觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《天龍八部之喬峯傳》(英語:Sakra)

~~~~~~~~~~~~
天龍八部之喬峯傳》(英語:Sakra)
~~~~~~~~~~~~

2023年甄子丹ドニーの新作!
天龍八部之喬峯傳》観てきました~😁😆✨


f:id:hangji3:20230120011243j:image

金庸武侠世界~👍😍
私はお恥ずかしながら😅💧金庸の世界はよく知らないのですが(←金庸武侠小説、読んでないの😅🙇スミマセン!🙇)

 

でも~お好きな方はきっと楽しめると思う~😆

アクション、スゴかったっ!😍

アクション谷垣健治さん監督のもと、ドニーアクション炸裂!💪👊😆😍イェイ

 

-----------------------


f:id:hangji3:20230120011301j:image

金庸武侠小説
私が読んでないだけで、超有名なお話だし、ドラマも映画もあるので、ストーリーは書かなくてもいいかしら。。(←おいっ。😅)

 

映画は《天龍八部》喬峯の聚賢莊大戰の一節の改編だそうな。

 

私、映画見てから、念のため、一応あらすじを確認しにいきましたら。
有名な【菩提院】【聚賢莊】、【雁門關】、【鏡湖風波】のエピソード(←この内容も、ネットで確認してね😅)の辺り。

 

一応、基本は変更はされてないように思ったけれど、小鏡湖で阿朱を誤殺以降は、ラストへの対決に向けてちょっと改編してあるような感じでしたね。(←ま、詳しい方はその辺は見て確認していただいて💧🙏😅)


f:id:hangji3:20230120011317j:image

お話、

.....えーっ、どーしてこーなるの??みたいなとこもたくさんあったけれど(笑)😳😳
.....
ま、金庸のお話なのだ!中華武侠なのだ!(笑)
ロジックとか、気にしたらダメよ😝😝

 

----------------------

 

お話はそんなかんじですが、
重要なのはストーリーじゃありません😂
←私の、見てる視線が違う!😂😂🤣🤣

アクション監督のクレジットに、【谷垣健治、嚴華】と名前があるのを確認してあったので😍✨めっちゃ期待高~✨👍

 

 

なので、

もちろん私の注目は、最初からアクション健治による、ドニーのアクション!!✨😍
特に、【聚賢莊】の中の闘いで、これはもう、"るろ剣"?!😝😳て思ったアクションがあって(笑)😝😝👍✨
右から左へだーっ!と横殴りに走り抜けながら敵を倒すシーン😆😆👍
キタキター!!ひとりでバカ受けしてしまったよ(←もちろんホメてますし😍👍楽しんでマス✨)

 

でも私はどちらかというと、ドニーの武器を使ったアクションより、肉弾戦で闘ってくれるほうが大好きなので。

 

なので、中華武侠モノにあるあるの、法力を使った蕭峯で言えば、彼の必殺技「降龍十八掌」😝で、ぶわわ~~っ!!😂✨と相手をぶっ飛ばすのも良かったけれど、それよりも、ドニーなら、そんなの使わなくても勝てるんじゃ...😚😚とココロの中では思ったりしてた😝

 

中華武侠モノあるあるの、手のひらから念力で気を送るとか、その時煙が出るとか、ヒラヒラ屋根の上を飛びまくるとか、刺されても功夫の土台があるからまもなく快復するとか、そーゆーのも、もちろんとっても楽しいんデスけどね😁😁👍

f:id:hangji3:20230120011618j:image

 


ドニーはそんなかんじで、豪快で正義感を持っていて、めちゃくちゃ強くてカッコイイ😍✨演技というよりも、彼のカッコ良さと、アクションを見る映画だと思うので演技は気にせず見て(←なんだそれ(笑)🤣🤣)

↓や~ん😍✨カッコイイ

f:id:hangji3:20230120011540j:image

 


他の役者さんを語ると。

阿朱役に陳鈺琪😳。
....相手役に大陸の女優さんを持ってくるのが最近の傾向?😳

f:id:hangji3:20230120011638j:image
しかも、この陳鈺琪て『超時空羅曼史』とか『浮圖緣』とか、最近お目にかかる。ま、嫌いなタイプではないのだが。。🤔ドニーの相手役にはちと弱かった気がするが(←個人的意見です💧😅)f:id:hangji3:20230120011631j:image

 

 

あと、阿紫役に劉雅瑟。彼女、憑電影《智齒》で香港電影金像獎で主演女優賞を獲ってから香港映画にノリノリなのは分かる😚のっている役者さんて、ほんと光るわ~。✨

f:id:hangji3:20230120011758j:image

 

 

それから、香港から、
阮星竹(惠英紅)、と、段正淳(張兆輝)。
惠英紅はせっかく闘えるんだからちょっと無駄遣いかな?🤔もったいない。。

f:id:hangji3:20230120011813j:image

張兆輝、またこういう役を(笑)←いや、彼のことも好きなので😆善きかな善きかな👍😚

f:id:hangji3:20230120012339j:image

 

 

この中でも特筆は。

馬夫人 の王君馨。👍✨いやあ、彼女、体当たりで演技するようになりましたよね!昔は綺麗な役が多かった気がするけれど、ドラマといい、ギラギラな味のちょっと汚れたような役もはまるようになった。もとが綺麗だから映えるし。いいと思います👏←上から😅

f:id:hangji3:20230120011836j:image

 

 

最後に(笑)(←もう笑ってる😁😂)
おもむろに慕容博役で呂良偉が登場(笑)😁。
彼、甄子丹が二役で演じる蕭遠山と相対するんですけど😆

f:id:hangji3:20230120012212j:image
ココ、呂良偉、そんなにシーンないのに、いきなり場を持っていったよ!(笑)😂😂

なんだなんだこの迫力!!(笑)さすがじゃ~😝と思った!

 

 

ところで。

映画見終わって面白かったこと(笑)😂😂

観客は、結構年配の方も多かったのが、最初からなんとなくウケていたんですけど。🤭🤭🤭
みんな最後のエンドロールが流れ始めたとたん、、一斉に席を立ってた....😂😂←お~い...。。

最後のエンドロール見ないで席を立つか立たないかは、やはり映画によるのね(笑)💧😂

 

 

2時間ちょっとあって長めで、途中セリフの応酬の場面はちと眠くなったけど😅(←コラ!) 

ドニーアクション、もちろんめちゃくちゃカッコイイので是非!💪👍✨

 

 

念のため追記:ここに書いているのは、純粋に私個人的な感想ですので、どうぞあしからず😁🙇🙏金庸武侠世界がお好きなファンの方もたくさんいらっしゃると思うので~💧🙏間違えているところがあってもご容赦を~🙏🙇

 

~~~~~~~~~~~~
喬峰/ 蕭遠山(甄子丹)
阿朱 (陳鈺琪)
馬夫人 (王君馨)
慕容復 (吳樾)
阿紫(劉雅瑟)
阮星竹(惠英紅)
段正淳(張兆輝)
白世鏡(杜玉明)
慕容博(呂良偉)
~~~~~~~~~~~~