觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『極速悖論』(英語:We Go Fast On Trust)9話~17話

~~~~~~~~~~~
《極速悖論》(英語:We Go Fast On Trust)9話~17話
~~~~~~~~~~~
他にも何本か平行してドラマ見ていて、

そのうち、これが今のところ、私の興味上位を占めています。😁


f:id:hangji3:20231111040838j:image

.....
ハッキリ言って、ベタ、て言ってしまえばベタベタなドラマなんですけど(笑)😁

 

ま、それも、なかなか良き良き~😁、て思って観れています。
だって、翟子路くんがめちゃくちゃ可愛いので~!😍😝

 


(それに。
.....これよりも、、...もっと、おいっ。!😤と思う作品、他にもたくさんあるしね😫
いや、別に比較しながら観ているわけではないですが、余りにも、どーなの?これ!?😖て思うのも他にもたくさんあるのよ💀)

ま、それはおいおい。他で語りますので😅


*********
ネタバレ
*********


f:id:hangji3:20231111040919j:image


陳墨白(翟子路)の姉の陳墨菲(馬吟吟)が総裁の『睿風』。

 

この『睿風』レーシングチーム車隊に入った陳墨白(翟子路)は、自分の専属のエンジニアとして、沈溪(柯佳嬿)になんとかして加わってほしい。と思っていて👌

 

チームには、すでに柳工程師がいるけど。。
😁😁😁😂😂😂

 

て、
ほんとは、沈溪(柯佳嬿)も陳墨白(翟子路)のことを気にしていて。....(←このこの~😝素直じゃないのぅ~😁😁)


f:id:hangji3:20231111041117j:image

柳工程師の調整したデータのうえに、更に陳墨白(翟子路)の性格に合うように調整して、データメモが彼の手に渡るように渡す。


f:id:hangji3:20231111041256j:image

......と、これが彼女が調整したデータメモだ、と感づいた陳墨白(翟子路)が、...『沈溪』『沈溪の調整したデータだ』..🤭🤭
めちゃくちゃ、嬉しそうなのが🤭🤭
『口では嫌だとか言ってるくせに』『実際はやってくれる』『さすが俺のエンジニアだよな』....🤭て、顔をおおって、嬉しくて、ひとりでうぷぷぷ~🤭となってるのが(笑)😂😂😝

f:id:hangji3:20231111043946j:image
.....私、ココで、めっちゃくちゃウケまして!!😝😝😝
もー、翟子路くん、可愛いったらありゃしないー!!😍😍😍
このシーンだけで、私は全部もっていかれました😝😝ここだけ、もう何度観なおしたことかー!!😝😝😍😍🤭🤭🤭


f:id:hangji3:20231111041954j:image

そのあと、気になって尋ねてきた沈溪(柯佳嬿)にまとわりついて、陳墨白『自分がデータ調整したって認めてくれたし何かお礼するよ』『腹減ったな。おごってよ』沈溪『お金ないの』陳墨白『おごって。俺が金出すから』...←それおごりじゃないし😂😂変😂😂😂


f:id:hangji3:20231111041226j:image

 

 

そうやって、彼にぴったり合うように調整されたデータで、成績はどんどんあがる陳墨白(翟子路)。

次の試合は期待できる!✨と皆が思っていたところ、、

 

.....ドラマあるあるで😰😰....ここで谷底がくるんデスよねえ~😰😰😰

 

 

ある日、
沈溪(柯佳嬿)の同僚がうっかりしてデータの半分しか渡さなかった為に、次のレースで、事故が起きてしまった😱😱😱


f:id:hangji3:20231111041417j:image

陳墨白(翟子路)は意識不明。😱😱😱

幸い、その後、彼の意識は戻ったものの、
沈溪(柯佳嬿)は責任を問われ、過去の身分も暴かれて、事故の調査が終わるまでの間、会社でも据え置きで、針の筵状態の沈溪。。😰😰😰

 

....ドラマあるあるですけど😰😰😰
そう、主人公達の逆境、は、ドラマ展開には必要かもしれませんケド😭意識の戻った陳墨白(翟子路)にも、沈溪(柯佳嬿)には近づくことは許可されず。

f:id:hangji3:20231111041447j:image
.....私しゃ、こーゆー展開が辛くて辛くて😢😢😢沈溪(柯佳嬿)がまた黙って耐えるタイプなので、
可哀想で可哀想で😭😭😭😖😖💦💦

 

 


.....と、ここで、
沈溪(柯佳嬿)の同僚が、自分のミスに気づいて、、自首してくるのだけど。。

...ここで。
あ、そうだったの!😳じゃ、この事故の原因は、沈溪(柯佳嬿)のせいじゃなかったのね!☺
とはならないのが、ドラマ、というもの。!

『次の試車レースで、彼女の無実を全員に認めさせてみせる!』
と、
沈溪(柯佳嬿)の調整したデータを使って試車に臨む陳墨白(翟子路)なのでした。。
.....いやあ、谷底もあれば、ここでこういうドラマチックな復活もあるから、ドラマって好きなのさー!!😆✨😍

 

 

....結果、最高の試車成績を弾きだせたけれど、、。

姉の陳墨菲(馬吟吟)は沈溪(柯佳嬿)のデータを使っていたことを許せず、なんと彼女に平手打ち。😱
雨の中にいなくなった沈溪(柯佳嬿)を探し回ってようやく彼女を見つけた陳墨白(翟子路)。。


f:id:hangji3:20231111043858j:image

....ここ沈溪(柯佳嬿)と陳墨白(翟子路)の、傘の影の中の、急接近シーンがあるのデスけど😍...キスした!!と皆が思ってたのに、接近しただけ😳て。。。😳😳←えーっ未遂なの!?😳もったいつけるわぁー😅😅て思ったのは私だけじゃないと思うんですけどね😅!

f:id:hangji3:20231111043909j:image


 

 

....いや、なんか、このドラマ、沈溪のキャラが物理学士で理論的だからか、観ているこちら側も、気持ちがもめる、というか、ええい!もどかしい~!😛😛って思うシーンが多いんですよね~😝😝

 

 

まっとにかく😝
晴れて。
沈溪(柯佳嬿)は
陳墨白(翟子路)のレーシングチームのエンジニアに!👏👏

f:id:hangji3:20231111041531j:image

それにしても、翟子路はコミカルな演技がほんとにうまい!👍

 

さてここから、
沈溪(柯佳嬿)の晴れてエンジニアとしての
第二部の始まりてな感じです😆

 

 

......
ここで。
ほんとどーでもいいけども。😅😅💦←いや、良くない!😖

陳墨白(翟子路)のライバルチーム、ていうのが、日本から優秀な選手を呼んだり(←その名前も三井😅スラダンか!とツッコむ私)する、その社長が、これまた、オフィスに何故か下駄に着物(しかも浴衣か!?😳)姿で、変な日本語しゃべったり😅😅💦←なんでだよ!?😖😖て私、画面の前でのたうち回ってしまったよ💦💦😫😫
.....この時代、日本に対する概念はずいぶん改善されたと思っていたけれど、、まさか、まだこんな変な勘違いがまかり通っているとは!💦😅とそっちのほうがビックリでしたよ💦😅マジ引いたし呆れてしまったわ😫
日本人のイメージて、未だにこんななのて!?😰😰😰

...........

 


ま、とにかく、
沈溪(柯佳嬿)は改めてチームに加わってから、陳墨白(翟子路)達と訓練とすり合わせを重ねていくんですけど。。


f:id:hangji3:20231111041630j:image

陳墨白(翟子路)に対して、いろいろ変わった訓練をする沈溪(柯佳嬿)は。


f:id:hangji3:20231111041828j:image
モニター訓練では目隠しをさせたり。レース訓練では、子供モーターレース上で最低時速を守って走らせたり(笑)😂


f:id:hangji3:20231111041616j:image

大人げない陳墨白、子供に対してつい本気(笑)😂😂(←面白れー!🤣🤣哈哈哈哈!)
彼女としては、彼の衝動的すぎるところを改善しようとしてたんですケドね😅


f:id:hangji3:20231111041646j:image

この辺の二人の矛盾も。。
だんだんと解決していくところも可愛い😻

 

 

 

ところで、沈溪(柯佳嬿)がドイツにいて兄の沈川のエンジニアをしていた頃からの
仲間であり、優秀なドライバーの林少謙(李銖銜)。


f:id:hangji3:20231111041659j:image

彼の存在が沈溪(柯佳嬿)の前に現れるのが気になる陳墨白(翟子路)(笑)😂😂
....



.......ま、いいです😅
恋敵と張り合ったりするとこなんかは翟子路くん、可愛いので😂観てみて!😝😝😝

 

 

ところで、
『睿風』の記者会見で、沈溪(柯佳嬿)はまた過去のことを持ち出されてつるしあげられそうになるけど、、。あれ、その辺はまだ解決してなかったのね😅

 

 

林少謙(李銖銜)は、陳墨白(翟子路)が沈溪には釣り合わないと思い、わざと対抗してライバルチームの顧問になることにする。


f:id:hangji3:20231111041734j:image


ところが、
次の試車の時の準備の直前、レース事故のニュースを見てしまい、彼を守りたい気持ちのつのった沈溪(柯佳嬿)は、事前にデータを保守的に改定。 😳



f:id:hangji3:20231111041851j:image

案の定、成績は延びず。。
その後も奮起するもなかなか成績はあがらない。。😖😖

 

 

しかも、一緒にスーパーフォーミュラまで行こう、と約束していたのに、
沈溪(柯佳嬿)の過去の調査結果が出て、ドイツの再招聘がくることに。。。

 



彼女ほど優秀な人間がここに留まっているべきか、それとも。。

お互い、相手の夢を叶えたくて思い悩む。。


f:id:hangji3:20231111042348j:image

.....いや、だからさ~。とにかく、気がもめるのよこの二人💦💧😅。

だって、どー見ても、お互い好きなんでしょ?!😁なのに、理論でいっぱい😅

 

 

沈溪(柯佳嬿)はついに彼の為に、最後の手段として新型の翼を開発。
レース前に、陳墨白『このレースが終わったら言いたいことがあるんだ』沈溪『私も』....て、もーキミ達😅💦。そんなの、私達、てか世界中がわかってるわよ!😝と思わずにはいられないゾ!😁😁


f:id:hangji3:20231111042101j:image

 


ライバルチームからの嫌がらせやらそうこうするうち、レースは開始。

......ここ、16集の終わりかたは、"クリフハンガー"💦😅で💦
17集へ続くのですけど!!

.....レースシーンは、是非、観てほしい✨

 

*******
更にネタバレしますが
*******

 

もちろん、めちゃくちゃ、心配しながらも、
勝利!😍👍👏

 

皆が喜びにうかれる中、
陳墨白(翟子路)は沈溪(柯佳嬿)に『彼女になってほしい』と告白するのですけど、、😍


f:id:hangji3:20231111042240j:image

沈溪(柯佳嬿)はレーサーとエンジニアの間の"悖論"(逆説)の間を埋められず。林少謙(李銖銜)と、MACUS(** 訂正:ドイツに返るのかと思っていたら上海の基地だったみたいでした😅)に帰ることを決める。。。😭😭

 

....えーっ!😫😫😫なんでだよ~ぅ!?
て思ったのは私だけじゃないですよね!?😰
こんなに堅くなでなくてもいいのに~。。😰😰😰



 

....えっと。
それと、脇役の方達のエピソードが間に挟まるのが、あまり関係ない感じ💦😅すまんです💦😅

 

いいの。とにかく、翟子路くんが、イイ😝😍✨可愛いから😆✨

~~~~~~~~~~~
沈溪(柯佳嬿)工程師
陳墨白(翟子路)賽車手
趙穎寧(陳米麒)
林少謙(李銖銜)
郝陽(陳鵬萬里)
陳墨菲(馬吟吟)
雲龍(朱剛日堯)
~~~~~~~~~~~