觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『香蕉先生不睡覚』14話~24話(最終回)

~~~~~~~~~~~
《香蕉先生不睡覚》14話~24話(最終回)
~~~~~~~~~~~

....お陰様で。🙏🙏
最後まで見切れました~😅


....
危うかったわ...😅💧
セーフセーフ!😅😝

 

というのは、
後半に入ってから、
ドラマが重苦しい雰囲気になってしまっていて💧😅
それまで
......かるーい気持ちでみすすめていたのに🙄


まっ、
でも、真相が明らかになったあとは、また明るい雰囲気に戻って、最後はハピエンですカラね!😍
...あ、言っちゃった😝🙄

 

ま、いいですよね!
このドラマのどこにハピエン以外のラストがあるというのだ(笑)😅😝哈哈哈哈!

 

-------------------
ハピエンのネタバレ!😝
-------------------
二人が結婚しようとしたところ、
両家の間では、何か確執がある。🤔

 

それは、、
幼馴染みだった二人は、幼い頃に湖のボート遊びで溺れたことがあり、しかもそのとき、宋言煦(吴宇恒)の母親が亡くなっていたのですね。

 

しかも、その原因となったのが、陸恩潼(孔雪儿)のせいと言われていた為に...。

結果、二人は
別れる、、という話になったのだけど、

......
不眠症の治療の為、睡眠療法をしたとき二人とも溺れる夢を見る。

 

これが鍵だと気づいて、彼等が治療する過程で見えたのは、、

湖のボートに乗ったのは、二人のほかに、もうひとりいたことがわかる。

.......
じゃーん!😳

従兄弟の宋宸(杜亚飞)も乗っていたのです。🙄

 

真相は、この宋宸のせいで危険なボートに乗り、結果、宋言煦(吴宇恒)の母親が死んだのですが、宋宸はその罪を幼い陸恩潼(孔雪儿)に押し付けていたのでした。。

 

 

*助けられた宋言煦(吴宇恒)と
陸恩潼(孔雪儿)も、その後高熱をだして寝込み、目が覚めたときは記憶をなくしていたので真相を知っているのは宋宸(杜亚飞)だけだったというね🤔ふ~ん。ドラマあるある?😅*

 

 

 

幼少の宋宸(杜亚飞)は子供心に怖くなり陸恩潼に罪を着せてしまっていたのだが、その罪亡ぼしの気持ちから、生活上も、会社上も、何もかも宋言煦(吴宇恒)に譲って生活していたのだけど、、。

 

真実を知られては許してもらえない、と思い込んだ宋宸(杜亚飞)は、会社企業乗っとりを企み。。🙄🙄株主総会で、宋言煦の総裁の地位を罷免するように画策するのだが。。😱😱

 


実は、
この宋宸のキャラクター。

普段はさらっとしてカッコイイ風を装っているのだが、、
彼は幼い頃に、罪を被せてしまったことの罪の重さに怯え、心も屈折していて、😁😁👌しかも、真相を知られて許してもらえないなら、と勝手に?闇落ちして、果ては企業乗っとりを画策するあたり、、ねじまがっていて悪くない(笑)😁


こういうキャラ、なかなか良いゾ😁😁好き好き✨😁😁😝←私が屈折してる?(笑)😂

 

しかも、宋言煦(吴宇恒)と和解したとき、宋言煦に抱きついて、わあわあ泣くしー😭←😅おいっ。
弱い心を持っているのが、なんだか、このドラマで一番人間らしかったんじゃなかろか🤔🤔

 


.......お話は、まっ、もちろん、総裁罷免はされることなく、見事逆転するんですけどね😝💪

 

.......
そんなこんな、、ここまでドラマのトーンは暗かったんですけど。 

 

全ての真相が分かって。
不眠症も改善の兆し😁←マジか。

 

宋言煦(吴宇恒)がまた改めて陸恩潼(孔雪儿)とよりを戻そうとすると、また軽い雰囲気が戻ってきて😝😆😂そのあとは、ドラマまた明るくて楽しくなったので、ほっ~😝✨

 

 

 

一生懸命で、ぷぷ~!て吹き出すノリが戻ってきて、 
**李博士に方便のウソをついてもらって一緒に住まないと、と言って、よりを戻そうとするシーンが面白かったわー😂**

 

 

えーっと、
このあと、ドラマは
その後、特にひねりもなく😅
二人のよりが戻って、
ほんとにほんと~にひねりなく、最後は二人の結婚式で、大団円!😍

 

これにて、完走!
お疲れ様でしたー!
***************

 

......あれ?😳
陸恩潼(孔雪儿)の楽団入りの話があったはずなんだけど。
それはどこに?(←私が見落とした?)😅

ま、いいか。😅←見落としてたらゴメンナサイ😅🙇

 

真相がわかるあたりの何話かは重いけれど。その他はぷぷ!🤭🤭て吹き出すコメディタッチで、可愛いし、主役のお二人もお顔綺麗だし、
私は好きでした!😍✨
 

 


あと、そうそう!(笑)
実は、全体を通して私がウケてたのが、宋言煦(吴宇恒)の特助、李澈(张琛)😁😁

特助(社長特別アシスタント)なのに(笑)変なノリで楽しいし、恋愛不得意な宋言煦(吴宇恒)のために、変な的が外れたアドバイスするし(笑)

宋言煦も仏頂面でなんですけど、李澈(张琛)がうまく事を運べないと、『アフリカでハエに餌をやるプロジェクトに送りこむぞ』て脅す(大爆笑!)🤣🤣

李澈も、アフリカに送られるのは嫌なので、必死で😂😂爆笑必須のキャラでした😂😂

 


あ、あと、もうひとつ、そうそう!(笑)
ドラマあるあるのあるあるで、
男二の池左(潘麓宇)と女二の許曼苏(郁葱)も、最終回でくっつくんですけど😅

キスシーンもあるし😁まあ無理矢理でもないのか(笑)😅許しときますかね😂←上からです😁
潘麓宇も、ほんとにだんだん役柄が上がってきて良かったねえ😁

 


中間がちょっとトーンが重たいとこあるけれど、基本のノリは恋愛ドラマあるあるだし、コメディタッチのあまあま😍で楽しいので、お時間ある方は是非😁✨👍

 


あ、あとあまり、感想とは関係ないけど、。
ドラマは吹き替えなのだけど、吹き替えって、中国語の発音もセリフもハッキリしてて、とても聞き取りやすいし、勉強になるので、好きです。私が現代ドラマが好きなのは、勉強にもなるからなんだよなあ~、て改めて思った。
.....と、毎日中華ドラマを観るワタシなのでした😁😅😝

~~~~~~~~~~~
宋言煦(吴宇恒)
陸恩潼(孔雪儿)
許曼苏(郁葱)
池左(潘麓宇)
宋宸(杜亚飞)
李澈(張琛)
~~~~~~~~~~~