觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『冰雨火』19話~32話(最終回)

~~~~~~~~~~~
《冰雨火》19話~32話(最終回)
~~~~~~~~~~~

すいません、、
ようやく、このドラマ、全部見ました~😖💧

 

いやいや、、これは、
とてもじゃないけれど、途中で感想書ける状態じゃない。😖

一言でいうと、、
時間のあるかた、もう、じっくりじっくり、見ていってほしいなと思います。

 

私が知らないだけかもしれないけど、
掃毒(麻薬撲滅)題材にして、これだけみっちり、描きこんでいるドラマ、って、珍しくないですかね!👍いやほんとスゴいわ👍


f:id:hangji3:20220918222728j:image

 

 

 

今までの私の感想にも、そんなに詳しいことは書いてこなかったけど、細かいストーリーは、ここでも追わないでおきます。


もっと素晴らしい感想レビュー書かれている方々のをどうかご参照下さいまし🙇

 

私には細かく書ける気がしない😅😅💧のと、これは、実際にじっくり見ていただいたほうが絶対良いと思う!

 

細かく書かないとするなら。
このドラマは、吳振峯(陳曉)と陳宇(王一博)の兄弟情の二人が、毒物撲滅に尽力するお話です(←簡単すぎだろ😅)


f:id:hangji3:20220918222719j:image

 


本当のことを告りますが、私、基本ハピエンものが好きなので、辛いお話は途中で逃げ出したくなり、このドラマも正直、途中でかなり、危なかった😅

しかし、ですね。
後半に入ってから、だんだん裏側関係が分かってきたり、兄弟情が見えてきたときあたりから、目が離せなくなってきた。

 

***********
ネタバレあり~
***********


ストーリーは書きませんが私が大好きなシーン!

吳振峯(陳曉)が警察に強力しているのを察する陳宇(王一博)、香港へのブツが出荷されるのを止める為に吳振峯(陳曉)が協力しており、陳宇(王一博)と再会したときの。
27話目!車中での、短い会話。陳宇『ありがとう』それに答える吳振峯『こういう場合は、当然のことをしただけだ。..と言うべきかな』と言って、にやっ、と笑いあう二人....だーっ!😍😍♥♥✨私、このセリフ場面だけで、ご飯をどんぶりで10杯は軽く食べられると思いましたよ😍😝兄弟情!兄弟情!👍😆


f:id:hangji3:20220918223135j:image

 

 


それから、私が期待の楊兴権(劉奕君)!いやあ、、そうくるか!👍そうだったのかー!まっ、ラスボスにはね、当然、重鎮役者さんですよね!いいぞいいぞ。

f:id:hangji3:20220918223147j:image

がそのあと、警察の仲間の楊熠(唐濾晶)が、この楊兴権に殺されてしまったのは、びーっくり!😳😖

それからどんどんラスボスワルぶりを発揮しはじめる楊兴権(劉奕君)!ラスボス楊兴権(劉奕君)、最強です、やっぱり彼で良かったです👍

 

 


そして、よ~うやく、孤軍奮闘する吳振峯(陳曉)を心配する陳宇(王一博)も、悪者集団に紛れ混む芝居作戦に出たのが29話。....ようやく。な、長かったね😅私、てっきり、もっと早くから潜入捜査に入るのかと思っていたので。。


f:id:hangji3:20220918223351j:image

 

 

陳宇(王一博)は、麻薬集団の中に入りこみ、吳振峯(陳曉)と檻の中に閉じ込められる。


ここでの二人。

ここ、セリフのひとつもないのだけど!!吳振峯、なんで来たんだよ、みたいにしばらく見つめるうち、にやっ、と、笑い。陳宇も頬に笑いが。。 ....くぅぅ~兄弟情!😍美味しーい!😍✨♥


そして、夜、閉じ込められているとき語り合う二人。。た、タマラン。。😍

 


f:id:hangji3:20220918223257j:image


それと。
私が、もうもう、本当に、えーっ!と思った、このドラマの衝撃の終わらせ方について!!👍😳これを語っておかなくては。

 

いやあ、これは。。🤔🤔🤔
掃毒(麻薬撲滅)角度からみればHEか?!
しかし、これはダブル主演の角度から見たら、どうなの?BEなの?!😰😱😱

 

なーんと、、
視聴者にも答えてくれていません!  😳😳

......

こんな終わらせ方もあるのね!😳😳👍👍
ドラマラストのまとめ方、って常々難しいよね~と思っていましたが、これは、かなーり、新鮮でした!👍
どこがどうなのかは、是非、見ていただいて。 

 

私としては、、HE、と信じてます。🙏きっとそう。そうであってほしい🙏じゃないと、吳振峯があまりにも可哀想。。🙏🙏 

f:id:hangji3:20220918223423j:image


 

他にも、もう、分厚い合間にエピソード
がたくさん挟まっています。
基本、どの登場人物にも、情があるのがこのドラマの最大の鍵になってます!
是非じっくり!

 

あー、途中で、諦めて下車しなくてよかった!😚
ものすごい骨太ドラマでした!

~~~~~~~~~~~
吳振峯(陳曉)
陳宇(王一博)
林德贊(王勁松)
趙昭儀(藍安然)
楊兴権(劉奕君)
陳力文(張志堅)
杨玲(郭晓婷)
万萌萌(涂冰)
楊熠(唐濾晶)
~~~~~~~~~~~
追記:陳曉、王一博ダブル主演で、アイドルドラマかと思って見ると間違いですんで、ご注意😅←そんな方はいないか

全32集。

 

イケオジさん達すごかった👍👍
f:id:hangji3:20220918223442j:image
f:id:hangji3:20220918223505j:image

私は、この劉隊と甥のエピソードがスゴく良かった。↓
f:id:hangji3:20220918223621j:image