觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『危險愛人』全16話

~~~~~~~~~~~~
《危險愛人》全16話
~~~~~~~~~~~~
洪堯 、趙圓圓 主役主演、丁鶴 、 秦語 主演、劉暢 特別出演。2022年作品。
全16話。


f:id:hangji3:20230305054842j:image

愛憎クライムサスペンスミステリー💥😁

 

この男一(男性主役)は、《烈火軍校》《延禧攻略》、そして最近では《君子盟》王硯役で私のツボに入った洪堯~🤭🤭🤭🤭ふっふっふ~😍

 

---------------------------
幸せな結婚生活を送っていた蘇糖(趙圓圓)は、偶然、夫の彭哲(洪堯)が不倫しているのではと疑うが、それは一見悪ふざけの悪戯のようだったが、しかし、その後、当事者達は危険な事件に巻き込まれていく。そして、様々な多くの証拠は、彭哲(洪堯)の身の上の驚くべき秘密を指し示していた。。。血と愛は、ゆっくりと真相を蓋開けていく。全ては“一句謊言,需要用一萬句謊言來彌補”「一言の嘘は、一万の嘘で塗り固めなければならない」この一言に集約される。。
---------------------------


f:id:hangji3:20230305065130j:image


わーわーわー😍💥
しょっぱなから期待度マックス😍✨

 

洪堯、めっちゃ、怪しい怪しい怪しい~ぃぃぃ🤭🤭🤭うぷぷぷぷ

 

***************
いやいや、コレ、サスペンスミステリーなので、詳しいことは書けませんよね~🤔
出来るだけ、ネタバレしないようにいきますが、
いかんせん、私のツボの部分はね。🤭🤭
書いてしまうかもしれません(笑)🤭←それ、意味ない😅💦
***************


f:id:hangji3:20230305055520j:image

最初、私が思っていたのは、もっと、ドロドロの愛憎劇みたいなのを想像してたんですけど。昼メロサスペンス劇場みたいなやつ。😅←世代がバレる💦

 

んで、洪堯が、女騙し引っかけまくり~の、裏で金を操ったり~の、わっる~い男かと思ってたんですけど(いけいけーgogo!!と思ってた笑)←ひどいな😂どーいう想像💧💦😂😅


f:id:hangji3:20230305055547j:image

.....でも違いましたね💧😅

 

 

最初のノリは、ほんとにそんな感じの怪しいノリだったんですケド、、。

蘇糖(趙圓圓)が、怪しい夫の彭哲 (洪堯)の浮気を疑ってから、お話がスタートすると、そのあとから続々と、彭哲 (洪堯)の上に謎が現れる。😱😱

 

そして、殺人事件が起き。。😱😱😱


その事件を巡って、
これまで長い時間を一緒に過ごしてきた夫は、一体誰なのか!何者なのか?!😱😱

 

......
この謎が、全体の三分の二ほども後ろにひっぱっていくのですよ~😰😰😰

 

かなり、焦らされましたね~。💦😝

 

 


さて、
この謎の夫、彭哲を演じる洪堯が、また、ほんとに謎っぽくて、とても良い😍✨

f:id:hangji3:20230305055004j:image
洪堯、この役へのアプローチか、表情固めの彼の固い演技が、役にはまってる👌🤭私は好き!😆 

彼は、目元と口許に特徴があって、目をすがめて口をにかっ、と横に引くとスゴく毒毒しくなるし(彼の前歯が吸血鬼のようにチラ見えるのが好き😍)、目元を紅く染めて涙目でうるうるしている様子は純な正統派。どっちもハマルー!😝

f:id:hangji3:20230305060848j:image

f:id:hangji3:20230305071422j:image

で、彼の謎が明らかになってからも、まだその先、誰が殺人犯なのか?!、背後にある本当の真実とは??!
......
そのさきは是非ドラマを見てね😁😁

 


****************


f:id:hangji3:20230305060833j:image

いやあ、、ドラマを見終わって、全体を振り返って見て思った、、。
ところどころに、😳😳ん?ていう、繋ぎが変なところもあるんです。
論理的に、ここ変じゃね?と思うところ。

 

でもその変な部分のね、ロジックおかしいところもふっとばして、
何が私を見続けさせたか....というと。😉

 

それは、
このドラマの方向がどこに向かっているのか、全然、分からなかったってことです!!😅😅😅😳

 

 

....分かる方はいたのかしら?いや私は勘が良くないから😅少なくとも、私はよく分からなかったな。
最後、どう終わるのか?
どうやってまとめるつもりなのか?

それで、とにかく最後まで突っ走りました😝😅

 

 


f:id:hangji3:20230305065907j:image



..............
さ、ここからは、謎について触れます。
お気をつけて!
..............

 

ドラマ進行上に、私がえーっ!?と思ったのは、何がスゴい、て、
蘇糖(趙圓圓)が、彭哲の本当の身分正体が、弟の江詣だと分かってからも、そのあとも一緒に暮らしてる。普通に同じ家で、朝ごはんとか一緒に食べてるし。😳😳

f:id:hangji3:20230305055110j:image
....これ、すごくね?!💥だって、...自分の長年一緒に暮らしてたひとが、実は違うひとだったんですよー!😳。。そのあとも一緒に暮らすんか。。
....まあいいのか。愛してるから?妊娠したから?😅

 


そう、蘇糖(趙圓圓)の妊娠が分かった、ていうくだりも、これはさすがにそうくるかもね!とは思っていたけれど、、。
これをどこで彭哲(洪堯)に話すのかな?と思っていたら、彭哲、自分で、病院行って聞いてきちゃいましたね😅💧あら。

 


それに、
江詣(洪堯)は、蘇糖(趙圓圓)に出会ったときからずーっと彭哲を演じていたわけだから、彼女に対しては途中からすり替わったわけではないし、そう考えれば、厳密には蘇糖を騙していたとは言えない気がするんだけれど、、。

蘇糖がなかなか許してあげないので江詣(洪堯)が可哀想だった。。😰

f:id:hangji3:20230305055132j:image

江詣(洪堯)て、結局、好い人だったのですよね。蘇糖(趙圓圓)のことを愛してるから、守りたかっただけなんですよぅ...🙏🙏🙏

 


それから。
実は、キーマンだったんですね曲明申。(ちなみに、この役の劉暢という役者さんは、《向風而行》に出ていた劉暢ではない。(劉暢さんて何人かいらっしゃるようです))

f:id:hangji3:20230305060805j:image

最初、私はあまりこの彼の役に注意していなかったのだけど、

最後まで見て、要約すると、。
実は、このドラマは彼と江詣(洪堯)の、【こじらせ兄弟愛のお話】だったのですねー!😁💥🔥
兄弟愛よ兄弟愛!

f:id:hangji3:20230305055146j:image
彼が最後にメッセージ残して死んでいくシーンは、こんなに悪い奴なのに、そして、そのメッセージを、ひとりで聴く江詣(洪堯)が、とっても可哀想だった。。💧😭😭😭

 

 


その後、画廊の会社経営問題とかもあるんですが。
でも、これは完璧、伏線回収モード。

まっ、ここ。会社経営の部分が付け足しエピソードぽくなっていたのは、このドラマが愛憎劇という体裁なので、いたしかたあるまい🤔。
株主のひとりが愛人と一緒に乗っとりを計画していたのだが(無駄に色気使った場面だったのが笑えた😅)、江詣(洪堯)が、見事に返り討ちをして、会社は安泰。←ここは、洪堯、と~っても😍カッコようございました👏👏👏👍👍👍✨😍😍😍さすが

 

 

このドラマ、とっても親切で、
最後は、江詣(洪堯)、好い人だったので、自首して警察に全てを話すシーンがあるので、、。
もし、『これってどういうコトだったのかな?🤔』と首をかしげている視聴者のかたがいらしたら、ここで、あーそうだったのね!🤗とスッキリできるようになっています。

f:id:hangji3:20230305060718j:image

 

そして、ドラマは五年後。
会社をひとりで立派に経営している蘇糖(趙圓圓)のもとに、一人の男性が尋ねてくる。。
久しぶり!。。。という場面。

 

これにて、完走!
お疲れ様でしたー!
----------------


f:id:hangji3:20230305055643j:image

私、一言、言っていいですかぁ~?🤔🤔

...こんなに期待させてくれたんだから、.彭哲 / 江詣(洪堯)には、最後まで、悪玉ワルで突っ走って欲しかった!
最後、自首しちゃうし、「良い人」で終わっちゃうんだもんなー!😅悪は悪で、最後まで悪の美学を貫いて欲しかったのっ✨あああああ残念😝💦(←いいの。私の目線がおかしいの。よく分かってるもん自覚あるもん😁)結局、好い人だったのか~😅てちょっと残念だった😅

 


それでも、洪堯は充分カッコ良かったし、
それなりにちりばめられてる謎謎が面白かったので、楽しかったー!

 

全16話と短いし。
お時間ある方は一度見てみて~😁✨

 

私は、うっそー!😳😳て言いながら、見切りました😂😂😂←なんだそれ😂😂😂

 

 

***あと、サイド脇役の友人で、邵珥珥(秦語)や沈嘉揚(丁鶴)達は、結局お話を押しただけでしたかね。😅最初は重要に見えたんですけどね。

 

****あ、あと!

いっつも思うんですけど、危ない場所に行くときは、警察に連絡するか、誰か腕のたつひとを一緒に連れて行こうよ😝。警察何の役にもたってない。お約束。

 

~~~~~~~~~~~~
蘇糖(趙圓圓)
彭哲 / 江詣(洪堯)
沈嘉揚(丁鶴)
邵珥珥(秦語)
曲明申(劉暢)
黎秋雨(周楊洋)
江允亭(龍斌)
~~~~~~~~~~~~