觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『香蕉先生不睡覚』1話~13話

~~~~~~~~~~~
《香蕉先生不睡覚》1話~13話
~~~~~~~~~~~
孔雪儿、吴宇恒主役主演。郁葱、潘麓宇、杜亚飞、陈云汐、张琛、李芷欣、金曼等人联袂主演。
24集。

 

.....😅😅😅😅
ま~た~こーゆードラマを😂観るワタシ😅😚

 

いやあ~、、
普段ね~、生活に充分疲れてるんで、、何でもなくて、バカバカしくて(←すまん😅)、可愛くて、な~んにも考えずに観れる、かるーいドラマが観たくなるものなのですよ(←長い言い訳😂)


f:id:hangji3:20230609030639j:image

-----------------------------
縁あって出会った不眠症に悩む宋言煦(吴宇恒)と陸恩潼(孔雪儿)の二人が共に協力して夢の謎を解いていく物語。
(←...ググ、簡単すぎ😅💧)
-----------------------------

 

陸恩潼(孔雪儿)はチェロの名手だったが、長いこと不眠症に悩み、あるコンテストの最中に失敗してしまい、音楽家としての生命の危機にひんしてしまう。
一方、クールで冷たい総裁の宋言煦(吴宇恒)も、長年不眠症に悩んでおり、治癒の方法が見つからず、このまま一生不眠と付き合っていくのだと思っていたところ、偶然出会った「睡眠密碼」(スリープパスワード)——は、陸恩潼(孔雪儿)だった。
----------------------------

ネタバレお気をつけてー

*****************


f:id:hangji3:20230609013313j:image

 

不眠症に悩む二人が出会って、治療にはお互い触れ合ったり、ときめいたりすると、眠りに落ちることができる。。
というね(笑)😅

 

こりゃま~た、いろいろ考えるなあ~中華ドラマ😅😂
てことで、キタキタ😆😆トンデモ発想。
好きっす😍😂←もう笑ってるケド😂😂


f:id:hangji3:20230609013728j:image

 

触れ合うと眠れる、と気づいたのは、陸恩潼(孔雪儿)が先。不眠症をなんとかしたい彼女、そこから、宋言煦(吴宇恒)に近づいて、彼も不眠症だと知ると、なんとか彼の会社に潜り込んで、その是非を確かめようとするわけです。

 

........まっ、そんなこんなでいろいろありまして(←省略しすぎ😂)
細かいとこは是非見てね😝結構、笑えマス!😂

 

そして、二人、不眠症の治療と称して、その過程で、宋言煦(吴宇恒)は陸恩潼(孔雪儿)のことを好きになっていく😝(←恋愛ドラマあるある!)
6話彼女に告白するシーンは、一生懸命で、とっても良かった!😍😍✨

 

で、
お互いに好きになるんですけど。😍

 


f:id:hangji3:20230609013403j:image

 

何がロジックがおかしい、って、触れてドキドキときめくと眠っちゃうから(笑)
彼女にキスしたい宋言煦(吴宇恒)が、どーすればいいのか?て悩む😂のが😂
『そうか、意識がハッキリしてる時にキスすればいいんだ!』て😝
でも結局眠っちゃうんだし😂😂

f:id:hangji3:20230609013745j:image

 

それに、
二人、結婚しよう、ってとこまでいくんですね。でもそれ、おかしくね?だって触れ合うと眠っちゃうんですよね。。えーと、、それって、キスの先に進めないじゃん(笑)😝😝😛😛←下世話ですまん😛

 

 

.......

でもでも、この先は、
二人は過去に会っていたことがあったようで?何か悲惨な過去を経験してたけれど。それを忘れているようです。。

 

はてこの先はどーなるんすか?
楽しみー!😚
-----------------------------

 

宋言煦役の吴宇恒、お顔シュッとカッコ良くて、総裁の仏頂面と、彼女に恋したときの笑顔の可愛さに萌えギャップ😍

f:id:hangji3:20230609013554j:image

f:id:hangji3:20230609013436j:image

f:id:hangji3:20230609013453j:image

 

 

ヒロインの陸恩潼役の孔雪儿は、アイドルグループ出身だそうですが、ネットに『アイドルが演技できないなんて誰が言ったんだ?』というレビューがあがってた😚その是非はともかく😅とにかく彼女、めちゃくちゃ可愛いのですー😍なので許す!←上から(笑)😂

f:id:hangji3:20230609013543j:image

f:id:hangji3:20230609014004j:image

この二人のcp感がとても良い😍

 

で、これはどうしても言いたかった!のでこれを書いている(笑)

脇役サイドでは、
陸恩潼(孔雪儿)のことを好きな幼馴染みの池左役の潘麓宇!😆😆キタキタ!😁 

f:id:hangji3:20230609013633j:image

彼は、私もここ最近注目してたのですけど、この役、ヒロインを想う男二役をゲット😁
良かったねえー!

f:id:hangji3:20230609013703j:image

しかも、この役がね、いいんですよねー!自分も彼女のこと好きなんだけれど。最初は彼女に告白したりするんだけれど、結局、二人を応援するんです。陸恩潼の両親に反対されて会えない二人の為にも、会えるように画策して、彼女の背中を推してあげる10話👍😍✨イイヤツだー!!ここめっちゃカッコ良かったー!👍👍✨くぅぅ!たまらん!こーゆーの好きだ😆👍
是非見てほしいー!(←脇役好きになるワタシ)

 

 

ドラマのノリは軽~いコメディタッチで、恋愛ドラマあるあるだし、
時々ぶーっと吹き出すのが楽しい!😍😂😂

続き楽しみ!😍 

 

......なんだか、これまでにもまして、今回全く、感想になってない気がする😅💧

ゴメンナサイ😅💧🙇🙇

~~~~~~~~~~~
宋言煦(吴宇恒)
陸恩潼(孔雪儿)
许曼苏(郁葱)
池左(潘麓宇)
宋宸(杜亚飞)
~~~~~~~~~~~