觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『超時空羅曼史』(英語:See You Again):1話~8話

~~~~~~~~~~~
《超時空羅曼史》(英語:See You Again):1話~8話
~~~~~~~~~~~
胡一天、陳鈺琪主役主演。王天辰、白冰等主演。2022年作品。
タイムワープ題材のロマンチックミステリー。全30話。

 

愛奇藝の戀戀劇場作品のうちの、
胡一天くんの作品!
キタキター!😍✨

 

と、そこで、
...いや、待て待て🤔タイムワープものか...。と警戒心を持つワタシ🤔

タイムワープもの、って、気をつけないと、なにをやってもいいから、ってトンデモ話になる可能性がある。🙄

 

さて、どんなものか...🤔
おそるおそる、
蓋を開けてみましたら。。

.....と~っても良い滑りだし!😍👍
私は好き!


f:id:hangji3:20220908021649j:image

---------------------

舞台は 「1936年上海」と「2018年上海」、二つの空間を背景。
民國影星スター「向秦羽」は《黃浦風雲》撮影中に、現場で銃弾に当たって痕跡を消し、生死不明となったが、実は現代にワープして,21世紀の小脚本家「金阿銀」と出会っていた。
性格も異なる二人は同居生活をはじめるが、向秦羽と全く瓜二つの青年役者「池宇」も、《向秦羽傳奇》の脚本を手にしたときに殺害されており背後の真相は錯綜を見せ。。
--------------------



f:id:hangji3:20220908021705j:image

最初から言ってしまいますが♥
私、この向秦羽役の胡一天くん、今までの彼の役の中で一番好きかも!😍♥ (←て、私もそんなに見ているわけではないかもですけど😅)

 

それでも、、イイわーこの胡一天くん😍
民國の有名スターが現代に飛んできたという設定なので、最初からちょっと上からの、俺様入ってる目線(笑)僕のこと知らないの?😗僕だよスターの僕。みたいな(笑) 😁

金阿銀(陳鈺琪)とのやりとりも、彼女に向ける視線が、時に、何言ってるんだ?当然だろ?的な、しら~っとした目線がめっちゃ可笑しい!😂彼のこーゆーところ、今まであまりなかった!似合う似合う!😂他でももっとやってくれたらいいのに!

向秦羽 (胡一天)
f:id:hangji3:20220908021319j:image

私が今まで見た胡一天くんは、ぼーっとしてる役とか、記憶喪失だったり、探偵役でバリバリ頭がキレるクールな役とか、わりと感情が顔に出てない役が多かったりしたので(←民國奇探のときはあれは元気な役だもんね)、こんなふうな表情の胡一天くんは新鮮で愛嬌あるし、そして上手いと思う!👋

 

 

そして、今回のヒロイン金阿銀の陳鈺琪。彼女がまた、イイ!😍私、滅多にヒロインのことはホメないのですけど(←厳しい😅)。きゃんきゃんうるさくないし(←これ、重要。😅)小脚本家として(金にがめつい)頑張っている女の子だけれど、、彼女は、もともと向秦羽の大ファンという設定、なので、彼のことを家にも置く、という、、他のドラマでよくある無理矢理同居に持ち込む筋書きのような、そんな無理矢理感は、ない👍。すとんと懐に落ちる。

 

何より、陳鈺琪、綺麗すぎないのがとても好感持てます。いわゆるめちゃくちゃ美人!ていうタイプじゃないのがいい👌←ホメてます😅😝

金阿銀(陳鈺琪)
f:id:hangji3:20220908021336j:image

 

 

ドラマのストーリーも、私がタイムワープというので心配していたようなハチャメチャさはなく。
なかなか論理的で、筋も通っていて、視聴者を納得させるものになっていると思います👍


f:id:hangji3:20220908021551j:image

 

向秦羽 (胡一天)が最初自分の状況を理解し、現代に慣れるまで(多少ドタバタはお笑い)。それから、自分のいたところに帰ろうとして帰れないと分かると、落ち込んで。それから悩んで、金阿銀(陳鈺琪)に励まされて、彼女が脚本を書き、一緒に向秦羽という存在を世に知らせようとしはじめる。。流れが丁寧で分かりやすい。

 

民國の人間が現代に適応する部分も、あっさりめでドタバタしすぎないのが良き良き。ま、古代人が適応するわけではないしね😅😝

 

ドラマ自体のストーリータッチもほどよく軽快で、シリアスになりすぎず。コミカル味付けも大げさになりすぎずに私好み!👍😍

 

と同時に、、

ここが上手い!と思うのは、これにサスペンスを混ぜているところ。民國の殺害の犯人は誰か、現代の役者「池宇」を殺害したのは誰か。

向秦羽はカンフーの使い手で強い、という設定もなかなかカッコイイっす😍


f:id:hangji3:20220908021619j:image


ここまでで、
池宇(胡一天)の友人の李龍大(王天辰)が悪いやつではなかったらしいのだが、なかなかイイヤツらしいが、ほんとかな。

陳沐沐(白冰)もまだ一部分しか絡んでいない、どう絡むんでしょ。

期待している劉怡潼はまたこの先の登場のようで。

 

.......今から気にすることじゃないとは思うんだけれど。。これ、最後にHEになるか、BEになるか、すっごく気になるー!💧


おまけ。
胡一天くんは背が高いので、陳鈺琪との身長差が萌え萌えです。😍

見てこの身長差😳♥

f:id:hangji3:20220908021210j:image

~~~~~~~~~~~
向秦羽 /池宇(胡一天)民國明星
金阿銀(陳鈺琪)小脚本家
龍大(王天辰)
陳沐沐(白冰)
麻澤浩(劉怡潼)
~~~~~~~~~~~

 


f:id:hangji3:20220908021633j:image