觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『超時空羅曼史』(英語:See You Again):9話~16話

~~~~~~~~~~~
《超時空羅曼史》(英語:See You Again):9話~16話
~~~~~~~~~~~
いいかんじ~😍
私の好きなテンポで展開していくし、
時々軽くて、楽しいし~👍🍎😆😆👍👍



f:id:hangji3:20220911214225j:image

と思っていたら。

ちょいと私の苦手要素が。。😳🙄

***************
ネタバレご注意
***************


せっかく仲良しになってきていたのに、、。

向秦羽 (胡一天)、自分が狙われているらしいと知り、自分の問題は自分ひとりで解決しようとして、犯人をおびきだす為に池宇を装って、映画主役になり、撮影に参加。しかも、金阿銀(陳鈺琪)には、その理由も話さずに、君とは距離をおくほうが良いと思う、と冷たい態度。。😰😰💧


f:id:hangji3:20220911214059j:image

そんな急に。。😱
そりゃ、理由も、言わずに、急に冷たい態度取られたらそりゃ、傷つきますわな。。😭😭😭😢😢可哀想~!

 


向秦羽 (胡一天)にしてみたら、自分の側にいると危険だし、もし、理由を話せば金阿銀の性格から絶対離れたりしないと言うに違いないから、と、
龍大(王天辰)にも口止めするんですけどね。。🤔🤔

 


f:id:hangji3:20220911213450j:image

-------------------

いやいや、ドラマによくある、この手の、主人公が誤解生む行動をとるシチュエーション、苦手なんです~💧だって可哀想じゃないですか~ぁ😭
それで相手も傷つくし、誤解するよー😭

-------------------


そんなふうに、金阿銀(陳鈺琪)を自分から遠ざけてはみたものの、


f:id:hangji3:20220911213620j:image

誰か男の子が金阿銀(陳鈺琪)に近づくのは許せない向秦羽 (胡一天)←おい💧😅それは焼きもちだよ~ん😆💧(勘違いして弟の金川(黑澤)も殴っちゃう向秦羽 😅)

 

もちろん、李龍大(王天辰)が金阿銀(陳鈺琪)に接近するのはもっと許せない(笑)😂なので、二人がマーケットに出掛けるのにも一緒に行くし。ドラマあるある~😆😆


f:id:hangji3:20220911214113j:image

←このシーンは、可愛かったな~😘高いところは君の背丈じゃ探せないだろ。と言って、向秦羽 が金阿銀をおんぶしてあげるとこ♥そりゃ、胡一天くんは背が高いさ~😆

f:id:hangji3:20220911213600j:image


とか主役達がもちゃもちゃしてる合間では、、
金阿銀(陳鈺琪)も自分のお仕事脚本をプロデューサーの陳沐沐(白冰)に持ち込む。
←私、このシーンは好きなシーンでしたね!
ここ、陳沐沐(白冰)が、金阿銀(陳鈺琪)の新しい脚本を認めるんですけど、『この脚本には誠意があるわ。時に誠意は才能よりも重要よ』と言って、彼女と契約を結ぶんです。セリフもカッコ良いし、金阿銀(陳鈺琪)の為にも嬉しくなっちゃいました~👍

 

ところで、今回陳沐沐役の白冰😆。

陳沐沐(白冰)
f:id:hangji3:20220911213641j:image

彼女は《原生之罪》《鬢邊不是海棠紅》等等でもお馴染みですけど、、脇役でも今回のこの彼女の役はなかなかイイ感じです👍😆このままカッコよくいってほしいな~、と思っていたら😍
弟の金川(黑澤)とのサイドラインがあり♥陳沐沐、年上でデキるキャリアウーマンですけど、写真家の金川とうまいくのかな~😘素敵だから、うまくいってほしいな~✨

f:id:hangji3:20220911213704j:image

 

 

ついに、殺し屋の手が。。
ワイヤー使わずにアクションシーンを撮る撮影現場シーン、仕組まれて、アクションスタッフと向秦羽 /池宇(胡一天)が現場から落下!!!。。きゃー!!😱😱😱
えーっ!....とココ、私はビビりました!←主役だから大丈夫に決まってるけど、展開がね!このお話タイムワープものですんでね!民國に飛んじゃうのかとかいろいろ展開を想像しちまったよ💧

 

しかも、このアクションスタッフが犯人かと思われた、....というか、視聴者にも思わせたところは、このなかなか良い脚本だっ。👍👍

 

じつはこの裏にまた別の犯人がいる。。←てそれはもう画面に出てきている麻澤浩(劉怡潼)だ!😱←待ってたよー😱
一体何故にそんなに向秦羽 /池宇(胡一天)を恨んでいるの?! 

f:id:hangji3:20220911213721j:image

 


.......でもですね!
私がここ、嬉しかったのが、怪我の功名(←使い方あってる?😅)で、
向秦羽 (胡一天)が怪我したことで、
金阿銀(陳鈺琪)が李龍大(王天辰)を問いただして理由を聞き出したので、また二人が仲良しに戻ったことですね!👏
←だーかーらー、最初からそう、ちゃんと話すれば良かったのに~!😆

 

金阿銀、看病もしながら(←彼女が差し入れるおむすびが不味そうな向秦羽だった😂)犯人探しもしていくうちに、化粧室に盗聴監視カメラが仕込まれているのに気がついて。。😳

 

この盗聴監視カメラ、麻澤浩(劉怡潼)が仕込んだんだけれど、IT強い奴だし、怖い😱←彼も演技上手いですよねー!(劉奕君がお父様なんですよね!知った時は衝撃だった)《愛情應該有的様子》の時も良かった。今回は犯人かー!これは油断できん😰😰

 

 

ここまできて、ほんとにめちゃくちゃ気になっているのは、タイムワープものなので、民國のあちらとこちらの現代の関係。。

このタイムワープネタ、って、他にもたくさんあるし、使いふるされているけれど、このあたりは、なかなか新鮮で面白い、というネット評価を見ました!


胡一天、陳鈺琪二人への評価は、、何故かイマイチ?😯な感じ。。いつもと代わり映えさなくて同じ~...と書かれていたのだけど。。
私は悪くないと思うんだけどなー。🤔f:id:hangji3:20220911213832j:image


でも、軽妙なテンポが、ドラマ全体を助けているし、いいかんじだと思うので、このまま、最後を上手く作ってほしいー!!🙏🙏

 


そういえば(笑)
龍大(王天辰)て、結局、良いやつ、てことでいいんすかね?(笑)😅私、結構気に入ってきたんですけど。

f:id:hangji3:20220911213735j:image

~~~~~~~~~~~
向秦羽 /池宇(胡一天)民國明星
金阿銀/金子(陳鈺琪)小脚本家
龍大(王天辰)
陳沐沐(白冰)
金川(黑澤)
麻澤浩(劉怡潼)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220911213748j:image