觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『你安全嗎?』1話~8話

~~~~~~~~~~~
《你安全嗎?》1話~8話
~~~~~~~~~~~
キタキタ~キタキタ~😍😍
健次くん!😍✨  


f:id:hangji3:20220915033658j:image

---------------------------
IT界の“三剣客”秦淮(檀健次)、周遊(榮梓杉)、陳默(赫雷)、それぞれ性格は違う三人が、「科技向善」(科学は善)の志を胸に手を組み、お互い疑惑から信頼しあうようになり、ネット犯罪集団へ対抗していく。
---------------------------


f:id:hangji3:20220915033817j:image

今回の健次くん。造型素敵😍👍👍

キーボードたたくときの素敵眼鏡男子😍
IT界の天才ですんで、ココ!という場面はキメてカッコイイ😍👍 

秦淮(檀健次)

f:id:hangji3:20220915033951j:image
カッコイイとはいえ、カッコつけているだけではなくて、、😁ちょっとすっとぼけた?雰囲気もあるのが可愛くてご愛嬌😆😁。

 

この秦淮役、IT会社の社長。金にがめつい、。と思っていたら、それは、また理由が。。陳默(赫雷)との関係にあるようで。

 

************
先ネタバレ
************

後から分かってきますが。。陳默と秦淮彼等は親友で、ネット詐欺にあった陳默の母親の為に、復讐しようと犯罪者集団を探していたのですね。。


秦淮は、ある浮気調査依頼を受けた際に、被害者に同情した周遊(榮梓杉)と知り合うことになり、以後彼と関わることに。。

 

周遊役の榮梓杉、《雪中悍刀行》の徐龍象役でしたね!可愛い~♥
女装、女学生の格好したりして、またこれが似合う似合うー!😘

周遊(榮梓杉)
f:id:hangji3:20220915033731j:image

このIT天才少年の挑戦を受けて、彼と秦淮がだんだん分かりあっていく過程は、ドラマ定型ではあるけど、なかなかよろしい😝私は好きさ👍

 


今のところ、このドラマネット評価は、、健次くんは充分役作りと準備はされているけれど、始まったばかりの4話目のところまでは、まだ話に強い引力が感じられない。。とあって、🤔🤔🤔

その時は、私も、ふうん...確かに。。と思っていたら、、。

それ以降はだんだん登場人物達の背景が書き込まれてきて、面白くなってきました😆

 

 


場面としては、やはり秦淮(檀健次)と周遊(榮梓杉)が危険な場面にあったりするけど、きっと何かしら大丈夫なんだ~と思わせる運びで、楽しく見たし(笑) 


f:id:hangji3:20220915033847j:image

 

面白かったのは、

周遊(榮梓杉)、秦淮(檀健次)がバスでの痴漢に疑われてネットに誹謗中傷書き込みされたのを、犯人を見つけて嫌疑をはらしてあげたところ、仲良しきっかけで👍良き良き。

それにしても健次くんも、痴漢に疑われたりして、こういう、ちょっとコメディ?軽いタッチのノリ、上手いな~ぁ(笑)😆😂

 


そうそう。陳默役の赫雷て、《玉樓春》の長男孫世傑役でしたね(笑)😁こんなところに。

陳默(赫雷)、秦淮(檀健次)、周遊(榮梓杉)
f:id:hangji3:20220915035027j:image


陳默、某東南アジアの国でひとりで奮闘する彼はドロドロ💧😱大丈夫!?と思っていたら手がかりを失い、帰ってくるようです。。

 

秦淮、せっかく陳默を探しに行ったのに、会えず陳默は死んだと思わせられたりしたので、
今後これからどうやって手を組んでいくのか、気になる。注目。🤔

~~~~~~~~~~~
秦淮(檀健次)
周遊(榮梓杉)
陳默(赫雷)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220915034037j:image