觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『絕配酥心唐』(英語:Taste Of Love)1話~14話

~~~~~~~~~~~~
《絕配酥心唐》(英語:Taste Of Love)1話~14話
~~~~~~~~~~~~
王藝瑾、鄧凱、陳鑫海、林妍柔、趙一博、曾宥臻主役主演。2023年作品。
全24話。

 


f:id:hangji3:20230307232815j:image

....🤣🤣🤣
このドラマ、ロジックおかしい~ぃ🤣。
おかしいのに、それを越えて、めちゃくちゃ可笑しい~!😂😂楽しい!😂😂

 

哈哈哈哈哈哈~!🤣🤣🤣

実際、全然期待せずにみはじめたのだけど、
これの前半、8話くらいまでが、もうもう、めちゃくちゃ面白かったっ!😂😂👏👏

 

----------------------------
アイドルグループのメンバーのひとり、唐蘇(王藝瑾)は、陥れられ誤解されて、仕事も凍結され、ショックで50キロも太ってしまいます。太ってしまった彼女は、ある偶然から、エンターテイメント会社グループの総裁、皇甫訣(鄧凱)の家の家政婦お手伝いさんとなりますが、臉盲症(「失顔症」)の皇甫訣はなんと、唐蘇のアンチファンだったのです😰
生活のために皇甫訣(鄧凱)の家政婦を続けたい唐蘇(王藝瑾)は、自分がもとアイドルの素性を伏せて、臉盲症の皇甫訣を誤魔化しつつ、家事をしながら彼と関わっていき、皇甫訣も彼女の外見ではなく、家事能力とまっすぐな気質に引かれていきますが。。。
----------------------------


f:id:hangji3:20230307232825j:image

実は、導入から、大爆笑ー!😂😂😂😝😝

 

もとアイドルだけど、何もかも無くし、失意のあまり過食で太ってしまった唐蘇(王藝瑾)は、もともとは生活のためにデリバリーの仕事をしていたのですが、皇甫訣(鄧凱)の家にデリバリーに行ったときに家具の花瓶を割るなどのミスを連発して、その返済の為に彼の家のお掃除お手伝いさんになり、家政婦としての"胖蘇"としてスタート(笑)

 



f:id:hangji3:20230307233927j:image

このスタートからバカバカしくて大爆笑ー!😂

*************
ネタバレあり~😁
*************

 


...この導入て、恋愛ドラマには、よくあるベタなスタートですけど、、。

 

なんというか、これがね。。🤭🤭🤭
わざとらしくない😁
二人とも、なんだか、とっても可愛らしい😚😘

 

何が可愛い、って、
唐蘇(王藝瑾)がちょっと太っちょなのも可愛いんですが、皇甫訣(鄧凱)も、最初から唐蘇のことを気に入る。そして、家政婦さんにする訳です。😚彼が、彼女のことを「可愛い😍」、って思う心の声が楽しい!😁👍

f:id:hangji3:20230307233945j:image


唐蘇(王藝瑾)は、「太ってしまったので一見してもアイドルだった頃の唐蘇には見えない、だから彼女に気づかないひともいる」という設定なんだけれど。。
←うそつけい!(笑)まる分かりだろ(笑)と思うが😂😂。まあいいか(笑)😂可愛いしね😂😂

f:id:hangji3:20230307233752j:image

 


てか、それよりも、

何がそんなに私の好感度高かったかというと、、
皇甫訣(鄧凱)が、彼女のぷくぷく外見とは関係なく、彼女自身を好きになるのが😍✨👍
いやー!、これが、めっちゃくちゃ好感でした!😍😍👍👍👏


f:id:hangji3:20230307233808j:image

 

綺麗な可愛い女の子のことを好きになる総裁ていうパターン、それこそ、掃いて捨てるほど恋愛ドラマにあると思うんですけど、、!!

綺麗じゃなくても、彼女の本質に引かれた、ということですよね!👏😍 彼女の素直な気質とかもそうだし、お料理とか、お掃除の仕方とかも、スゴく彼の好みてことなんですて😆👍

←いいじゃんいいじゃんいいじゃん!!相性ばっちりじゃん!😆😆😆←大事なことなので、念を押して言いました!😆😆👌🤭🤭🤭

 

 

というわけで、
コロコロ太っているときに、皇甫訣(鄧凱)はすでに彼女のことが好きになっちゃうんですが、...。。🤭🤭😍

f:id:hangji3:20230307234013j:image

 

実は唐蘇(王藝瑾)て、昔のグループのメンバーのひとり郁萌萌(林妍柔)に人気を妬まれて陥れられていたんですけど、、そのあとも、様々な罠が止まない。
そんな彼女のことを信じてあげる皇甫訣(鄧凱)。これはイイ😍👍


f:id:hangji3:20230307234458j:image

いい雰囲気になってきている二人だったけど、、


7集、唐蘇(王藝瑾)は、身分隠しているし、このままだと皇甫訣(鄧凱)にきちんと向き合えない、と、痩せる為にも一時期彼のもとを去って、ダイエット修行に行くことに!!


f:id:hangji3:20230307233713j:image

....えーっ!!...😳😳

 

そして、三ヶ月後に会いましょう。て。。😳😳😳


.....そんなあ...😳😳😳←実は私がショック💥🔥


....いやいや、、話の流れからは、もしかしてそうなるかも?、てちょっと思っていたけれど、、

 

ちょっとおデブちゃんのときのほうが、絶対絶対、可愛かったのになー!🙄🙄🙄できるなら、ほんとに....彼女に痩せないでほしかったしー!🙄🙄🙁
このままずーっとコロコロのままでいてほしかったなあぁぁぁ...😓😓

 
f:id:hangji3:20230307234038j:image

 

ここまでめっちゃくっちゃ、面白かったのになー😂😂

 

私のお気に入りは、この辺まででして(笑)😅

はい、終わり。

 

.......
😅😅😅😅
......てわけにはいかないし😅

さて、ここからまた違う展開が。


........
ドラマ展開上でもそんなわけにはいかないのでね😅


痩せて綺麗になって、それでも思いきって皇甫訣(鄧凱)の前に顔を出せない唐蘇(王藝瑾)を、もとグループメンバーで友人のひとり、童一舞(曾宥臻)が船上の仮面パーティに連れていきます。


f:id:hangji3:20230307234051j:image

そこで、皇甫訣(鄧凱)は仮面をつけている唐蘇(王藝瑾)を一目で見破る。👍👍👏👏😆で、ダンスを一曲。💃💃💃
←いや、これはよろしくてよ!😍👍👏
こー来なくっちゃ!



 

しかし、パーティ席で、唐蘇(王藝瑾)は、郁萌萌(林妍柔)に身分をばらされてしまいます。
今まで騙されていたと思う皇甫訣(鄧凱)は彼女と言い争い。。

f:id:hangji3:20230308000211j:image

ほんとは好きになっているのに失意の二人。

 

ところが、
唐蘇(王藝瑾)は、強盗事件にあって、犯人
と争うときに、目を負傷。😰


f:id:hangji3:20230307234113j:image

入院した唐蘇(王藝瑾)を、皇甫訣(鄧凱)はコッソリかいがいしく看病。。。でも、目の見えない唐蘇は、看病してくれてるのは、以前好きだったやはりアイドル仲間の路言之(陈鑫海)だと誤解してしまっていた。。

 

 

唐蘇(王藝瑾)は、退院したのち、郁萌萌(林妍柔)に打ち勝つために、芸能界復帰を誓います。💪

 

皇甫訣(鄧凱)はまだ唐蘇(王藝瑾)と仲直りしていないけど、気になるので、撮影現場にエキストラで紛れこむ😁哈哈😅あるあるや


.....
うーん...この辺の流れは、ちょっとモタモタしてた気がするが。。🙄🙄

 

 


唐蘇(王藝瑾)は、以前皇甫訣(鄧凱)を誤解していたと知って彼を探すうち、二人で倉庫に閉じ込められてしまい。。

会話するうち発熱でぼーっとしてる唐蘇を、皇甫訣(鄧凱)は彼女の告白だと思ってキス😍

f:id:hangji3:20230307234509j:image


でも彼女、ほんとに熱でぼーっとしていただけなので(笑)😅

それでも倉庫から救い出されて側に付き添っている皇甫訣(鄧凱)は、すでに彼女から告白されたと思っているのが😂😂😂
.....めちゃくちゃ、可愛くて可笑しい😝😝😝
😂😂😂大爆笑ー!!

 

 

この辺から、皇甫訣(鄧凱)は、完全、仔犬ちゃん化(笑)🐶🐶🐶🐶


彼女の為に、新しい仕事をアレンジするわ、ガンガン贈り物を送るわ(笑) 総裁ですからねー😁

 


このあと、
皇甫訣(鄧凱)は、路言之(陈鑫海)と決着、和解。
雨の中、ネックレスをさがしに行った唐蘇(王藝瑾)を探しに行くときに負傷してしまい、そんな中、唐蘇(王藝瑾)と本当の気持ちを伝えあうのでした。😍やれやれ。

f:id:hangji3:20230307234549j:image

 


以後は仕事上はひとりで頑張ろうと思っている唐蘇(王藝瑾)。
でもやはり彼女と一緒にいたくて、仔犬化🐶の皇甫訣(鄧凱)😝😂


大家にコッソリ手を回して、彼女の部屋を買い取って、やむない体で、彼女を自分の家に引っ越しさせるて😅😂...おーい。。😅

まあいいか。あまあまだしね😅恋人同士にはつける薬ありませんわ✨😍

f:id:hangji3:20230307234602j:image
😍😍😍✨✨

 

 

.....
次から、
またひと展開違いますので、ここで、一旦一区切り。😁

 

 

###########

さて、
このドラマに出てる方々、私はほとんどお初にお目にかかりますが、

 

まず、
この皇甫訣役の鄧凱。
鄧凱『少年歌行』に出ていたのかー😳ごめんまだ見終わってない😅すまん

f:id:hangji3:20230307234635j:image

彼の演じるこのドラマの皇甫訣役、いろいろあり得んのだが😂😂(笑)臉盲症(「失顔症」)の総裁?!🤭🤣総裁、いつ仕事してんですかい?😂(笑)とか🤭🤣、

しかし、この役の造型、なかなか斬新でカッコイイよ😆👌😁頭、丸刈りなんですよね~。似合っててよろしい!😆

皇甫訣(鄧凱)丸刈り

f:id:hangji3:20230307232935j:image

性格も、最初はツンケンしてたのに、仔犬化🐶🐶してからめちゃくちゃ可笑しいし😂コミカルさが可笑しいの!うまい!何より可愛いのなんのって😂真剣に演じれば演じるほど可笑しい😂

 

 

唐蘇(王藝瑾)も、お初。この役は。
太っているときは、ばれない?分からないて?!🤭🤣あり得ねー!🤣🤣....どうみても、似てるし、見たら分かるでしょー!? て、先にも書いたけど、私は着ぐるみのおデブちゃんのときの彼女が、可愛らしくて、とっても好きだった😍😝

f:id:hangji3:20230307233018j:image

わかるよねえ(笑)

f:id:hangji3:20230308001543j:image

のだが、痩せてからは、普遍的な演技になってしまい、ちょっともの足りないかな🤔

 

 

サイドでは、
昔唐蘇が憧れていたアイドル仲間の路言之(陈鑫海)が、実は男らしくて、良いヤツだったのが、意外によかったわ😆

f:id:hangji3:20230307233032j:image

今のところ郁萌萌(林妍柔)の、唐蘇に対するいじめがスゴいのですが、そんななか、二人くっつくのか?

f:id:hangji3:20230307233043j:image

 

 

皇甫訣(鄧凱)の助手の池葉(赵一博)は、皇甫訣に態度がデカイのだけど、友人だからなの?🙄

f:id:hangji3:20230307233056j:image

童一舞(曾宥臻)とくっついてからのエピソードが展開していくけど、、

f:id:hangji3:20230307233117j:image

 


続く!😁😁😁

 

~~~~~~~~~~~~
唐蘇(王藝瑾)
皇甫訣(鄧凱)
郁萌萌(林妍柔)
路言之(陈鑫海)
池葉(赵一博)
童一舞(曾宥臻)
皇甫蘭(陳松伶)
~~~~~~~~~~~~