觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『極速悖論』(英語:We Go Fast On Trust)1話~8話


~~~~~~~~~~~
《極速悖論》(英語:We Go Fast On Trust)1話~8話
~~~~~~~~~~~
黃穎湘擔任導演。
柯佳嬿、翟子路主役主演。
中國ドラマはじめてのフォーミュラレーシング主題のドラマだそうです!
全22話。 


f:id:hangji3:20231106015912j:image

 

 


私、翟子路くん、好きなのですよー😆😆


f:id:hangji3:20231106015936j:image

それに、フォーミュラレーシングをもとに描いているレーサーのドラマ、て!😆😆🏎🏎🏎🏎
カッコイイ!!😝

 

------------------------
陳墨白(翟子路)は幼い頃からレーサーになっていつかは“超級大獎賽”に参加できる日を夢見ていた。しかし、彼の家族から見るとそれは危険でお話にもならないことだった。偶然にエンジニア沈溪(柯佳嬿)に出会うまでは。沈溪の厳しいプロフェッショナルなサポートにより、陳墨白は自分の夢が現実になることを信じるようになる。しかし、この時の沈溪は仕事への迷いと家族との離別で人生のどん底におり、陳墨白の熱意と信頼が彼女を救っていく。個性も全く異なるが志を同じにする彼等は、お互い助け合う仲間となり、協力していくうち、真摯な感情が生まれてくるようになり。。
------------------------


f:id:hangji3:20231106020001j:image

ドラマ構成としては
ある意味、ベタではありますが😁

 

こういうの、私、大好きなんですー!😍😁😁🤭🤭
🤭
スポーツ青春ものー!😆(で、いいですよね?😸)

 

******
ネタバレ入りま~す🤭
*****



陳墨白(翟子路)は、スーパーフォーミュラに出場することを夢みているレーサー。


f:id:hangji3:20231106020137j:image

ある日会社の仕事で(仕方なく)陳墨白を尋ねてきた沈溪(柯佳嬿)と出会うんですね。


f:id:hangji3:20231106020044j:image

実は彼女は物理学博士でもある才能を持つ優秀なエンジニアなのだけど、ある理由があってその身分を隠していて、会社では普通の雑務をこなしていたのですけど。。🙄

 

二人が出会い、、
車の事故でライセンス剥奪になりそうな陳墨白(翟子路)を、沈溪(柯佳嬿)の物理学の才能が救うことになる。。。😆👍

 


ここで、この沈溪(柯佳嬿)が、面白い!😆

感情なく、何もかも数式と物理にあてはめて確率でものを考える。

f:id:hangji3:20231106020025j:image

お茶の入れ方も、全て数式にもとづいたこだわりで入れるし😅

いつも前に出ることなくたんたんと事務の仕事をしていた。

普段ほとんど笑顔なしの無表情😆😂😂😂

 

でも、

本当は、カーレースに熱い気持ちを持っているのですけど。。(気持ち隠している理由は後程😸)

 

 

 

で、彼女が陳墨白(翟子路)を救うことになる場面で、面白かったのが。😂


全員が、彼女のことをただの会社員だと思っていたのに、白板に数式をだーっ!と書きまくって(←まるで、ガリレオの湯川先生のよう😂)、f:id:hangji3:20231108043333j:image
『もし車に問題があったなら彼が無事でいる確率は0.0012』...て、おいっ。😳車に問題があることを証明するんじゃなかったの?!😳😳...なんなのその確率?!😳😳😅😅...て、なる場面は😂😂
ここで彼女に物理学に優れている才能があることを知って、全員あっけにとられるシーン😆😆


f:id:hangji3:20231108043350j:image

めちゃくちゃ、面白かったっ😆😆😁👍👏👏

 

 

その後、専門家が験車をしても問題が見つからなかったのに、彼女の才能が問題点を見いだした場面も、拍手喝采したいほど胸がすきました!!!😆👏👏👏


f:id:hangji3:20231106020341j:image

 

おかげでライセンスを維持できて、
陳墨白(翟子路)が一位になることを条件に出場したレースでも、沈溪(柯佳嬿)がレース中に出した指令がばっちりはまる!👍ここもめちゃくちゃ面白かった!😆😆👏👏

そして、、負けても、相手の違反タイヤのことを見いだして、陳墨白(翟子路)を一位にかえり咲かせる彼女。👍👍👍✨

すげー才能!!👏👏👍👍

f:id:hangji3:20231106020630j:image

でも、

やはり、

ほとんど笑顔もなく😅堅い。😅😅

 

......


以後、沈溪(柯佳嬿)の才能を認めた陳墨白(翟子路)。
なんとかして彼女に自分のエンジニアになってもらいたい陳墨白(翟子路)が、😂😂彼女にまとわりついて、めちゃくちゃ可笑しい!

.....こういうとこ、翟子路くんコメディセンスあるし、ほんとにうまいわー!😂😂哈哈哈哈!😂😂😂


f:id:hangji3:20231106020435j:image

 

ところで、実は、この沈溪(柯佳嬿)て。
身分を隠してひっそり隠れて、無表情で会社の雑務係りをやっているのも訳があったのですね。。


彼女は事故で亡くなった、有名なレーサー沈川の妹だったのです。

f:id:hangji3:20231106020351j:image


沈川とは、陳墨白(翟子路)も憧れていたほどの、優秀なレーサーだったのですが、、。

沈川の死亡事故は、チームの解散となり、妹の彼女も、今は現実から目を背けてひっそりと暮らしていた。
ただ、大事な兄のヘルメットを探していて、それを持っている陳墨白(翟子路)と関わってきたのですが。。
f:id:hangji3:20231106021934j:image

 

 

レース練習のときに、コーチが彼女の身分に気づいてしまい、、

陳墨白(翟子路)は、彼女の辛い気持ちを思って一時は沈溪(柯佳嬿)に今後強いることは出来ないと思うのだけど。。🙄🙄

 

新しい上のレースに出る為にも、本当は自分のエンジニアになってもらいたい陳墨白(翟子路)。

f:id:hangji3:20231106020715j:image



沈溪(柯佳嬿)の病気の母親の退院時にも運転手として迎えに来たり💦😝😂😂

 

さて、どーなるんでしょ(笑)
......

 

 

陳墨白役の翟子路。今回レーサー役。

f:id:hangji3:20231106020017j:image
頑張ってますな😝(←え、そんだけ?😅)
いや、いきいきしてて、ヒロインの沈溪(柯佳嬿)と対照的でとっても良いデスよ!😁

 

 

でも、
なんといっても今回面白いのは、ヒロインの沈溪役の柯佳嬿!😝
私も彼女ははじめてだけど、彼女がこの役にスゴくはまってる!😁

f:id:hangji3:20231106022118j:image


何より、彼女が美人系な女の子じゃないのがイイ😝(←あっ、これ、ホメてますカラ!😝💦)

 

先程も書いたけれど、

無表情で、湯川先生のように数式をだーっ!と書いたり、目を閉じて物理的にカチカチッ、✨と考えて答えがわかっちゃうのも。

f:id:hangji3:20231106020817j:image

眼鏡を取ると、ほんとは、綺麗なところもよろしい😍✨

f:id:hangji3:20231106020842j:image

で、
.....倉庫を整理させているとき、疲れて眠りこんだ彼女を見て、

『眼鏡を取れば綺麗なのに。』って、眼鏡を隠しちゃう陳墨白(翟子路)もよろしい😍😁😁👍


f:id:hangji3:20231106020855j:image

 


中国ドラマとしては、フォーミュラレーサーのドラマははじめて、ということで、この新鮮感✨😆

 

先も期待期待✨
~~~~~~~~~~~
沈溪(柯佳嬿)工程師
陳墨白(翟子路)賽車手
趙穎寧(陳米麒)
林少謙(李銖銜)
郝陽(陳鵬萬里)
陳墨菲(馬吟吟)
雲龍(朱剛日堯)
~~~~~~~~~~~