偉(翟子路)、許晶晶(代露娃)、高湛(王宥钧)、徐婧婧(李希萌)達)の、青春と成長、そして、最後に社会人になって、皆が再会して気持ちを確かめあい、ハピエン!♥😆
....というお話。(←またしても簡単すぎ💧😅)

 

いわゆる、ベタ青春学園モノですけど、😅
唯一の捻りは、前回書いたように、最初の康佳偉役の翟子路の、おデブ(笑)😂。これがあったことくらいかな。

f:id:hangji3:20221016153406j:image
最後のほうで、おデブの頃を思い出したりするけれど、現実おデブには戻らないしね。可愛かったし、もう一回見たかったなあ~←私、ちょっとがっかり😅


f:id:hangji3:20221016153921j:image

 


学園モノ繋がりで、どうしても郭俊辰くんの《谢谢让我遇见你》と比べてしまうんですが、、🤔
比べると、《谢谢让我..》は、学校卒業して、大学に入って、好きなコと一緒になって社会人になって、という全部が描かれていたけれど、、。
このドラマ《我的卡路里..》は大学生になるまでの高校生の彼等の成長と、学校生活が大半。最終話の一話のみ社会人で皆さんを再会させて、大団円。
なので、ドラマの焦点が違ってたことかな。どちらが良いということではなくて、ドラマの作り方の違いだけですが。

 


お決まりで、
メインの主役四人の間に、好きになる気持ちの交流があって、最後には収まるところに丸く収まるようになっています。

 

 

これだけみると特に面白いところもないようですけど、
主役の二人、康佳偉(翟子路)と許晶晶(代露娃)は、高校生の役を自然な流れで演じていて、無理な感じがしなかった。これは結構スゴいと思った。✨👍


f:id:hangji3:20221016153454j:image

 

 

ドラマ全体的に可もなく不可もなく、なんということもなかったうち、私、唯一
面白かったところが、(←なんだそれ😂ホメてるの?)

 

19話後半で、高湛(王宥钧)が女の子の気持ちの扱い方を全く分かっておらず、許晶晶(代露娃)を怒らせてしまい、その理由も分からないので、康佳偉(翟子路)に教えを乞うところ。😁

f:id:hangji3:20221016153655j:image
頭が堅すぎてストレートに正直なことを言ってしまう高湛に、康佳偉は、"友達とは説教するんじゃなく、一緒の気持ちになって同意して同盟を組んであげるもんなんだ!..."と教えるのですが、、高湛には理解が難しい😂←ここはめちゃくちゃ笑えるー!ここだけ何回も見たよ(笑)

 

 

f:id:hangji3:20221016153528j:image

子路くんはちょっと軽い感じの、声が裏返ったりするセリフの扱いも上手い!こういうちょっとしたコメディタッチの演技は翟子路くんは、ほんとに上手いですねー!👍😂ぶーっ!と吹き出しちゃいました(笑)😂

 


しかし、
ドラマ最後のまとめで、、
康佳偉(翟子路)が父親の病気の為に学校を退学して去っていくんですけど、その過程を経て、社会人になって再会した康佳偉(翟子路)と許晶晶(代露娃)のくっつけ方が。。🤔🤔
もう一度高校生の格好で?お互いの気持ち、ラストをまとめていくのは...どーなの😅やっぱり大人になってるんだから、もうちょっと。。😅これは監督と脚本のせいだな。残念😔

 

全体的に、悪くはないけど、まあ普通?😅てことで。


子路は悪くなかったので、残念だったな~💧
もっと彼を生かしてあげられたら、良かったんだけどね。。
またそういう役を配役してあげて🙏
待ってます🙏

 

追記:
それにしても、、学園モノに30話て、ちょっと、長くね?😅
~~~~~~~~~~~
康佳偉(翟子路)
許晶晶(代露娃)
高湛(王宥钧)
徐婧婧(李希萌)
倪大鹏(刘浩群)
王佳瑶(曾雪瑶)
陆小白(王瑞欣)
~~~~~~~~~~~
全30話


f:id:hangji3:20221016153615j:image