觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『超時空羅曼史』(英語:See You Again):25話~30話(最終回)

~~~~~~~~~~~
《超時空羅曼史》(英語:See You Again):25話~30話(最終回)
~~~~~~~~~~~
終わっちゃいました~...。

毎回そうなのですが、追って見てきていたドラマが終わってしまうのは、やはり寂しいっす。。😔


先に、見終わった私の感想を言ってしまうと、、私は、うん。🤔


見ていた時は言いたいことはあったけど、、それでも、この結末で、私は良かったです♥

だって、これ、ロマンチックファンタジー😍✨ですもんね!そう見れば許せる~(笑)また上から😅

 

でも、
ドラマファンからはあちこち、
いろいろ意見出そうな気がするけど🤔🤔😁


f:id:hangji3:20220919182755j:image

--------------------------
ネタバレ
*********
麻澤浩(劉怡潼)、李龍大(王天辰)を巻き込んで、向秦羽 (胡一天)をおびきだす。。😱....
けれど、それは向秦羽 と李龍大の、二人の芝居だった~。。二人は助かって良かったけれど、。。
*********

 

ここまできたら、
あと、
結局後に残されているのは、今度はいつ向秦羽 (胡一天)が民國に戻ってしまうか、ですよね。。

 


f:id:hangji3:20220919183225j:image


しかし、
民國の時のシチュエーションのそっくり同じの撮影が行われることになり、、

逃走していた麻澤浩が爆発事故を引き起こし、向秦羽 (胡一天)も死んでしまったかと思われた、..。😱😱😱

 

けれど、。向秦羽、夢?の中で、
天国へ行く前に引き返すのですわ。。😳
民國に帰る前に、彼女の前から消える前に、彼女の願いを叶えてあげるために。。


それから向秦羽、金阿銀の為に、ほんとにいろいろ、いろいろ、やってあげるんですよ。住みたかったビルのお部屋を買ってあげたり、二人の恋人写真を撮ったり、結婚式もあげて、、。😍

そして、
ついに金阿銀がバス停で待っている間に、、、本当に、向秦羽は消えてしまうのでした。。😱😱😰😰

 

と、ここで!

*********
ネタバレ
*********


f:id:hangji3:20220919182745j:image
な~んと、

時間は、二人の出会う直前に戻ってしまう!
(←こうくるかー!と😧😳)

 

そして、民國で目覚めた向秦羽、現代の金阿銀、二人だけが、今まで経験していたことを、全て覚えているんです。
......まるで、夢を見ていたみたいに!😳😳

 

他の人達は何も経験していない。
現代の池宇も見つかるし。

 

....いや、ココ、ドラマ最大の反則が起こったのかと思いましたよ!。。😳😳😅😅
だって、あれだけのことを描いてきて、ぜ~んぶ夢だった~っ...って、超反則ですもんね!(←そういうドラマもあったしねーっ💧)

 

 

でも、、、

このドラマは、彼らの間に起こったパラレルワールド、みたいに描いていたのが!私好みでした!😍♥

 

民國の向秦羽、現代で経験してきたことをもとに、後のためにひとつひとつ輪廻の証拠を残す。金阿銀が後に見つけられるようにネクタイピンを残したり、まだ俳優のタマゴの少年に目をかけてあげたり(←後程現代で出会う)、映画界の伝説の通りに姿を消す。


f:id:hangji3:20220919183032j:image

 

そして、
後の、現代の金阿銀が、それらをひとつひとつ、見つけていくところが、、めっちゃ泣ける💧😭😭😭

今までの経験してきたことが、向秦羽が本当にいた、ウソじゃなかった、と阿銀だけが、彼女だけが気づく。。。
その気持ちのやりきれなさと、切なさに、..。私、不覚、、だ~っ...涙😭😭😭😭💦


f:id:hangji3:20220919182901j:image

 

彼女だけが気づいた、本当に彼が現代にいたその証拠は、、是非、ドラマを見てほしいです🙏

現代の金阿銀、自分で今までのことを脚本にする。

 


最後のおまけシーンがあるんだけれどもこれは、ファンへのプレゼントかな。ハピエンへの希望を持たせてくれて、嬉しかったです👍✨

--------------------------
これにて、完走。お疲れ様でした🙏

 


f:id:hangji3:20220919183310j:image

いろいろ、ツッコミ所はあるし、確かにロジカル合わないところもあるんだけれども。。🤔中間ちょっと中だるみだし。でも、
いいのだ!これ、ファンタジーだから♥😝✨
マル!😍✨


これ日本入りするかも。後半のあまあまさもあって、シンデレラ系列、確実かと思われ(笑)頑張ってね😍♥

 

好みを言わせてもらえば、
胡一天くん、前半は良かったんだけれどな。後半から、考え事多くて、ちょっと表情固かった気が🤔ま、彼女の為を想う場面が多かったからな。カッコイイから許す。←😅

胡一天くん、民國の格好似合う👍
f:id:hangji3:20220919182924j:image

金阿銀役の陳鈺琪、前にも書いてたけど、いわゆる綺麗美人系の女優さんじゃないのが良かった。(←ホメてますよーう。)ちょっときゃんきゃんしていたけど、後半泣く演技がほんとに多くて、これは大変だったのでは。。

f:id:hangji3:20220919183001j:image



付け加え、あと私的には、
龍大(王天辰)がいいヒトでよかった!
いい奴だった!私、結構好きだ。😍

 

それから、
麻澤浩の劉怡潼。彼がやっぱり悪役も良いヒトもどっちもこなせる役者さん、て証明されたね。さすがっす👍現代の時の麻澤浩の劉怡潼が、可愛くて😍!実は、他に彼が男二(助演)のドラマも見たけれどそれも良かったので、機会あったらまた感想書きますね。

 

陳沐沐の白冰、今回 できる女性上司で、綺麗でカッコ良くて、金川(黑澤)と上手くいってほしかったな。。サイドラインだけど、私は好きでした✨

 

まとめ。

私は好き。ロマンチックファンタジーでした😍✨

~~~~~~~~~~~
向秦羽 /池宇(胡一天)民國明星
金阿銀/金子(陳鈺琪)小脚本家
龍大(王天辰)
陳沐沐(白冰)
金川(黑澤)
麻澤浩(劉怡潼)
陶陶
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220919183128j:image