觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『原來愛上賊』全20話 (英語:Catch Me Now)

~~~~~~~~~~~
《原來愛上賊》全20話
(英語:Catch Me Now)
~~~~~~~~~~~
新作ドラマいろいろ視聴中ですが、、
その前に、なんと、これを見てしまいました💧


私、私、....これ、もうもう、リアタイの時から、めちゃくちゃ、大~好きなんです!!!✨🌟😍♥もうもうもうもう.....めっちゃくちゃ好き😍😍👍👍♥♥
ずーっともう一度、見たかったんです!
←わかったわかった💧落ち着け自分😅

 

劉松仁、馬德鐘、陳玉蓮,陳法拉、主役主演。2008年作品。

これも、香港TVBの経典作品!!👏


.....でも、この作品が好き!!😍と公言して、引かれないかな。。🤔🤔
......それに、どんだけの方が、この作品を知ってるのだろーか。。。🤔🤔古すぎ?

 

まあいいのだ、ここは、香港の古き良きドラマのひとつとして。
書かせていただくことにしまーす!

 

---------------------------
高哲Jack(劉松仁)をリーダーとする盗賊集団

【メンバー:譚彬〈BT〉(李思捷)電脳専門家、 汪明翔〈長腳蟹〉(呂慧儀)銃器専門、 車喜善〈姣佬〉(李天翔)車両専門家、 關仁〈Keyman〉(艾威)爆発物専門】

は義賊集団。
彼等は、法の網をくぐり抜ける悪徳な奴等から不法な金を奪っては、慈善機関に寄付していた。

ある毒物取り引きの金を横取りした高哲達だったが、その際から警察江揚〈江Sir〉(馬德鐘)に目をつけられることになり、彼らとの知恵比べがはじまる。。
---------------------------


f:id:hangji3:20220915014455j:image

この設定、【義賊】なんですよ!😍
私の大好きなー!小さい頃から好きなルパンに始まる、私の大好きな義賊設定!😆😆😆


彼等は法的には違反をしているわけですが、悪い奴等から奪っていてその金を慈善機関に寄付しているわけですからね!その胸のすくことといったら、もうもう!👏💪👌
しかも、集団です👍メンバーですよ仲間ですよ!兄弟ですよ!タマラン~😍♥✨
これだけで私、倒れそうになります💨ぶー!(はなぢ)😝♥

 

しかも、、
リーダーの高哲Jack(劉松仁)、、、素敵すぎるんですー!!😍♥🌟✨表向きは海盜餐廳の店長、いつもワインを片手に飲んでいるポーズもダンディ(←ふるいっ💧😅)で、瀟灑で、大人の男性の魅力✨😍きゃ♥🌟結婚しない主義だったのだけど、蓉蓉に出会って彼女に関わるうちにだんだんと彼女と感情が生まれてきて。。...かっ、かっ、カッコええー!😍✨

高哲Jack(劉松仁)
f:id:hangji3:20220915014521j:image

 

この高哲Jackを演じる劉松仁がまた、めちゃくちゃ、上手い!素敵!✨🌟こんなベタベタな役なのに、表情も上手いし、サングラスにジーンズの立ち姿も素敵若い!👍さすが男優賞の受賞者です。
劉松仁ご本人は現在もう引退しているそうなんですが、実際本人も控え目であまりインタビュー等もない。表に出ることが得意でなくて、そんなところもマジ好み😍♥
劉松仁、好き!
f:id:hangji3:20220915015050j:image

 


f:id:hangji3:20220915014539j:image

義賊集団メンバーの俳優さんたちでは、今、彼等、現役であちこち出ていて、笑える😆
譚彬〈BT〉の李思捷、彼は口が立つので、今、司会者でも活躍しているし、汪明翔〈長腳蟹〉の呂慧儀も、TVBの看板番組の主要メンバーだし、車喜善〈姣佬〉の李天翔も、關仁〈Keyman〉(艾威)も、悪役ばかりやってるけれど、この役は義賊のカッコイイ良い役!👍

 

 

彼等と比べると、
江揚〈江Sir〉(馬德鐘) が普通に見えてくるから😂😂←ごめんね💧

f:id:hangji3:20220915014556j:image

比べたら、Minnie(陳法拉)も、江翹(陳敏之)も、完全脇役の一人ですわ←ごめんごめん😅

 


お話の前半は本当に最高!!👍👍✨
高哲Jack(劉松仁)達義賊が胸のすくチームワークで、悪者や警察を出し抜くのがもう痛快!!👍👍👏👏


f:id:hangji3:20220915014958j:image

結構早い段階で、江揚〈江Sir〉(馬德鐘)は彼等に目をつけるんですが、それでも、しっぽをつかませない高哲達。😁😁

 

そうこうするうちに、悪党の趙君豪(麥長青)が絡む事件で、高哲が殺し屋に狙われたり、江揚も陥れられたりする。。

と、高哲と江揚も、敵対相手と分かっていながら、お互いを認めるようになり、、表は敵同士でありながら、友情が生まれてくるんですー!!😍😍🙏✨👍👍👏👏
か~っ...タマラン!!♥♥このシチュ、美味しすぎる!!!😆😆😝😝♥♥✨✨🌟🌟

f:id:hangji3:20220915014617j:imagef:id:hangji3:20220915015111j:image



そして、極めつけは、、
最後の終わり方!
*******
ネタバレしますね!😅
*******


もともとのリアルテレビ放送版は、
高哲は最後に新人警察官の打った銃弾で死亡してしまうんです。。
......ココ、私、泣いたわ😭😭。。マジで可哀想だった😭😭


......
なのですけど、
視聴者への好感度から、第二の結末も作られた!それは、高哲は死なずに警察に捕まるというもの。←おいっ!やるなあTVB!😅また『英雄本色II』か!!😂😂

実は、もともとプロデューサーの考えていたのは、高哲は最後死なずに目覚めず植物人間になって終わるというものだったらしいけれど、それはちょっとなあ。。😯🤔
なので、本当に可哀想だけれども、高哲が死んで終わる終わり方がスッキリくるのかな、と思いました。。泣くけど😭😭💧

 

 

このほかには、
譚彬〈BT〉(李思捷)が、趙君豪(麥長青)の張った罠で、仲間を助けに行った先で死んでしまう。。😱😱😭😭😭ここがめちゃくちゃ可哀想だった。。〈長腳蟹〉、〈BT〉のことが好きだったし。。
f:id:hangji3:20220915015131j:image

😭しかも、この為に、高哲達が復讐に走ることになり、それからラストへ一気に走る。。

 


ある意味恥ずかしいくらいベタベタなお話ではあるけれど、
進んでいくエピソードの組み立てとしては、 登場人物達の行動と気持ちの流れが論理的で、納得出来るように良く出来ていて、どんどん見れます👍

 

ドラマの会話も軽妙で、楽しい😆特に、高哲Jack(劉松仁)と、譚彬〈BT〉(李思捷)の会話は軽くて面白かった(笑)😂😂


f:id:hangji3:20220915014739j:image

 

しかーし、お話、ところどころつじつま合わないところがいっぱい(笑)
😅
例えば、10話の終わりで、Jackが撃たれたのを、蓉蓉が一人で助けて、クルーザーに運んだ、なんて、あり得ねー!!😳😳
←女手一人で男性ひとりを運ぶなんて出来る訳がなーい!😳😳😳
とか、。、
でも、そんなことは気にしない!←香港ドラマですからね!😅←というか気にならない(笑)それは自分だけか💧😅
香港ドラマにロジカルさを論理を要求してはいけないのだ👍

 

ベタベタな、香港ドラマが好きな方、是非この指にとまってほしい!😆😆😍


そして、このベタベタさを心から味わっていただきたい!😂😂
私は大好きっす!!♥😍✨🌟

 


追加:ひとつだけ文句を言わせてもらえば、私、包蓉蓉(陳玉蓮)があまり大好きではなかったんだけれど。。高哲が好きな相手だから許す←😅


f:id:hangji3:20220915014757j:image

~~~~~~~~~~~

高哲Jack(劉松仁)海盜餐廳の社長 / 俠盜集團首領
譚彬〈BT〉(李思捷)俠盜集團電腦專家/高哲の従兄弟
汪明翔〈長腳蟹〉(呂慧儀)俠盜集團銃器と射擊専門家
車喜善〈姣佬〉(李天翔)俠盜集團車両専門家
關仁〈Keyman〉(艾威)俠盜集團開鎖、爆破専門家

 

江揚〈江Sir〉(馬德鐘) 掃毒組高級督察,後、港島總區重案組高級督察
Minnie(陳法拉)江揚の妻
江翹(陳敏之)江揚の妹

 

包蓉蓉(陳玉蓮)家庭主婦

 

趙君豪(麥長青)
~~~~~~~~~~~