觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《寒戰II》(英語:Cold War II) 邦題:『コールド・ウォー 香港警察 堕ちた正義』

~~~~~~~~~~~
《寒戰II》(英語:Cold War II)
邦題:『コールド・ウォー 香港警察 堕ちた正義』
~~~~~~~~~~~

この作品を見たきっかけは(笑)

私のめちゃくちゃ推しの《明日戦記》が、 

ついに!


【香港電影史上華語片十票房第5位】入り!!♥😍👍✨

(*訂正:😅もうすぐ5位、てことらしいです💧先走り🙇)(←再訂正:本日9/24時点で、二位になったということです!😍👍👏✨素晴らしい!✨✨🎂)

 

と知り、
.....おおおお~!😆👍♥めでたい!!
スゴい!!😍😍👍👍♥
めちゃくちゃ嬉しい!是非もっと上にいってほしい!

 

が、
5位より上の作品で、
私が見ていないのはある?🤔

と思ったら、
なんと、見ていないのは、一位の《寒戰II》だったという😳😅



......ダメじゃん自分!!😅🙇
一位は、やはり見ておかなくては。!

と思い。
即効、見ました(笑)
←理由ながっ(笑)😅

 


実は、一作目の《寒戰》『コールド・ウォー 香港警察 二つの正義』も、なんとなく一度見た記憶あるだけで、うろ覚えだったけれど、今回いきなりこの2作目から視聴してみた。


f:id:hangji3:20220922010937j:image

 

 

 

これ、1も2も日本で公開もされていて邦題もついているし、ストーリーはそちらで😅

だって、コレ、詳細書くの、難しくね?😅

~~~~~~~~~~~
香港警察の警察署長となった劉傑輝(郭富城)の家族が誘拐され、前作で逮捕した李家俊(彭于晏)の釈放要求が届く。李家俊の父、前長官である李文彬(梁家輝)は復職を狙い激しい内部抗争を繰り広げることに...。
~~~~~~~~~~~



f:id:hangji3:20220922011006j:image

......コレ、前作を見ていないと、分かりづらいのもあるけれど、香港の治法制度もある程度分かっていないと難しいのでは。。?と思いました😅

 

私も、ほにゃらら?...😳😳と思うとこがあった😅
...なので、つまり。
お話は複雑です。😅

 

でも、スピード感あるので、それなりにがんがん、見ていける。
映画に連れていかれる感じがありますな。

 

主役二人の攻防が主軸ですが、今回は間に、簡奧偉役で周潤發登場♥(←私はきゃあ😍と言ってしまいました♥)
いやあ、豪華だな~✨😍潤發が出てくると、余裕かましてカッコイイ👍

f:id:hangji3:20220922011014j:image

 

私、郭富城て、ほんとに努力してて偉いな~良い俳優になったな~と感心しているのですが、f:id:hangji3:20220922011100j:image

 

実は梁家輝も好きなんです😍この李文彬役の梁家輝、スゴい!
あちこちレビュー見たけれど、もっと梁家輝ホメてもいいんじゃないかな、と思った。

f:id:hangji3:20220922011049j:image

 

 

アクションシーンも、かなり力入ってます。地下鉄の爆破シーンや、トンネル内の車追突から銃撃戦への展開は、緊張感、すごっ...😳😳👍👍✨✨
と思ったら、アクション指導は錢嘉樂かろちゃんが噛んでた!やっぱり!👍😚😊かろちゃんのアクション、スタイリッシュでカッコいいので大好き😚

 


これ見た後に1作目も見ました😅

それでようやく全体のお話を理解したのだけれど、この2作目が大ヒットしたのは、この1作目からの続いた期待もあるのかも?🤔と思ったり。。

 

全体的にほんとに力を入れて細かく作ってあるし、豪華キャストだし、もちろんスゴいんだけれど。。

 

私はやっぱり、《明日戦記》が一番かな~♥😍✨と。←私の推しですから。お許し下さい🙇

 

でもでも、よく作りこまれている香港映画です。

香港映画ファンは是非!

~~~~~~~~~~~
劉傑輝(郭富城)
李文彬(梁家輝)
簡奧偉(周潤發)
黎永廉(李子雄)
李家俊(彭于晏)
~~~~~~~~~~~
2016年月作品。



f:id:hangji3:20220922011155j:image