觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『迷航崑崙墟』1話~10話

~~~~~~~~~~~
《迷航崑崙墟》1話~10話
~~~~~~~~~~~
許凱、钟楚曦主役主演。王陽、阮巨、张晨光主演,包貝尔特别出演,张馨予特别邀请,洪剑涛、何赛飞、高曙光实力出演
36集。

 

----------------------------
民国の時代、天官を頭とする五門の間の確執がおき、宝物が埋蔵されているという崑崙墟の唯一の継承人である丁雲齊(許凱)が海外から帰国する。しかし、彼が一旦上海に踏みこむと各勢力の関心の的となり、無雙(鍾楚曦)と共に崑崙墟に向かう中で、様々な危機に巻き込まれていき。。
----------------------------

冒険アクションミステリーもの、ですかね。


f:id:hangji3:20220730214533j:image





最初に、
わー!♥
許凱くんの新作だあ😍
....と見はじめたのですが...🙄

 

......🙄🙄🤔🤔🤔
なんだこれ。。

こんなんアリ!?


......おっと、待て待て。
ヤバイ、今回、ちょっと毒吐きそう。😱

でもウソの感想書いても仕方ない🤔なので、書くゾ!

 
........

先にお断りしてしまいますが、こう感じてるのは私だけじゃなくて、ネットにもそんな感想が上がってたから、私だけじゃないと思う。

それに許凱くんのせいでもない、ドラマ自体の問題だと思う。
でも、もし許凱くんファンの方で、気にされる方はこの先を読むのを避けていただきたく🙏←すみません!

 

(もちろん、このジャンルがお好きな方もいらっしゃると思うので、ここはあくまで、私個人的な感想、ということで😅。そこのところだけ、ご理解いただいて💧😅ご容赦を🙏🙏💧)

 



f:id:hangji3:20220730210459j:image


f:id:hangji3:20220730214505j:image

この作品、原作があるようで、でも私は読んでなくていきなりこのドラマをみはじめたので、その辺りの違いは分からない。。なので、この辺りも考慮していただくとして。。


.....................

そもそも、
このお話の流れ、変じゃね?🤔🙄(←何度も言うけど原作読んでないので💧比べないで🙏お許しを🙏)

それでも、とにかく、展開がめちゃくちゃクドすぎる。😰


f:id:hangji3:20220730210122j:image

崑崙墟の鍵となる"龍骨"を争って、敵味方双方の「寄越せ」「いやお前には渡さん」てな駆け引き?が数回以上。。
騙しあったりするのが、双方お互いに数回以上?。
その撮り方も、ダサダサ。。😨
いやいいんですよ、話流れロジカル上あっていれば。でもこれはどーなん?🤔🤔ていうね。
それだけで、もうもう、この10話分。たっぷり。🙄

 

......これじゃ視聴者離れる。
ドラマの撮り方、というより、脚本の問題じゃないかと思う🤔

 

ところどころのアクションはそれなりに見れるんだけれど。。


アクションといえば、登場人物のこの丁雲齊(許凱)のキャラ、五門には嫌いだから入らない、だから、江湖の人間じゃない、とか言っておきながら、武術はめっちゃバリバリ強くて、無敵!?あーた、それどこで学んだんですかい~!?とココロの中でツッコむ私😅
......それはまあいい。許凱くんだから。(←おいっ😅😝))


f:id:hangji3:20220730210614j:image

 

 

盛大に文句言ってますが。

 

それでも。
このドラマの許凱くんのお顔値は、最高です!😍😍もうもうほんっとに綺麗だし、カッコイイ!😘😊彼、見せ場、キメるのは、ほんっとにうまい!!😍👍👍✨それはほんと称賛に値します!←断言。
それだけで、ここまで見てきました(笑)
こんなに文句言いながら見てたのは許凱くんのこのお顔があったからです(笑)😍ファンの方は彼のお顔だけ見て(笑)


f:id:hangji3:20220730210818j:image

f:id:hangji3:20220730210157j:image

 

こんな感じで、
ストーリー展開には、なんら期待出来なかったんですけど。

 

でも、唯一、7話!
丁雲齊(許凱)が警察の駱雲松(王陽)の家に忍びこんで(←どーやって忍びこんだの!?ていうね😅)対決するシーン、このシーンだけは、めちゃくちゃ良かった!二人のセリフの応酬がカッコよくて、セリフ食いの私は、おっ!😍と目がハートになりました(笑)👍


f:id:hangji3:20220730210231j:image

f:id:hangji3:20220730214627j:image


 

この先が面白く展開していくといいんだけれど。。
🤔🤔
もしつまんなかったら落ちる可能性もあり💧(←ごめんね許凱くん)あしからず🙏

 

余談ですが:
許凱くんて、ここずーっと撮影全然休んでないんですて😳とにかくずーっと撮り続けてるらしい。これまでもそうだし、この先も他にも新作何本も控えてる。なので、この作品がダメでも、他にも見られるしね(←😅🙏)

もうもう、今回はほんとにこんなの感想でほんとにすみません💧🙏😰

 

~~~~~~~~~~
丁雲齊(許凱)
無雙(鍾楚曦)
駱雲松(王陽)
~~~~~~~~~~~
もうひとつ余談:王陽さん、
《你是我的城池營壘》の邵主任の役の時が大好きだったのに💧今回のこの役は何故に🤔えーん(泣)
~~~~~~~~~~~