觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『家有蛇仙美貌妻』全25話

~~~~~~~~~~~
《家有蛇仙美貌妻》全25話
~~~~~~~~~~~
林妍柔、于轩晨、刘耀元、金乐主役主演。
蒙恩特别主演,博弘、马启光、谢闻轩等特邀主演,吴婧鑫、黄旭廷、昕念等联合主演。
2023年5月31日腾讯视频全网独播。
全25 集。


f:id:hangji3:20230629011701j:image

一回10分くらいのショートドラマです!

 

……しかーし、まーた、このようなドラマを😅🤭🤣🤣(←ホメてますぅ💧😅)

 

いやあ、私、《郡主万福》見てから
于轩晨がちょっと好きだったんで~😝

 

あっ、彼、久しぶりー!😍と思って飛び付いたのですけど😳😳😳
そしたら、...なんじゃこりゃー😂😂ていうね(笑)

 

---------------------------
青城山の人間小蛇妖——雪玲珑(林妍柔)は,千年の苦行の末に、昇仙するには、運命の人を探して結ばれなければならなず、その過程で、姉妹分の青黛(金乐)、更に深く愛する人となる林皓轩(于轩晨)と出会うのだが...。

---------------------------


f:id:hangji3:20230629011753j:image

何がスゴいって(笑)


まず、
...もーどーすればこんなに(笑)
とっちらかった話になるのか😂😂

 

いやあ、笑ってますけど、、(笑)
特に文句はないんですよね😁
これだけとっちらかると、逆にすがすがしい(笑)

もう楽しくて楽しくて😁😁😆😆

 

************
盛大にネタバレしますので~
************


f:id:hangji3:20230629011836j:image

まず導入だけ見ると、

蛇妖怪の雪玲珑(林妍柔)が、除妖師の林皓轩(于轩晨)と出会って、彼女の蛇妖怪という正体もありながら、なんだーかんだードタバタありながら、お互い運命の相手と認めて、好きになって結婚するまで。😍


f:id:hangji3:20230629011956j:image


おおお。くっついたよ😁😁

....で、話の流れとしては、
普通、ここらでまとめて終わり?とか思うじゃないですか。 

 

だって主人公二人の話なんだし、蛇妖怪と除妖師という、普通くっつく訳がない二人なんだから、それだけでいくらでも盛ればエピソード作れるわけだし。
もうすでに流れとしては二人がくっついて終わり?とか思いますよね~😁。

 

 

と~こ~ろ~が~。

この辺でまだ14話くらい。

 


....あれ?😳
じゃ、このあとどーなるの??😳😳 と思ったら。

 

なーんと、男主人公林皓轩(于轩晨)が雪玲珑(林妍柔)を救おうとして、死にそうになってしまう。
雪玲珑(林妍柔)は彼を救う為に鮫の世界にあるという宝物、"還魂珠"を探しに行くことに。。

 

.....そこで出会う鮫世界の"超美男"の徐长卿(蒙恩)😁😂彼が雪玲珑(林妍柔)に一目惚れ😁😂

f:id:hangji3:20230629012112j:image

....なんと、ここから意識のない主人公をほったらかして、鮫の世界でのお話が勝手に展開😂😂💦

 

まあいろいろありまして(←またしても省略しすぎ😂)"還魂珠"を借りて人間世界に戻り、林皓轩(于轩晨)を救う。

 

と、今度は"還魂珠"を巡って、徐长卿(蒙恩)が死んでしまって、それを恨みに思う双子の兄の徐长慕(蒙恩)をはじめ、横恋慕する鮫の公主や、"還魂珠"を手に入れて鮫界を支配しようとする悪玉の女帝が出てきて、、闇の力を借りようとしてのっとられ。。

...しっちゃかめっちゃか😂😂💧

 

最後は、"還魂珠"だけでは救えなくて、雪玲珑(林妍柔)が自分の今までの修行の力を使って彼を救おうとし、来世でまた会うことを誓って自分はただの蛇に戻ってしまうのでした。

 

来世で出会えた二人。(←だよね?😂)
終わり。(笑)😂
えーと、、

終わった(笑)😂


これ、ハピエンなの?😳
謎(笑)
..........


f:id:hangji3:20230629012232j:image

いやあ、他にも何が可笑しいって、この際だから
箇条書きにしようっと(笑)

 

1.
男主人公が弱い(笑)
最初こそなんか術が使えそうだったのに、実はこのお話の中で、一番弱かったんじゃ?😂😂😂💧
前半で死にそうになるし、後半はずっと眠ってるし、助けられたあともまた捕まったり。他の皆で助けに行ってたし。

f:id:hangji3:20230629012312j:image

于轩晨、主役なのに。綺麗なお顔なのに。顔だけで他に彼のいいところがない😅可哀想💧

 
2.
お話が前半と後半で分かれてて、後半は主人公関係ない(笑)

後半の半分の、男性主人公は徐长卿/徐长慕(蒙恩)だろ😂

f:id:hangji3:20230629012409j:image

 


3.
こんなトンデモ展開なのに、出てくる男性登場人物達が全てシュッとしたお顔のイケメンばっかり(笑)😍✨
←ま、それは嬉しいケド😁😁😁👌

f:id:hangji3:20230629012446j:image


林皓轩(于轩晨)はじめ、鮫族の美男、徐长卿/徐长慕(蒙恩)(笑)
特に、この蒙恩はネットでもかなり美男ぶりを誉められてまして😁

綺麗~カッコイイ~て言われてて😆

f:id:hangji3:20230629012535j:image
f:id:hangji3:20230629012522j:image


そうねー確かに綺麗なんですけど😆😍 

 

でも私としては!

違うんです!(笑)😁

 

トンデモ展開で動くお話のなかで、私がこれ!😍✨と思ったのが!😍 
林皓轩(于轩晨)の師匠で、简扶苏師傳(吴婧鑫)という女性師匠が出てくるんですけど、彼女が登場の前半で捕まえた九尾ある狐妖怪の、莫九朗(黄恩昱)!😍✨♥

f:id:hangji3:20230629012634j:image

彼とこの女性師匠との展開が、主軸とは別の軸であるんですね😁👌(←それもスゴいな😂)

f:id:hangji3:20230629012648j:image

彼が良いの~😍✨
造型もコレ↓

f:id:hangji3:20230629012701j:image

目元がシュッとしてカッコイイ!♥😍✨好み!


人物のキャラ設定も、表向きヘラヘラしているようで、でも病を持っていて、治してくれようとするこの女性師匠简扶苏師傳(吴婧鑫)と心が通ってきて😍
時々、九尾狐妖怪に戻るところもカッコイイ😍f:id:hangji3:20230629012722j:image

しかもしかも、最後の闘いで彼女を助けて自ら犠牲になっていくのですよ。。うおおお✨😍(←...てかこれ、犠牲にらならなくてもよくね?😅💧と思ったんだけど。。...まあいいか)

f:id:hangji3:20230629012739j:image

この役演じた黄恩昱、なかなか良かったので、現代モノの役もあったら見てみたいわー😍
女性師匠简扶苏師傳役の吴婧鑫も綺麗でしゃきっとした役がはまっていたので、彼とのcp感がとっても良かった😁

 

 

.....なんだか、脇役ホメてるだけで、あとは
笑ってるだけで終わったけど。。(笑)😂😂


難しいところはなーんにもないし、

気楽に、綺麗な男性登場人物達をたくさんめでられるので、それも気軽に楽しめると思いま~す😆✨😍


~~~~~~~~~~~
雪玲珑(林妍柔)
林皓轩(于轩晨)
林许愿(刘耀元)
青黛(金乐)
徐长卿/徐长慕(蒙恩)
莫九朗(黄恩昱)
简扶苏師傳(吴婧鑫)
~~~~~~~~~~~