觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『最遙遠的距離』英語:《The furthest distance》全30話

~~~~~~~~~~~
《最遙遠的距離》英語:《The furthest distance》全30話
~~~~~~~~~~~
鍾楚曦、張雲龍主役主演。
李溪芮、劉宇航、管梓淨、蔡堯、曹藝心主演,章濤、田依桐、劉天佐、李子峯友情出演,陳瑤特別出演。
浪漫海島風都市情感劇
全30集。

 


f:id:hangji3:20231113174635j:image

……😤😤
これね!!🙁🙁🙁🙁


......オイコラ!!!! 


。。言いたいこと、いっぱいあるゾー!!!😑😑😑😑😖😖😫😰😰😰😱😱😱 

と思っていたんです。

 

で、
いろいろなことを書きためていたんです😛

 

ところが、、

最後の山のあとに、、

やられました💦😳

 

これがあるから、中華ドラマは、ほんっとに侮れないのだー!😅😅😝😝

 


f:id:hangji3:20231113174656j:image

.........
でも、
まず。
いろいろ、書きためていた文句を言うことにします。

...そして、全くもって、
【張雲龍のせいではない】、ということを、ここに明言しておきます!😅😅



f:id:hangji3:20231113183400j:image

.........................
恋人の裏切りにあって以後、インテリアデザイナーの蘇盈(鍾楚曦)は、六年の間仕事事業一筋に没頭していたが、自分のかつてのガラスの家の家主、秦雲生(張雲龍)に再び出会うことになり。
秦雲生(張雲龍)の家は改装修理が必要で、二人は一緒にリアリティshow《造屋記》に参加する過程で、次第にお互い癒し理解しあい、愛するようになるが...。
---------------------------


f:id:hangji3:20231113174712j:image

*******
スミマセン、、ネタバレしながらまず盛大に毒吐きです💀💀

まず文句を言いたいので、気にされる方はここで回れ右をお願い致します🙇🙇

なお、再度、念のためですが、張雲龍に罪はありません!←念押し。

 

**

それと、あくまで、私の個人的な感想ですのでお許しを💦🙇🙇

**
*******


f:id:hangji3:20231113174736j:image

 

文句はこれら!!!😖😖😖

 

まず思ったのは。


1.ガラスのお家。😳。。

→マジ、ありえーん!💀しかも海辺!!マジか!😱😱 暮らせないでしょ!て、思ってしまい😓💧そこをひきずってしまった😓 


f:id:hangji3:20231113225957j:image


(....←と思っていたけれど、調べたら、本当にガラスのお家、てリアルにあるんですね!😳いや、もう、ほんとに失礼しました🙇🙇もちろん、このドラマのように、すけすけの海辺のお家ではなかったけども😳。***ちなみに、私が見たガラスのお家、本当に綺麗だったんですけども、『デザイナーが手がけたコンセプトハウスということで実際に建てられ住んでいるということではないようです。』ともありました😅)


f:id:hangji3:20231113181946j:image

(.....←それと、実はあまりにビックリしたので、原作もあるとのことで、調べたら香港の小説家張小嫺の作品だというではないですか😳..えーっ!...😳と二重に驚いて、原作はどうなってるのか知りたくて、実際本を探しに行ったんです。ところが。...ない😳。

本屋何軒も見つからなくて、、店員さんに聞いたら、『版権の問題で置いてない』と。。マジか~😳で、確かなところはわからなかったけれど、ネットでいろいろ見た感じでは、主人公達の名前と設定一部を借りて改編した感じでした。どちらかというと、悲しいお話の雰囲気でしたね。)

 


f:id:hangji3:20231113182008j:image

でも、

ドラマではこのガラスのお家が重要なんです。秦雲生(張雲龍)は自分の昔の彼女、米素(陳瑤)の、亡くなる前の最期の願いを叶えてあげるためにこのガラスのお家を作った。その時のお家の建築デザイナーが蘇盈(鍾楚曦)だったわけで。。なので、ガラスのお家を巡って、あーだこーだ、ある、というね😛

 

 

そして、二番目。
2.女主の服装💀

→何故いつもめちゃくちゃ薄着なのか!💧肌の露出度、毎回とんでもなく高いし!!😳😳どーしても男主を誘惑してるようにしか見えん😖😖💀料理するときとかくらい、着替えろよ!👊(←私のココロの声。😅)

f:id:hangji3:20231113182044j:image

この蘇盈(鍾楚曦)、顔も強めの造型外見だし、お口も大きくて、そこに口紅もばっちり、て、、男主が食べられてしまいそう💦←あくまで私的な主観で😅すまん

f:id:hangji3:20231113182056j:image


3.女主の化粧💀

→化粧厚すぎ💀これ2.とほぼ同じ見解。

f:id:hangji3:20231113182115j:image

 

 

4.そして、男主の恋敵である女主の前の恋人の出現。

f:id:hangji3:20231113182209j:image

→これ、またしても章濤💦😅。いやそれは私的にはいいんだけど(←😝)、昔裏切ったくせに、また自分の彼女を取り戻したくなって戻ってくるという、いかにもな、嫌~な💀典型的な恋敵😰。もっと深み味のある恋敵役ならまだ許してあげたのだが😰😰。また章濤が演技うまいものだから👏

f:id:hangji3:20231113182230j:image

ヘビのような目付きがまるで絡めとる感じで、裏もありありの、イヤ~な感じ😰私が章濤のファンでも、これはイヤ💦てか、、上手すぎるのよ😭💦

 


5.女主の恋敵である男主の前の恋人が、なんと、昔の死んだ恋人の双子の妹!!😰😰💀💀 

f:id:hangji3:20231113182253j:image

→えーっ!双子ネタて!😳💦香港映画か!?とひとりツッコミ😅しかも、これまた、典型的な嫉妬のあまりいろいろ仕掛けてくる嫌~な恋敵😫😰
おまけに、演じている彼女は、『無心法師』のキラ岳綺羅ではないですか!😳✨

f:id:hangji3:20231113182322j:image

....えーっ!そりゃ、どう見ても、どう考えても、誰がどう張り合っても、こりゃ強いでしょこれ!?😅負けるわけないでしょ誰が相手でも💦てな感じ😅💦

 

 

6.主人公達の設定キャラ性格を見ても、どう考えても、主人公達が引かれあうcp感がない💀

→楊政文(章濤)と米白  (陳瑤)が陰謀企むとき、『彼等は違う世界の人間だ』『いずれ別れる』と言ったとき、うん、うん、とうなづいてしまったよ😛💦←すまん💦🙇←いや、ちゃんとハピエンですけどね😅あ、言っちゃった😚

f:id:hangji3:20231113182417j:image

 


7.ストーリーお話展開が、ありきたりすぎ!!😫😫→
視聴者なめとんのかゴラアー⚡💥🔥💀て思ってしまうくらい普通!
だって、、だって、、再会で出会って恋に落ちて、二人のお互いの恋敵が現れて、罠を仕掛けられて、誤解して喧嘩して仲違いして、またもとにもどる。。て😰....これ、なんのひねりもない!?
いやこれが王道なのかもしれんが。。。。。😖😖😖うぅ


f:id:hangji3:20231113182431j:image

前半が幸せあまあま全開で、ほっこりの雰囲気ハート♥飛びまくりだったのに、


f:id:hangji3:20231113182505j:image

比べて、後半に入って恋敵が現れてから、彼らプラス、出世欲に眩んだ田美(田依桐)を合わせた悪三人組みの、これでもかと繰り出される怒濤の陷阱(罠)悪巧みがヒドくて、、。😱😱😱💥

 

しかも、
.....とうとう、25集で、
母親の病気を隠されていたことでキレた女主が『別れましょう』て😳😳😳
......
えーっ!😰😰😰
いや、あと、最後まで5集も残ってるよ!!😳😳


......
ここ、もー!ビックリでしたよ!🙄😳


f:id:hangji3:20231113182546j:image

......いくら、気に入らないとはいえ、主人公たちは陰謀かまされたとはいえ、、
ドラマのセンターにいる二人がどん底に落とされてからあと5集もある、、て、、...そんな長すぎる!!!😱😱😱


😓😓😓😓

25集から以降、
......あんまり辛いんで、落ちるかと思った😖😖

 

ところが、です。

 

ここから、
また怒濤の回収。😅

 

1.ま、三悪人の計画破綻は、田美(田依桐)が設計コンペに負けてから、楊政文(章濤)が彼女を見放したのが失敗だったね😁←詰めが甘かったね~楊総😁

f:id:hangji3:20231113182559j:image

2.蘇盈(鍾楚曦)の母親の手術成功して眼を覚ましてからも真相がわかったし。


f:id:hangji3:20231113182836j:image

f:id:hangji3:20231113183009j:image




3.楊政文(章濤)は蘇盈(鍾楚曦)にこっぴどくふられて終了でしたけどね。←しかたあるまい😝

f:id:hangji3:20231113182903j:image

 

4.キラ岳綺羅米白 (陳瑤)も、秦雲生(張雲龍)にことがばれてからのあと話して改心。

 

 

そして、
秦雲生(張雲龍)😍✨が。とっても良かったのです😍✨♥
一途に彼女を想ってひたすら優しい(優しすぎる)彼氏が、素敵可愛かった✨♥
誤解されても、本心は変わらない。ひたすら彼女の為に。✨


嫉妬で狂ってるキラ岳綺羅米白 (陳瑤)に、話をする29集。裏であんなにたくさんヒドイことされてたのに、激することもなく、彼女にとつとつと、想いを語る。。✨


f:id:hangji3:20231113182944j:image

『米素は幸せになってほしいと願っていたと思う』
雲龍の、穏やかな表情と、静かなものの言い方が、じわ~~っ✨..と、こちらにも染みてくる、とっても良いシーンでした。。😍
泣けたよ。。😭こんな好い人いないよ~😭

 

.....
さ、
お話、こんなにとっちらかって、
最後のまとめはどーするんだろ?😳と思っていたら、、。

 

秦雲生(張雲龍)が海外に派遣?という話が浮上したので、こりゃ、海外行って何年後に再会とかいう典型の運びか?🙄と怪しんでしたら。

実際は行ってなくて、隠れて影から見てた、という😝👍


f:id:hangji3:20231113182739j:image

 

蘇盈(鍾楚曦)が秦雲生(張雲龍)を想って泣くところで、ドラマ前半たっぷりあまあま♥だったのは、ここに響かせるためだったのね!😳と納得👍😍
ちゃんとまとめを考えてたんだ!😳😝

 

 

それにしても蘇盈(鍾楚曦)が途中から気づいてたという😝ドタバタではありましたが、可愛くて面白かったのでよしよし!👌😚


これにて、完走!
ほんっとに、お疲れ様でした!😅
*********


f:id:hangji3:20231113183206j:image

というわけで、
ドラマお話には文句ありましたが😅

 

これ、
典型的で当たり前~のドラマ!と言われてあまり評価は高くなかったという記事も読んだけれど、、

雲龍、良かったし!😍♥✨こんなに落ち着いてて優しい役も出来る👍👍
ファンの方は観て😆


f:id:hangji3:20231113183218j:image

**それと、
脇で、蘇盈友人の杜惠絢(李溪芮)と蘇盈の部下の徐銘石(劉宇航)の歳上女子と年下男子のcpがドラマの清涼水になってて良かったです😚

f:id:hangji3:20231113183235j:image

 

 

***

もうひとつ。(笑)
章濤と田依桐て、私の中華ドラマランキング2位の《愛情應該有的様子》の中では、逆パターン(田依桐が強い女性、章濤がちょっと情けない男性役)cp役だったですよね😆😆なので、私的にめちゃくちゃウケてました😂😂もう~俳優さんて、ほんっとにスゴいな😂

f:id:hangji3:20231113183313j:image
f:id:hangji3:20231113183253j:image

 

~~~~~~~~~~~
室內設計師、蘇盈(鍾楚曦)
急診科毉生、秦雲生(張雲龍
杜惠絢(李溪芮)
楊政文(章濤)
徐銘石(劉宇航)
米白  米素(陳瑤)
田美(田依桐)
張儀森(管梓淨)
~~~~~~~~~~~